123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-26 (Wed)

いつもみなさんから
ステキなお洋服やおいしいゴチソウを
いただきっぱなしのゴロ家ですが・・・


こんなステキなウォーターボウルをいただいちゃいました~♪
かわいいマリン柄です♪♪♪
ティアラ&バブル家のてぃばぶさん手作りのお品



なんと~!
あーちゃんと椿の名前が入ったオリジナル!!
あひる&つばきのオリジナルだよ~~~♪♪♪
ごろたろうじゃないよ。

あひる&つばき です 


すごいね~!
こういうものまで作れちゃうんだ!!

ティアラちゃん&バブルくんのステキなお洋服は
いつもてぃばぶさんの手作り♪ 
てぃばぶさんのブログでいろいろ見れますよ~♪

のぞいてみてね♪♪♪
『 楽しいイタグレライフ 』 ←ポチっとすると別窓で開きます(*´ー`)b


今年の夏はコレだね~♪
てぃばぶさんありがとう!!
じゃんじゃん使わせていただきま~す



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(4) | TB(0) |
2010-05-23 (Sun)


ハッと気づけば2週間~☆
またまたサボリ癖がでちゃいました。

お休み中のできごとなどは・・・
後々振り返りつつアップしていこうかな。



まずは本日のお出かけから♪
雨だけど行っちゃった~。

2010.05.23 海のお散歩会13
第13回 海のおさんぽ会に行ってきたよ~~~♪♪♪
前回の時に海会場はこれが最後ということでしたが
場所が少し横にずれたぐらいで
今回の海おさも海で開催♪

でも本当に今回が最後の海かもしれないし・・・
少しの雨なら行きたいな~。
ってことで、りゅっく家に乗せていただいて行って参りました~。
ありがとうございました♪



が。雨だから写真がな~い。
自分ちの子どころか
ワンコのお写真1枚もありません。
あしからず(; ̄▽ ̄)



前回りゅっくママが作ってくれたゴロ家のネーム♪
ゴロ家のUMIOSAパス♪また次回も使いま~す♪♪♪
今回ももちろん使わせていただきました!



降るぞ降るぞ~と言っていたら本当に降った・・・。
前回10月の初参加の時は
暑いぐらいの真夏日だったのにね。

風もあってきっと寒いだろうけれど・・・
とりあえずビールは買っていくのでした☆



海おさではワンコにネームタグをつけるので
今回、椿のネームは手作りしてみた。
椿のネームも作りました♪♪♪
時間が無くてマジックテープを縫わずに
アイロン接着したらば・・・
途中でとれた☆(; ̄▽ ̄)



フリマがなくなったけれど、
各タープでは有志の方々のフリマ開催♪

去年はゲットできなかったVito家さんのチョークを
見事ゲット~~~♪
ゲットしてきたよ~~~♪♪♪



先日イヌリンで買った黒のリードに合わせて
夏用にするつもり 
とってもやわらかくて使いやすいですヨ♪♪♪
冬も使うけどね。



BBQを食べて、
差し入れのクッキーやケーキをいただいて
買い込んでいったビールを飲んで
お友達とおしゃべりして終了~♪

残念ながらの本降りでしたが
とっても楽しめた1日でした!

お友達にも会えたし
行ってよかったね~♪

みなさまいろいろとありがとうございました!
おいしいものもたくさんありがとうございました!
秋の海おさは晴れるといいね~(*´ー`)



ちなみに本日のBBQメニューにはトムヤンクンが!
今日もトムヤンクンが食べれて幸せ~ 
スタッフのみなさまありがとうございます!
ごちそうさまでした~♪



| おでかけ♪ | COM(14) | TB(0) |
2010-05-07 (Fri)

GWを満喫しすぎて燃え尽き症候群なゴロ家です。

2ワンは暴れてるので
燃え尽きてるのはワタシだけか・・・☆



とにもかくにも前回の続きです♪
お写真ボケボケでごめんなさいです

2010.05.04
 イヌリンピック ~潮風公園~




当日は夏日!!
まさに夏!!な一日☆
はな カキ氷がたべたいなぁ~~~♪♪♪
とにかくすごい人、人、人で
午前中はほとんど受付の行列に並んでました・・・。



炎天下の中日陰もなくて人もワンコもバテちゃいそう(;`×ω×´)
ちょうどいいかもよぉ~~~♪♪♪
なのにお日さま大好きイタグレ軍団は
日向ぼっこ始めました~(; ̄д ̄)
NICOくん!ちゃんと日陰に入りなさ~~~い☆



会場はテープで区切られていて
入場口以外からは入れません。
見張ってますッ!!!
ジョンサマしっかり見張り中♪
再入場は何度でもできますよ~。



テープのすぐ向こうには
涼しそうな木陰がいっぱい。
木陰も避難者でいっぱいでしたw

われらも木陰を拝借♪
行列のあとはマッタリ~~~♪♪♪
龍くん&つくねくん&モナちゃんでまった~り♪



バブルくん♪
日陰入れて~~~♪♪♪
暑い中応援ありがとう~



ティアラちゃんも速かったよ~♪
カワイイ夏服お召しでしたよ~~~♪♪♪

あとはみんなでカキ氷食べたり♪
ビール飲んだり♪(笑)
ランでもちょこっと遊べました~♪
残念ながらお写真ありません☆

そういえばランで迷子になったあーちゃん。
遠目に見守っていたら
知らないオジサンに嬉しそうに付いていったけど・・・
いったいダレと間違えたの?
ゴロとじゃないよね?(; ̄▽ ̄)



あとはお買い物も!
なんとっ!!
HUNTERのカラーやリードが500円から販売していたのです

ジョン&はなパパさんに教えてもらって猛ダッシュ!!
思わず何往復もお買い物してしまいました(笑)

肩掛けできるリードを色違いで5本と
あーちゃんのラインストーン入りのカラーを1本♪

大満足~~~
またどこかでやらないかなぁ♪



会場にはこんな方もいらっしゃいました♪
写真載せてもいいのかな???
だいすけくんは?ねぇだいすけくんは~~~???
わかるかなぁ~?



つばき はダイスケくんに会いたい~~~♪♪♪



ハイ♪ダイスケくん♪
ダイスケくんにしてはデカイ気がする・・・・・。
違うか( ̄▽ ̄)



いっぱい遊んで走って
表彰式の頃にはみんなバテバテ☆
もうねむたいよぉ~~~☆☆☆
TENちゃんおねむだね~(*´ー`)



暑かったけど夏らしくてとっても楽しい一日でした♪
また来年♪・・・・・くるかな?(笑)
ご一緒してくれたみなさま!
ありがとうございました~~~♪♪♪

また来年も?(笑)
よろしくお願いします♪(*´ー`)



| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(10) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
2010.05.04
 イヌリンピック in お台場・潮風公園


わが家のGW 第一弾♪
イヌリンピックに行ってきました~
どぞどぞ(笑)
ゴロ家の記念撮影に参加のNICOくんw


さて。
今日は競技結果のご報告♪
椿は50mタイムアタックに出場。
あーちゃんは残念ながら?応援です(笑)

(文章大目です☆前半すっ飛ばして後半の表彰式だけでもどうぞ♪)



題名の通り・・・

4秒台でたーーーっ!!!

ヤッターーーッ!!4秒台キターーーーーッッ!!!
もっちろん椿がですよっ♪♪♪

1走目 4’698
2走目 4’763


と2走とも万々歳のデキ♪
昨年は届かなかった夢の4秒台!
イヌリンピックでやっと出せました~



年明けからのレースでは
どんどんタイムが落ちていたのにね。

ホントに嬉しかったです♪(*´ー`)
もいっかい走るんだってさぁ~。もう暑いからいいのにね。あーちゃん走ってくればいいジャーン♪
2走目までちょっと休憩~♪



イヌリンピックは初めて参加したのですが
タイム計測は手動ではなく
自動計測器を使用しました。
首に機械をぶらさげて走るわけです☆


いつものDECレースは手動なので機械はありません。
気にして走らないんじゃないかなぁ~と心配でしたが
意外とだいじょうぶでした♪


あとは呼び込み位置の変更。
コース奥で呼び込んでいたときのほうが
速いタイムを出せていたのです。


それが最近は徐々に前に出て
ゴール付近まで近づいてしまっていたので
今回はほぼ最奥までさがることに。


ただし。
最後の呼び込みにゴロが走れるだけのスペースを残しておきました~。

そうです。呼び込みながら走る!に挑戦~♪
前に一度試したら
椿と一緒に最奥のネットに突っ込んだのと(笑)
叫びにくくて呼び込めなかったのとで
一度試したっきりやらずにおりました☆
せっかくなので練習のつもりで再挑戦することに~♪


今回は練習なので呼び込みは初めだけにして
後は無言でダッシュダッシュ!!!
一度振り返って確認したら
椿がすごい勢いで突っ込んできていたので
ゴロも必死に走りましたよ~~~(;`◇´)o


なんだか久しぶりに達成感を味わったのでした♪
おめでとう椿!ありがとう椿!!



そして!なんと妹のはなちゃんが・・・・・

小型犬トーナメント2位~~~

やったーーーっ!!はなちゃん!!!
おめでと~~~♪♪♪
はなちゃん2位おめでとう♪♪♪
トーナメントに出るには
まず抽選に当たらなければなりません(;´д`)
運と実力の両方が必要ですね~~~☆

もちろんわが家は抽選もれでした(笑)
でも応援がんばったよ~!!



1位 クレアちゃん
2位 はなちゃん
3位 モナちゃん
DECの表彰式とあんまり変わらない光景が・・・。



モナちゃんおめでとう♪♪♪
イタグレ女子で独占となりました☆

パピヨンさんもとっても速かったです。
でもハンデ0ですからね~☆

来年からルールが変わるかも???(;^^)



大型犬クラスはホワイトシェパードさんが優勝♪
ボルゾイ飼いたいなっ♪♪♪
みなさんおめでとうございま~す♪


記録的にも満足のいく一日でした♪
イタグレ祭りはどうだったでしょう?
それはまた後日。

長くなったので今日はここまで!
レース以外の様子は明日アップします。
おやすみなさ~いzzz




| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(8) | TB(0) |
2010-05-03 (Mon)
昨日はお休みでお出かけ予定もないので
一日ぬいぬいの日♪


真夏の陽よけ&紫外線対策に
メッシュ生地のTシャツを作りました!
そろそろ必要だよね♪♪♪



色はイエローとブルーの2色
ポップイエロー♪♪♪



さわやかブルー♪♪♪
あーちゃんのはまだ未完成だけど
たぶん同じデザインになる予定♪



午後には近所の公園までのんび~りお散歩へ♪
エヘヘ♪おそろいだよッ♪♪♪
この時期の近所のお散歩は
いつもはまっぱで行きます。

この日は着心地を見たかったので
この間作った春秋用のTシャツを着て行きましたよ♪



歩きにくくないかな?
まぁまぁですよ~~~♪♪♪夏になったらやせるかも???
パツパツに見えるけど意外に大丈夫みたい。



ダッシュもできちゃう♪
お散歩大好き~~~ッ♪♪♪



椿のほうはダーツを深くし過ぎたようで
立ち方によってはおシリの布が持ち上がる感じ。
背中がういてるよ~。本人気づいてないけど・・・・・☆☆☆
今度はもう少し浅くしてみよう♪



ふたりでお揃いカワイイね~
いつもと変わりなく情報収集~♪♪♪
これで夏もばっちり!
どんとこい夏休み♪



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(8) | TB(0) |
