12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-29 (Mon)

ここ数日、まじめに更新しているゴ家です♪
昨日、今日と連休なのですが

椿は昨日2ヶ月ぶりにレースに参加したせいか1日寝っぱなし☆
あーちゃんも寒いせいか動きがぼんやり~。

てことで、ゴロは最近始めたぬいぬいをすることに♪



あずさんは最近ミシンを購入し、ロンパやらパーカーやら
NICO&TENちゃんのためにかわいいお洋服を手作りしている♪
あらよっと♪足のびろ~~~ッ♪♪♪
かっこいいねえ~~~



りゅっく家は昔からママさんの手作り服で
あーちゃん&椿にもかわいいお揃い服を
プレゼントしてもらったりした♪
じゃーーーんッ♪♪♪
ニコア&カブ家も にこねぇ の手作りだし
ティアラ&バブル家さんなどはお洋服どころか
ステキなビーズリードまで作ってらっしゃる!



で、そんなみなさんを見るにつけ
いいな~♪と思っていたゴロ家。

『やってみようかなぁ~』と簡単にその気になって挑戦!
オチリシスタ~ズ♪♪♪
作ったと言えるほどではナイ。



某イタ服メーカーさんのパンツに
リボンつけただけです(笑)
やっぱり女の子はフリフリでしょう♪♪♪
ミシンがないので手縫いでね~。



でも欲しかったデザイン通りのお洋服になったね 
おしりもキュートにッ♪♪♪
やっている間もとっても楽しかった~♪



コレで気をよくして
さぁ!いよいよ手作り服!
となるのですが・・・・・やはりムズカシイ☆

他力本願なゴロ家は・・・
りゅっくママに助けを求めて
ちゃっかり型紙をいただいてしまったのであ~る。

苦労して作った型紙をさらっといただいてしまって
本当にすみません 
りゅっくママありがとう!!(*´∀`)



出来上がったのがコチラ♪
記念すべき1号服~~~♪♪♪コドモっぽいかな・・・。
あーちゃんのラン用お洋服第1号 
ゴロの着なくなったタンクを
ざくざく切ってリフォーム。



レースやらフリフリやらワッペンやら・・・
ゴテゴテ着けてできあがり~♪
すそはフリフリ♪♪♪
縫い目がガタガタなのはご愛嬌。
手作り感があってよいということで~。



首部分のつぎはぎをぞうさんで隠してます。
ぞうさんもつけました・・・。
襟ぐりのリブ?をそのまま残して使えばラクだろうと考えたのだが
逆に型紙通りにカットできず一苦労だった☆

襟ぐりがやや大きく、ずり下がって脱げてくるので手直しが必要。
でもそこを直せばちゃ~んと着れますよ~ 



色違いで同じタンクがもう1着あるので
椿にもお揃いでリフォーム予定♪

夏になったらお揃いで着れるかな~。
まだ夏はずっと先。
のんびりがんばろう♪



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

