123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-26 (Mon)
相模湖プレジャーフォレストの記事を
アップする予定でしたが・・・。

写真をいじっていないので
本日は手作りネタで~。



あーちゃん&椿に手作りおそろい服を!
第1弾☆ついに完成~~~!!

ワンピじゃないよ。Tシャツなのよ。
春秋用のおリボンふりふりTシャツで~す。



ワッフル素材とメッシュの中間のような生地。
ちょっとは涼しいかな???
真夏用のメッシュ生地も買ったけれど
春&初夏はコチラの生地のほうがよいだろうと
作りかけのメッシュ服を放り出して作成。



わかりにくいけど、前から見るとこんな感じ。
必ず写るちっこいほう。
不自然なほどに首から上が盛り上がってます。

細身のTシャツが欲しかったので
ジャストサイズにしたのだけれど・・・
ジャストすぎてパツパツ気味☆(;`◇´)

毛がなければちょうどいいんだけどね~☆



毛がありすぎて服がパツパツなワンコと
毛もなく、服も着ていないのにパツパツなワンコ。
とてもイタグレには見えない体勢ですね~。
パツパツ加減に気づいてますか。
わざわざ あーちゃんの横でおもちゃで遊ぶ椿チャン。




あーちゃんのお写真を撮る間
ずーっとまわりをウロウロうろうろ☆

邪魔するので追いはらおうと(←ヒドイ)
隣の部屋におもちゃを投げてみた。

こんな時に限って
普段はあんまりしないピッチ&ゴーを
見事にやってみせたりするのね・・・(; ̄ー ̄)
食べちゃダメ。
①あーちゃんを待機させ
②おもちゃを投げ
③椿が戻ってくる一瞬の隙にシャッターを押す!
④繰り返し

なんだかとても忙しい
試着&撮影会なのであった・・・。

あげくプロレスが始まってしまい撮影中断☆
椿のお洋服もおそろいで作ったのだが
撮影できずじまい。
まぁいいか。

そのうちコレ着て遊びに行こうね♪(*´ー`)

次はどんなの作ろうかな~



| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(10) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
今日もまた雨が降って寒い1日でした~。
昨日は暑いぐらいだったのにね☆

最近寒かったり、暑かったりで
体がついていくのが大変です(;´д`)
体調に気をつけてお過ごしくださいませ~。



だいぶアップが遅れちゃいましたが・・・
先週の日曜日はぽかぽかのお散歩日和!
こんな日はお出かけしなくちゃね!


2010.04.18
下北しぞーかおでん・お散歩オフ会
下北だけど静岡ですよ♪♪♪
りゅっくママにお誘いいただいて
ジョンくん&はなちゃんと一緒に参加してきました~♪

あーちゃんは前々日のランの疲れがあるため
残念ながらお留守番です☆



当日は見事に快晴!! 
暑くもなく、寒くもなく。
とっても気持ちのいい気候でした。
たくさんのワンちゃんと一緒にお散歩できましたよー



まずは池尻大橋で集合! 
お散歩日和だねッ♪♪♪
みんなが来るのを待ちながら
ごあいさつ大会です♪(*´ー`)



おひさしぶりかな~~~???



はじめましてーーーっ♪♪♪



アニーちゃんはママの横でまったり日向ぼっこ 
日向ぼっこもいいかもよぉ~~~♪♪♪



お散歩好きなジョンくんは待ちきれません♪
早く出発しよーーーっ♪♪♪



サチちゃんも元気いっぱい♪
がんばりまーーーっす♪♪♪



ティアラちゃんもワクワクドキドキだね~♪(*^▽^)
ドキドキしまぁ~~~っす♪♪♪



いよいよ出発♪
わくわくするねーーーっっ♪♪♪
この遊歩道をのんび~りお散歩しながら
下北沢にあるしぞーかおでんのお店を目指します! 

小川がずーっと続いていて
とってものどか~♪
桜の時期には満開の桜の下をお散歩できますね(*´ー`)




みんなにっこにこでした~~~♪♪♪



りゅっくパパさんはお仕事の休憩中にかけつけてくれました♪
通りすがりのりゅっくパパ(笑)



みんな楽しくお散歩できたね♪♪♪



椿もウッキウキで歩いてました♪
ちゃんと景色も楽しむんだよ~~~☆☆☆
せっかくつくねくんと並んで歩いていたのに
追い越してずんずん進みますw

あーちゃんが隣にいなくてもしっかり歩けたね!
エライエライ♪(*´ー`)



途中の公園で一休み~。
おでんもうすぐかなぁ~~~♪♪♪
ビアルベーロちゃん&ヴェローチェちゃん♪



かわいいお嬢さんが♪
姫じゃないでし☆王子でしよ~~~♪♪♪
と思ったらつくねちゃん(くん)でした~w(*^m^)
フリフリにお着替えしたのね♪



お散歩楽しいね~ 
ままっ!はやくはやくっっ♪♪♪
ずっと楽しそうに歩いていました~♪
見ているコチラも楽しくなっちゃうね!



はりきって前を歩きたい椿♪
やったーーー!一番前だよッ♪♪♪
セナちゃんが気にいったみたい。
すぐに横に並んだり、追い抜いたり☆

黙々と歩く姿があーちゃんみたいだからかな?(*´ー`)



あっという間に下北に到着!!
下北キターーーーーッッ♪♪♪



到着早々に生ビールを注文!(* ̄▽ ̄)
いっぱい歩いてのどかわいたもんね~♪♪♪
お散歩の後の一杯はやっぱりおいしい~~~っ 
生ビールをぐびっと飲んで
おでんができるまで持ち寄ったグッズでフリマです♪

ゴロ家は椿のお洋服と、マナーパンツをゲット♪
オヤツもいただいちゃいました~~~!
みなさまステキなものをありがとうございました!!(*^▽^)



さぁっ♪
しぞーかおでんのできあがりッ♪
しぞーかおでん♪できたてアツアツ♪♪♪
みそだれをかけて、かつぶし粉と青海苔をかけて食べます。
初めてのしぞーかおでん!
最高でしたよ~~~ 

みなさんからの差し入れのお菓子やイチゴもたくさんあって
お腹いっぱ~いになってもまだ食べました(笑)
とってもおいしかった~
ありがとうございました!(*^▽^)



なんとワン'Sにもうまうまが~♪
牛すじとキャベツの煮たの~~~♪♪♪
できたてアツアツ♪
みんな大喜びで食べてたね!



いっぱい歩いたからお腹すいたよね♪(*´ー`)
ねぇ。ナニ食べてるの?ソレナニ???おいしいの?おいしいの食べるの???
背後のルイくんの視線にドキドキ~(笑)

あっという間に食べちゃいました♪
おいしいゴチソウをありがとうございました!



はなちゃんはもっと食べたいかな?w(*^m^)
はなのおかわりドコーーー???



左からルイくん&コウくん&ピケくん♪
3兄弟なんだって♪会えて嬉しいね~~~っ♪♪♪
3兄弟揃っての初集合だったそうです!
会えてよかったね♪ 



ルイくんとピケくんは撮影よりもおすもうしたいねw(*^m^)
アソボッ♪アソボッ♪♪おすもうしよーーーっ♪♪♪
遊びたくて遊びたくて、撮影後もおすもうに夢中(笑)



この後みんなで集合写真を撮ってお開きに♪

ぽかぽか小春日和にみんなでわいわいお散歩♪
お腹がすいたらおいし~いしぞーかおでんに生ビール!
とっても楽しくておいしい最高の日曜日になりました!!(*^▽^)

りゅっくママさん♪
ステキな会に誘ってくれてありがと~~~ 

主催してくださったセナちゃん&ピケくん家さん♪
ご一緒してくださったみなさま♪
楽しい1日を本当にありがとうございました!

第2回があったらぜひ参加したいです♪
またよろしくお願いしま~す♪♪♪



| おでかけ♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)

2010.04.11 第9回チューリップ祭りへ♪
色とりどり♪♪♪
色とりどりのチューリップがずらーっと並んでます!(*^▽^)



あーちゃんもウッキウキでーす♪
ちゅーりっぷいっぱ~~~いッ♪♪♪
毎年、地域で行われているお祭りですが
行ってみるのは今年が初めて! 

今年も仕事でいけないかな~と思っていたら
シフト変更でお休みに!

ご近所さんのハリー&ドリー家と一緒に
はりきって行ってきましたよ~♪
人も花もいっぱいだなぁ~~~。



甘えんぼで人気者のハリー♪
おでこドウゾーーー♪♪♪
抱きついたりキスしたり♪
ホントにカワイイんだから~っ(*^m^)



椿も初対面の方にナデナデしてもらったね!
なでてもよいぞよ♪♪♪
人見知りがなおってきたかな?



沿道には菜の花も咲いてました 
春がいっぱい♪♪♪
菜の花はとっても春らしくて大好きです♪



せまい歩道でがんばってパチリ☆
早く遊びにいこっっ♪♪♪



なかなかうまく撮らせてくれませんね~。
ちゃんとオヤツもってきたーーー???



このお祭りでは
お一人様3本までチューリップを摘んで帰れます♪
チューリップ摘んで帰ろうか~~~???



すごい人だ~~~。
ここに並ぶともらえるんだよ~~~♪♪♪
せっかくだからもらって帰る???

どのくらい並んでるかなぁ~。



こんなに並んでます・・・(; ̄▽ ̄)
また今度ね・・・・・(笑)
まぁ、また今度ということで(笑)



見るだけで大満足だよね♪♪♪
見てるだけで楽しくなっちゃうねー♪♪♪



並んでお写真も撮れたし!
家族でパチリ♪春の思い出・・・♪♪♪
楽しい春の思い出ができたね!(*´ー`)



花摘み会場の反対側では出店がいっぱい!
ここもすごい人、人、人!
おいしいニオイに誘われてみんなウキウキw(*^▽^)

焼きそばやら鶏肉やらビール(ゴロだけw)やら買いこんで
お昼にしましょ~♪♪♪



近くに咲いていた桜は、まだ花が残ってました!
百花繚乱♪♪♪
桜を見ながらお花見気分♪
といきたいところですが・・・・・

朝は曇っていたのにこの時間にはすっごくいいお天気!
暖かいというより暑くて暑くて
桜の木陰に避難です☆(´×ω×`)
ゴハンまだかなぁ~~~♪♪♪
ビニールシート持ってくればよかったねー。



そうこうしているうちに日陰のベンチがあいた!!
ハリーママのダッシュのおかげで
無事場所取りできました~(笑)
珍しいツーショットでーす♪♪♪
珍しいあーちゃんとドリーのツーショット♪
あーちゃんのお顔がかくれちゃって残念☆



珍しついでになぜかドリーが椿にスキスキしてくれた~
おやつ食べたら遊ぶのだーーー!!
ようやく椿に気づいてくれたのかしら?w(*^m^)



いつもは椿からのチューなのに
今日はドリーからっ♪♪♪
ドリーからチューッ♪♪♪
よかったね~椿(*´ー`)



ハリーもスキスキしてくれて
普段のモテない椿はどこへやら~。
エヘヘ~♪つばき今日はモテモテなのッ♪♪♪
ご満悦の椿チャンなのでした! 



会場と隣接している場所には
普段は登録制のドッグランがあります。

この日はお試しの開放日でもあったのですが
結局、夕方近くにいつものランへ♪

暑い中1日お外にいてお疲れのあーちゃんは
一足先におうちへご帰還。



椿、ハリー&ドリーで遊んできました~。
ドリーと一緒にハリーを狩ります(笑)



じゃあつばきは左からねーーー。



耳アンテナ~~~♪♪♪今狙われてるのっっ!!



相変わらず激しい3イタの追いかけっこ♪
そっちいったよーーーっ♪♪♪
お写真が全部ブレブレでした~☆



よいしょよいしょーーーっっ!!!
ここではいつもカフェに面した
小型犬エリアで遊びます。


が、日曜とあってかチワワちゃんやダックスちゃんがいっぱい♪
最近ダックスチャン好きな椿。

追いかけることなく遊べそうでしたが
なにせ激しい3イタグレ~ズ☆
ひいてしまいそうなスピードでぎゃんぎゃん走り回っているので
なんだか危ないかも・・・。

ということで、お店の方にお願いして
だ~れもいなかった大型エリアを使わせてもらいました♪



ドリーが飛んだっっ!!!



ナオくんからおいしいオヤツももらって大満足! 
ちゃんとオスワリだよ~~~♪♪♪



お日さまの下でいっぱい遊んだ日曜日♪
いっぱいおっかけっこしたよッ♪♪♪
初めて行ったチューリップ祭りも
とってもとっても楽しかったね♪♪♪

また来年もみんなでこようね!!



ご一緒してくれたハリー&ドリー家さま♪
ありがとうございました~!
また遊んでね~~~!!(*^▽^)



| おでかけ♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)

昨日は午前中にワンを連れて動物病院へ。
いっちばぁ~~~んッ♪♪♪
朝一で行くはずが2時間寝坊して
結局家を出たのは11時過ぎになってしまった。

わが家が最後だったね~。



椿の状態報告と耳の診察。

あーちゃんの脂肪腫もみてもらった。
ちょっと大きくなってるけど、
心配ないとのこと。

よかった~~~♪(*´ー`)


あとはフィラリア検査。
コチラも無事陰性だった。

狂犬病予防接種も一緒にねー☆(´×ω×`)



他にもモロモロの心配事や気になること
今後のことなど一通りお話し。


話しても変わることじゃないのかもしれないけれど
先生にじっくり聞いてもらうことで
安心できたりします。


今の病院は問診にじっくり時間をかけてくれるので
かかりつけの病院にしています。
看護婦さんの笑顔もステキ(笑)

先生、看護婦さん、いつもありがとうございます!(*´ー`)



さぁ。
帰りはいつもの公園での~んび~りお散歩しよう!
ちゃあんとにおいで調べるんだよ。
お花見できるかな~♪



いろんなお花が咲いていて
すっかり春ですね~~~♪
雪柳も満開♪♪♪



モッコウバラ?だったかな???



お久しぶりにサンディーちゃんに会えました! 
サンディーちゃん♪お元気でしたか~♪♪♪
なんだかひきしまったかな?



紫陽花も芽吹いてびっくり♪
あじさいも芽吹いてました♪♪♪
去年の夏は、この紫陽花の前でお写真撮ったね~(*´ー`)
また満開の頃にお写真撮りましょう♪



紫陽花の根元にはカワイイお花が♪
これはなんてお花~~~???
ねー。なんてお花だろうね~。



椿は鼻に葉っぱがささってむずがゆそう(笑)
ちくちくするぅ~~~☆☆☆
お花どころじゃありませんな。



今日は間に合えばお花見を・・・
と思っていたのだけれど。
桜ももう終わり・・・。
桜はもう散り始めてるね。



幹からちょこんと咲いてた桜♪
透き通ってるみたいね。キレイだね~~~♪♪♪
キレイだね~。




ここは風の抜け道になっている場所。
風が吹くたびに桜の花びらがはらはら舞って
とってもキレイだった!
わが家の大好きな散歩道ですよ♪♪♪



満開の桜は見れなかったけど
楽しいお花見だったね!
桜吹雪~~~!!わくわくしちゃうねッ♪♪♪
写真に桜吹雪がうまく写らないのが残念・・・。



来年もみんなそろって桜を見に来ようね(*´ー`)
またねッ♪亀さん♪♪♪
亀さんバイバイッ♪



| 一家でゴロ | COM(2) | TB(0) |
2010-04-07 (Wed)
2010.04.04 第2回 IGLE杯 in 東扇島

山中湖DTRの翌日は
IGLE 主催のコーシングへ♪
コーシングいってきたよー。狩ってきーたよーーー♪♪♪
といっても今回わが家とジョン&はな家は
応援&見学組みです。

散々迷ってエントリーしなかったゴロ家。
本来ならおうちでごろごろ・・・なハズでしたが
あずさん号に乗せてもらっていざ東扇島へ~♪

あーちゃんも一緒に応援で~す!



で、到着してみると・・・山中湖以上の寒さ!!
寒いし毛布で寝ようよ~~~。
山よりは暖かいだろうとすっかり油断して
薄目のコートで行ってしまった。



ワンコの着替えは
Tシャツ、ロンパ、コート、レインコートとしっかり持って
自分の耐寒装備は何もなし・・・。
TENちゃんそのかっこヘンだよぉ。
椿~。コート貸してよぉ~~~☆



ちょうど駐車場でりゅっく家に会えて合流~♪
さっぶいでしよ~~~☆☆☆
龍くん&つくねくんは
ママさん手作りのお揃いステキお洋服♪

せっかくカッコイイお洋服だったのに
寒くて毛布をかぶりっぱなしで残念だったね~☆



そういえば、この日はみなさんテントを張ってらっしゃった!
実はわが家にもあるんですけどね・・・テント。

足柄で飛ばされそうになって以来ぜんぜん開いてないので
存在すら忘れていた(; ̄▽ ̄)

そうだよねー。
こういう時用に買ったんだよね~☆

まぁ仕方ない。
テントとテントの間で風をしのがせてもらいましょ~♪


元気いっぱい太呂くん&陽菜ちゃん♪
太呂よりアタシのほうが強いわよん♪♪♪



太呂くん何に驚いているかというと・・・
なんかいた!なんか見えたっ!!!
あーちゃん見つけちゃってうろたえてます(笑)
この間一緒に遊んだの、もう忘れちゃった???



たま~に(?)怒られて釣られちゃったりw(*^m^)
ちょーーーっ(汗)ごめんなさいぃ~~~☆☆☆
キャラがTENちゃんと似てる・・・(笑)



釣られた太呂くんにびっくりしてるのは
りゅっく家のお友達のパムちゃん♪
はじめまして~♪でもとってもキンチョーしてるのっ!優しくしてね・・・。
わが家は初めましてでした~(*´ー`)

パムちゃんはすっごく駿足の女の子!
ちょっと前に開かれたレースで
初出場で優勝したらしい!!

コーシングも期待大だねー!



ジョン&はな家も到着!
仲良くコニチワ~♪♪♪
はなちゃん♪ヤッホーーー♪♪♪



最近ダッコさせてくれるようになっていたジョンくん。
この日はダッコさせてくれなかったね~☆
お抱きっ!!!
次はダッコするぞっ♪



レース前には服を脱ぐので
出番までママのふところでぬくぬく~~~♪
今日はレースじゃないのぉ~???じゃあチモと走るぅ~~~☆☆☆
もちろん俊足モナちゃんも参戦です! 
とにもかくにも競技開始です!
みんながんばれ~~~っ!!



この日は椿が走らないので
お久しぶりにお会いできたお友達と
のんび~りおしゃべりしていたワタクシ。

遠くの方から呼ぶ声が聞こえるよ~~~。
今日は呼ばれるハズないのだけれど???



ハイハーイと振り返ると
あずさんがにっこにこで走っていた(笑)
ちょっとーーーっ!しっかり見ててよぅ?あたしの走りッ♪♪♪
あずさん。その走りではトロフィーはもらえないぞ~(笑)



で、ワンコ達の走りはというと。
みんなルアーを追ってしっかり走っていた!

ひどい曇り空とこのスピードでは
コンデジ撮影はムリとあきらめ、
しっかり肉眼で見ていたのでした~♪

つくねくんは珍しくルアーに向かって吠えながら走っていたね。
たぶん『止まるでし~~~っ!!』って叫んでいたんじゃないかな(笑)

TENちゃん、太呂くんは・・・
てんてん走りで楽しんでいたよ~~~w(*^m^)
体格がぜんぜん違うのに
走り方がそっくりなのだ(笑)



ふと振り返ると・・・TENちゃんがガン見してる(笑)
ゴロしゃんっっ!!抱いてっ!!!
寒くてダッコしてほしいのね~♪


りゅっくママがワンコ達のために
ブランケットを敷いてくれました~。
みんなでなかよくヌクヌク~~~♪♪♪
左から~
龍くんのおけつ(笑)、椿、あひる しか写っていないけれど
実はその倍のワンコが潜んでますw



りゅっくパパはうらやましいワンコパラダイス
ヤローパラダイス?(笑)
男の子ばっかりだけどね~w(*^m^)



たくさんのお友達とごあいさつ~♪
お久しぶりのグリージョくん♪
グリージョでち~♪ティラミスおいしいでちよ♪♪♪



ぐりままさんにナデナデしてもらって
ジョンくんもごきげんだね♪
ソコソコソコそこーーーッ♪♪♪
お昼のあとに手作りティラミスをいただきました!
ふわふわですっごくおいしかった~~~♪♪♪

ぐりままさん!ありがとうございました!!(*´∀`)ノ
またお願いしま~す♪(笑)



てぃばぶ家のティアラちゃん&バブルくんにも会えました~♪

初めてお会いしたのも
東扇島の第1回IGLEだったと思います。

これからはIGLEのたびに会えるかな?(*´ー`)
コンニチワッ♪びっくりしちゃうから吠えないでね☆
とってもかわいいティアラちゃん♪
恥ずかしがり屋さんでママのそばから離れませんよ~(*^m^)



りりしいバブルくん!
バブルくんも今度は一緒に走ろうねッ♪♪♪
寒くてママさん手作りのブランケットを
はおってもらいました~♪

ティアラちゃん&バブルくんのお洋服は
全部ママさんの手作り!

服だけじゃなくてスリングや
この日つけていたカラーとビーズリードもお手製なんですよ~!
本日のおしゃれさ~~~ん♪♪♪
レギンス付きのピンクのワンピがかわいいね~♪♪♪



コウくん&サチちゃんとも
空き時間にごあいさつできました♪

ふっくらして女の子らしくなっていたサチちゃん♪
おやつくだしゃい♪♪♪
とっても優しいお顔だね~ 

1月のレース以来だから
わが家のことは忘れちゃったかな?



元気いっぱいコウくん♪
オレと走れ走れ走れッ♪♪♪
だいぶがっしりしたね~☆


さぁ。
いよいよ表彰式 
ママー!アタチやったの???
優勝はパムちゃん!
この日ただ1頭 7秒台を叩き出して
見事プリンセスに輝きました~~~!



きょとんとしてますね(笑)
パムちゃん♪優勝おめでとう♪♪♪
パムちゃん、パパさん&ママさんおめでとうございま~す!(*´∀`)



準優勝&プリンスはフェレくん♪
表彰式ですよ~~~♪♪♪
おめでとうございます!



3位の小町ちゃん♪
りりしいね!メダルがとってもよく似合ってました~♪♪♪
レースでお見かけしたことがありますが
とっても早いイタグレさんです。
おめでとうございます!



他にも特別賞や切り番賞があったりで
ドキドキワクワクな表彰式でした 
オスワリ姿もカッコイイですっ♪♪♪
みなさんおめでとうございま~す!

順位やタイムの詳細はコチラ → 第2回IGLE杯結果

あとはじゃんけん大会が開催! 
これは賞をもらえなかったワンコだけが参加できます。
今日もゲット~~~♪♪♪
タダでは帰らないチモナ家w
見事じゃんけんを勝ち抜いてオヤツゲットでした~w
おめでとう!(*^m^)



寒さに勝てず早々に撤収~☆

でも少しだけランで遊べて
あーちゃんも嬉しそうでした♪
遊ぼ♪遊ぼ♪♪♪



一緒に過ごしていただいた方々、
お久しぶりにお会いできたお友達
みなさんありがとうございました~
またお会いできるのを楽しみにしております♪
よろしくお願いしま~す!(*^▽^)

ありがと~~~でっす♪♪♪

スタッフの皆さま
極寒の中の進行、撤収ご苦労様でした!

見学だけのわが家でしたが
とっても楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございます!(*^▽^)

次回開催を楽しみにしております♪♪♪



*記事が長くなってしまいましたが
 お付き合いありがとうございました!



| ☆コーシング☆ | COM(8) | TB(0) |
