123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
コレ買いました。
ペットのためのナチュラルケア
『ペットのためのナチュラルケア』  Nanaブックス
Dr.シェリル・シュワルツ 著
畑中 貴久子 訳/解説


すでに詳しい方も多数いらっしゃると思います。
これまで幾度も挫折してきたホリスティックケア・・・(; ̄  ̄)
あれやこれや読み漁るものの・・・
結局その場で読みきって終わってきました。


というか今まで読んでたのは人間用。
しかもぶあつい(; ̄д ̄)ウーム
読了後、『で?犬にはどうなのよ?』的な疑問がいっぱーい。
しかもたいして覚えてない・・・( ̄  ̄)


犬用の読めばいいじゃんと思われるかもですが、
当時ゴロは専門書を見つけられず・・・
目にするのはせいぜいが雑誌の小特集(; ̄ω ̄)


最近になって、時々、老犬介護のブログさんをのぞいているんですが
ナチュラルケアを実践なさってるかたもいらっしゃったり、
本なども紹介されてたりします♪♪♪
なのでゴロもさっそく本屋へGO!!(* ̄▽ ̄)o


関連書はコレ1冊しかなかったんですけど。
なかなかよいかも♪
絵本的ですが知りたいことはしっかり書いてある。
難しくしすぎず、『必要最低限書き込みました。』的な本。
ゴロのような初心者&入門編にはぴったりかもデスネー♪(*´ー`)




いつか書くかもしれませんが
ゴロ家には珠璃(しゅり)ちゃんという最年長のにゃんこがおりました。
そりゃもう気が強くてゴロにべったりの女王様だったんですよ~(*´∀`)

その珠璃ちゃん。
14歳で虹の橋を渡ってしまった。
14年の寿命を早いと考えるか、じゅうぶんと考えるか。
その子それぞれかとは思いますが、
珠璃の最後の何ヶ月間を思うと、後悔ばかり・・・。



あーちゃんもいよいよ老犬といわれる年になりつつあります。
あんなに走るのが大好きだったのに
もう走れなくなってきてる。
しっぽもくるんと丸まらない。
若いころに比べ、明らかに筋力が落ちてます。

いっぱい遊んだよ♪♪♪


そして・・・もうすぐ珠璃が橋を渡った歳になる。

歳をとるのは当たりまえ。
永遠の命を望んでるわけじゃない。
ただ健やかにゆるやかに歳をつむいでいって欲しいのです。


老後のとまどいやストレスを
少しでも軽くしてあげれたらいいな♪
穏やかな老後を暮らせるように♪(*´ー`)

がんばってお勉強&実践だっっ!!


あーちゃん!
ゴロがついてるからねっ!!

あと ちーちゃんと椿もついてるよっw(*^m^)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
| あひるのゴロ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

