12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-26 (Sun)

病院へ行ったもう一つの目的。

ワンコの白髪について・・・(* ̄  ̄)



結論から申しますと。
ふむ?


解決策は・・・ナイ!!・・・(; ̄ー ̄)そ・・そぅ。



人間でもそうであるように、
要因がコレ一つというものではないし、
明確にわかってもいないそう。

したがってコレが効くよ!
というものもはっきりとはないらしいです。

ゴロが気にしていた
『ミネラル不足だと白髪が出やすい』説も
関連性は報告されていない模様~。

さらにもう一つ。
ストレス性のものではないのか?

これもまぁ心配いらないでしょうとのこと♪
白髪以外に気になる変化があるわけでもなく
なにか問題行動があるとかでもないので。
まぁ、唯一のストレス?の心配は・・・
ランでドキドキするコトかなー(; ̄▽ ̄)



獣医さん曰く。
『人間でも20代から出る人もいますからね~(´ー`)』とな。

そうなんだけど。
わかってるんだけどっ。
でも・・・女の子だしっ・・・
椿はまったく気にしてないだろうけど・・(*´ー`)

てなゴロの気持ちを察してくれた獣医さん。
『まぁ。そうは言ってもお母さんは気になっちゃいますよね~w』
とりあえず。
サプリメントや食事療法も過度にしすぎず、
あれこれ試してみるのはいいかもね。
あくまでお試し。
期待しすぎず、効けばいいな♪

ぐらいがいいそうです(*´ー`)

はぁ~~~い♪♪♪

ま。
あれこれしすぎて栄養バランス崩してもいけないか(´ー`)
気をつけま~す!!



で。それをふまえまして改めて。

黒ごまが効くらしい!

という情報を赤いさくらんぼママさんから
いただいておりましたので♪

買ってきましたヨー(* ̄▽ ̄)o
黒ごまですよー。すりごまですよー。

過剰摂取に注意して~。
ちょびっとふりかけてみた。


足りてるのかな・・・・・?(; ̄ー ̄)
少なすぎて効果ナシじゃぁ
あげてる意味ないしな・・・。


みなさんどれぐらいかけてるんでしょー???





ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ    C=C=C( ̄  ̄*)  黒くなぁれ~♪    
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   ぽちっとよろしくです♪



| カラダのこと。 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

