123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-26 (Mon)
相模湖プレジャーフォレストの記事を
アップする予定でしたが・・・。

写真をいじっていないので
本日は手作りネタで~。



あーちゃん&椿に手作りおそろい服を!
第1弾☆ついに完成~~~!!

ワンピじゃないよ。Tシャツなのよ。
春秋用のおリボンふりふりTシャツで~す。



ワッフル素材とメッシュの中間のような生地。
ちょっとは涼しいかな???
真夏用のメッシュ生地も買ったけれど
春&初夏はコチラの生地のほうがよいだろうと
作りかけのメッシュ服を放り出して作成。



わかりにくいけど、前から見るとこんな感じ。
必ず写るちっこいほう。
不自然なほどに首から上が盛り上がってます。

細身のTシャツが欲しかったので
ジャストサイズにしたのだけれど・・・
ジャストすぎてパツパツ気味☆(;`◇´)

毛がなければちょうどいいんだけどね~☆



毛がありすぎて服がパツパツなワンコと
毛もなく、服も着ていないのにパツパツなワンコ。
とてもイタグレには見えない体勢ですね~。
パツパツ加減に気づいてますか。
わざわざ あーちゃんの横でおもちゃで遊ぶ椿チャン。




あーちゃんのお写真を撮る間
ずーっとまわりをウロウロうろうろ☆

邪魔するので追いはらおうと(←ヒドイ)
隣の部屋におもちゃを投げてみた。

こんな時に限って
普段はあんまりしないピッチ&ゴーを
見事にやってみせたりするのね・・・(; ̄ー ̄)
食べちゃダメ。
①あーちゃんを待機させ
②おもちゃを投げ
③椿が戻ってくる一瞬の隙にシャッターを押す!
④繰り返し

なんだかとても忙しい
試着&撮影会なのであった・・・。

あげくプロレスが始まってしまい撮影中断☆
椿のお洋服もおそろいで作ったのだが
撮影できずじまい。
まぁいいか。

そのうちコレ着て遊びに行こうね♪(*´ー`)

次はどんなの作ろうかな~



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(10) | TB(0) |
2010-03-29 (Mon)

ここ数日、まじめに更新しているゴ家です♪
昨日、今日と連休なのですが

椿は昨日2ヶ月ぶりにレースに参加したせいか1日寝っぱなし☆
あーちゃんも寒いせいか動きがぼんやり~。

てことで、ゴロは最近始めたぬいぬいをすることに♪



あずさんは最近ミシンを購入し、ロンパやらパーカーやら
NICO&TENちゃんのためにかわいいお洋服を手作りしている♪
あらよっと♪足のびろ~~~ッ♪♪♪
かっこいいねえ~~~



りゅっく家は昔からママさんの手作り服で
あーちゃん&椿にもかわいいお揃い服を
プレゼントしてもらったりした♪
じゃーーーんッ♪♪♪
ニコア&カブ家も にこねぇ の手作りだし
ティアラ&バブル家さんなどはお洋服どころか
ステキなビーズリードまで作ってらっしゃる!



で、そんなみなさんを見るにつけ
いいな~♪と思っていたゴロ家。

『やってみようかなぁ~』と簡単にその気になって挑戦!
オチリシスタ~ズ♪♪♪
作ったと言えるほどではナイ。



某イタ服メーカーさんのパンツに
リボンつけただけです(笑)
やっぱり女の子はフリフリでしょう♪♪♪
ミシンがないので手縫いでね~。



でも欲しかったデザイン通りのお洋服になったね 
おしりもキュートにッ♪♪♪
やっている間もとっても楽しかった~♪



コレで気をよくして
さぁ!いよいよ手作り服!
となるのですが・・・・・やはりムズカシイ☆

他力本願なゴロ家は・・・
りゅっくママに助けを求めて
ちゃっかり型紙をいただいてしまったのであ~る。

苦労して作った型紙をさらっといただいてしまって
本当にすみません 
りゅっくママありがとう!!(*´∀`)



出来上がったのがコチラ♪
記念すべき1号服~~~♪♪♪コドモっぽいかな・・・。
あーちゃんのラン用お洋服第1号 
ゴロの着なくなったタンクを
ざくざく切ってリフォーム。



レースやらフリフリやらワッペンやら・・・
ゴテゴテ着けてできあがり~♪
すそはフリフリ♪♪♪
縫い目がガタガタなのはご愛嬌。
手作り感があってよいということで~。



首部分のつぎはぎをぞうさんで隠してます。
ぞうさんもつけました・・・。
襟ぐりのリブ?をそのまま残して使えばラクだろうと考えたのだが
逆に型紙通りにカットできず一苦労だった☆

襟ぐりがやや大きく、ずり下がって脱げてくるので手直しが必要。
でもそこを直せばちゃ~んと着れますよ~ 



色違いで同じタンクがもう1着あるので
椿にもお揃いでリフォーム予定♪

夏になったらお揃いで着れるかな~。
まだ夏はずっと先。
のんびりがんばろう♪



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)
セールのベビー服を買ってきて
ジョキジョキ切って、バラバラにして、ちくちく縫っただけ♪(* ̄▽ ̄)

じょきじょきじょきじょき。



ちくちくちくちく。


なかなかなんじゃないの~、螯rヲW、J、O
と、一人悦に入っていたら
小さすぎて胸がぱつぱつ・・・・・(´ ̄ω ̄`)・・・・・・。


椿フリーズ。
さ・・・酸素ボンベくだしゃい・・・っ!!(ノ;>o<)ノ



拘束服のできあがり♪♪♪(; ̄▽ ̄)ワー。スッテキィ。



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        【 迷子のイタグレちゃん情報 】

          まだまだパピーの10ヶ月の女の子です。
        近隣にお住まいの方、見かけた方、見かけたと聞いた方・・・・・
        ぜひぜひ情報を!!
        詳細は■日・独・伊~3国同盟さんからいただきました。
        連絡先は別になりますのでご注意くださいm(_ _)m
        
        お天気も悪く、寒い時期です・・・。
        みぐちゃんが早くおうちに帰れますように!

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ    C=C=C( ̄▽ ̄;) 才能ないなぁ~・・・。でもポチッと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(4) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
昨日は雨も降ってかなりの冷え込み。
ほとんど引きこもり状態に(;´ д `)


のでので、
だいぶ前に毛糸を買って・・・
ちまちまちまちま 編んでいたニットニコ○コ動画
の続きをすることにw


2匹分の身ごろを編んで放置していた・・・、螯rヲW、J、O
デザインが決まっていなかったので
サイズ的に直しが簡単な、椿ニットを先にパーツ付け♪




ハイネックにしてみました~(*´∀`)ノ
椿ニット①




ボタンも付けてみた♪
椿ニット②
赤の毛糸が無くなり今日はココまでw
長そでにするか半そでにするか・・・まだ未定。




あーちゃんは胸囲が大きいのでタイヘン・・・(; ̄▽ ̄)
あひるニット①




そでをつけて・・・
あひるニット②
首パーツの途中で居眠りしてしまった・・・。(_ _)zzz



クリスマスまでにはなんとか・・・!(;`▽´)





ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   肩こりにクリック♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
コンニチワ。
ネズミー椿です( ̄▽ ̄)ノ
TS3G0290.jpg
クマさんって言ってたのに
勝手にネズミにされてやさぐれてます。

仕方ないじゃん。
ネズミ顔なんだもん(`◇´)ノミ☆





さてこのネズミスヌーズ。
やや小さかったため勢いにまかせてスヌーズ2号を製作。


またボーダー作っちゃった・・・( ̄▽ ̄)
2008y11m08d_071359164.jpg

マシュマロみたいなぽわぽわした肌触りがよいのです~(*´∀`)ノ
抱き枕を作りたいぐらい。






先日の毛糸は結局お取り寄せし、
1週間かかると言われていたのに2日で到着。
毛糸玉。

仕事の早い100円ショップ o( ̄▽ ̄)oスバラシイ

いよいよあーちゃんのニット製作開始です♪




あーちゃん待っててねー♪(*´∀`)ノ
2008y11m09d_081909946.jpg
『いつになるやら・・・ですよ。』
そういうこと言わなーい(; ̄▽ ̄)



ぽかぽかお散歩日和太陽






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと待ってます! 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです~(*´∀`)ノ







                     ***お知らせ***
           
             コチラでイタグレちゃんの家族を募集しておられます。
             とってもカワイイ女の子です♪

             ぜひぜひ!のぞいてみてくださいませ(*´∀`)









| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(2) | TB(0) |
