12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
お昼を過ぎると初めましてのお友達がチラホラ 
トイプーのモコちゃん
もっこもこのふっわふわ~~~♪♪♪
お名前の通りもこもこでかわいいね~(*´ー`)
モコちゃんはまだラン慣れしていないそうで
あんまり一緒に遊べませんでした~☆



コチラはワイヤーフォックステリアのライラちゃん
遊ぶ?遊ぶ??遊ぶ???遊ぼッ♪♪♪
動きが読めなくて不思議におもしろい女の子でしたw
不思議チャンかな?w(*^m^)

椿もガウガウせずに遊べてました♪
よかった~~~ 



そろそろお腹すいたね~ 
と時間をみるとすでに午後!
おやつチョーダァーーーイィ!!!☆☆☆
朝マックしてきたのになぁ~☆
やっぱり一日3食は基本なのね♪

園内に出店やレストランカフェがあるということで
今日はおべんとうはナシ!

の~んびりヒーヒー言いながら
山道を登ること数分・・・。

やっとこさ遊園地エリアにたどり着きました~☆



が、なんと!
平日は売店がほとんどお休み・・・・・!!(; ̄□ ̄)

レストランもワン'Sは入れないし
テラス席もありませんでした~ 

唯一あいていた売店のラーメン屋さん?
でなんとかありつけました☆(;^^)
TENちゃんはどこにいるでしょうかッ♪♪♪
山菜うどんとアメリカンドッグ♪
アメリカンドッグは食券機では売り切れでしたが
優しいおばちゃんが作ってくれました♪♪♪



NICO&TENくんもおやつを食べて一休み~ 
ねむねむ~~~☆ポヨン♪♪♪



お腹いっぱいになってランに戻ると
またまたワンちゃんに出会えましたよ~♪

背後に忍び寄る2歳児コンビ(; ̄▽ ̄)
ターゲット発見!!!
パピヨンのマックスくん
まだ1歳で元気元気な男の子 



いつもはマックスくんが積極的で
他のワンコに逃げられちゃうそうですが☆
ちゃーんとごあいさつ~~~♪あとで走りっこしよう♪♪♪
今日は囲まれちゃったねw
初めての囲み取材だそうで~す♪(* ̄m ̄)



マックスくんはあーちゃんが気になる様子♪
あっ☆あーちゃん待ってぇ~~~☆☆☆
でもTENちゃんのストップがかかりますw(*^m^)



あーちゃんはやっぱりマイペース~ 
ここ楽し~~~っ♪♪♪
でも楽しそうw(*^m^)

最近は大きい子には寄っていくんですが
小さい子にはほとんど興味を示しません☆



椿はというと~。
またもやガウガウが始まった・・・☆(; ̄ー ̄)
モコちゃんやライラちゃんは大丈夫だったのに~ 

あんまりしつこいので迷惑かと思い
マックスくんから離れて遊ぼうとすると・・・。
ちびっこ探検団♪♪♪
めげないマックスくんも嬉しそうについてくる(笑)



結局一緒に遊んでました~♪
余裕で捕まえちゃうんだからっっ♪♪♪



仲がいいのか悪いのか???
どこまでも付いてゆくの(笑)



夕方近くに椿が右前足のパッドを負傷しちゃいました~☆(T□T)
草の少ない平地で猛ダッシュを繰り返していたからかな?
落ちてる石や枝も多いので、足の負担が大きかった・・・。
足いたくした~~~☆☆☆
表情がもうへこたれてるw

そういえば前にも・・・
田んぼで足をすりむいてこんな顔してましたね~。
あの時は1時間の道のりをだっこして帰ったんだった☆



まぁ今回も、おうちについてからは
すっかり元気になってましたけどね♪
ひとまず大丈夫なようです(*´ー`)
それだけいっぱい走った1日だったね!
またみんなで遊ぼうねッ♪♪♪
みんな生き生きしてた相模湖プレジャーフォレストでした♪

また落ち葉の坂道で鬼ごっこしようね♪



| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(2) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
また雨が続きそうな気配・・・
ですが先日までは  ぽっかぽかのラン日和~♪(*´ー`)


そんな小春日和  の 2010.2.24 Wed 

おなじみ NICO&TENくん と一緒に

相模湖リゾート プレジャーフォレスト 
( 旧 相模湖ピクニックランド ) で遊んできました♪
いらっしゃいまし♪♪♪



この日は暑いぐらいの晴天で
到着早々ロンパを脱いだ椿チャン♪
おしりぷりんぷりん♪♪♪
おしり丸出しで楽しそうですw(*^m^)



このピクニックランドには
小・中・大3つのドッグランエリアがあります。

<小> は小型犬専用エリア。
縦長の小さいランです。
ランは初めて!な子にちょうどよいかもしれません♪

<中> は坂道を登っていった遊園地エリア手前にあるラン。
斜面だけのエリアなのでボール遊びには向きませんね(笑)

<大> は入り口の目の前にある一番大きなラン。
平地と林、さらにその奥には斜面があって
探検気分を満喫できる、ワン'Sにもおもしろいランでした!



われらはもちろん一番大きなランへ♪
平日のせいか広~いランを貸切!
ゴーゴー♪♪♪いっぱい走っちゃお~~~っと♪♪♪
ポカポカ陽気にワン'Sもごきげんで走り回ってましたよ~♪

藪で体が傷つくとハゲができちゃうからね☆
TENちゃんがパーカーを貸してくれました~ 



手前が平地になっていて
ベンチはココだけですよ~~~☆☆☆
東屋がひとつと~。



お決まりのアジリティーもありました。
たぶんほとんどダレにも使われない(笑)



平地と奥の斜面の間には林が♪
まるで山の中で遊んでるみたいだね♪♪♪
自然の中で遊んでる~♪って感じで新鮮!



足柄が走るランなら
ピクニックランドは遊ぶランだね! 
木がいっぱいあっておもしろいのーーー♪♪♪



寒がりTENちゃんもロンパを脱いでお着替え♪
てんてんてて~~~ん♪♪♪
 ぽかぽかだからいっぱい遊べるね♪♪♪



そして何よりもワン'Sがハマッたのがこの斜面!
せいれぇ~~~っつ!!!
人も足を踏ん張らないと滑り落ちていきそうですw

草地だし♪日もいっぱい当たるし♪
おまけにワン'Sの大好きな落ち葉  もいっぱいw(*^m^)



大興奮で遊んでました! 
あーちゃん♪あそぼっっ♪♪♪



ダッシュダッシュ~~~ゥ♪♪♪



みんなで登ったり降りたり♪
はやくのぼってきてーーーッ♪♪♪



よいせよいせっっ♪♪♪



なんかイイモノあるかなぁ~~~♪♪♪
一番楽しそうだったNICOくん♪
走り回りすぎて・・・
写真がほとんどおしりかシッポだったよ(笑)



なにして遊ぶッ♪♪♪



はしろっ♪はしろっ♪みんなで走ろ~~~ッ♪♪♪



競争だっっ♪♪♪
椿と鬼ごっこもしてくれました~♪



嬉しそうな椿♪
すっごく速く走れるよぉ~~~♪♪♪
上手に遊べて嬉しかったね~♪(*´ー`)



NICOくんホントはあーちゃんと遊びたかったらしく
しきりに誘ってくれてましたw(*^m^)
あーちゃん遊んでくれないよぉ~~~☆☆☆
でもあーちゃんはマイペース~♪

坂が楽しいみたい 
マイペースに登ったり降りたり探検してました♪

お散歩帰りにいつも坂道登るけど
それとはまた違うんだろうな~(*´ー`)



そしてなぜか?
あーちゃんも椿もあずさんに甘えんぼな1日でしたよ 
あずさんにごあいさつしてきたーーー♪♪♪



あずさんのおひざでTENちゃんとイチャイチャ(笑)
きゃうきゃう♪♪♪



TENちゃん真剣にお話を聞いてる風!
TENちゃんわかる~?こうなのよぉ~?わかってる~~~~ぅ???
ホントにわかってる?(笑)



こうやってね♪ころがるんだよ~~~♪♪♪



きゃ~~~ッ♪落ちるよぉ~~~♪♪♪
そしてやっぱりごろごろしてずり落ちてました~ 



ん?何か見つけた?
みてみてーーーぇっっ♪♪♪



お花が咲いてました!
オオイヌノフグリ♪・・・だったかな?(笑)
もう春なんですね~ 



お日さまいっぱい浴びて♪
お友達といっぱい走って♪
みんな一緒で楽しいね♪♪♪
とっても楽しくて幸せな1日だったね♪(*´ー`)



今日もてんとう虫を見つけたよ♪
幸せいっぱい届いたね♪♪♪
幸せを届けにきたのかな 



そういえば椿も星をいっぱいしょってた 
幸せを運ぶ天使です♪♪♪
わが家の幸せを運ぶてんとう虫さんかな 



あずさん&NICO&TENくん
一日一緒に遊んでくれてありがとう!
とっても楽しかったよ~♪♪♪
帰りのシマムラもおもしろかった(笑)
また一緒に遊んでね♪♪♪



次回はピクニックランドで出会ったお友達編~♪




| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(6) | TB(0) |
2010-02-25 (Thu)

晩ゴハンが済むと・・・

だっこぉ~だっこぉぉ~~~ 

と迫ってくる椿チャン☆


無視していればひとりで寝るのだけれど
すぐにのそのそ起きてきてこうなります。
せまい(重い)ぃーーーぃっっ☆☆☆
ハウスの中にいるのでちょっと暗いですが・・・。

完全にちーちゃんを敷いてますね~ 

ひとり寝が寂しいからなのか
肉布団が恋しいからなのかはナゾ☆


こうしていればとりあえず静かなので
優しく毛布をかけてあげますw(* ̄m ̄)

がんばれちーちゃん!!
春はもうすぐそこだっ!!!



| 一家でゴロ | COM(8) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)

最近さっぱり更新をさぼっているゴロ家です。

というのも・・・。
記事を書いては消え、書いては消えの繰り返しで。

いったいこの不調はいつ直るんですかね・・・。
そのうち時間ができたらブログのお引越しをします~。



ともかくも。
先週からず~っと    

雨音が気持ちよくてついウトウトしちゃいますね~。
睡魔には勝てません~☆


でも♪
休日はおでかけしてきましたよ~!

 
2010.02.13 Sat.
ジョン&はな家
 と 伊豆 へ~♪(*´∀`)


初めは『すいらん』で遊ぶ予定でしたが
残念ながらの雨模様 


急遽 伊豆マウンテンドッグラン へ行こう!
と目的地を変更したのでした♪

途中も小雨が降ったりやんだり。
休憩にと道の駅に立ち寄りましたが・・・写真がありませんw
海際にあるので風が強くて寒かった~(´×ω×`)

ここにはワンコと行けるカフェや観光施設の載った
ワンコMAPがおかれていましたよ~♪

遊覧船もでていて、ワンコ連れでも普通に乗船できるらしいです!
晴れた日にはワンコとクルージングもいいなぁ~  



この辺でだいぶお腹もすいたので
ドッグカフェに移動です♪
pupu cafe さんで~す 
pupu cafe さん♪ ステキなお店でしたよ~♪♪♪
お店の横にはワンコトイレのスペースが作ってあります。
ドライブの後には、人もワンコもトイレに行きたくなりますもんね♪
とっても親切~!
あーちゃんも椿もお食事前におトイレ済ませました~♪

もちろんランもついてますよ♪
でも小雨だったのと、次の予定がランだったのとで
この日はランでは遊ばず~。

今度行ったらちょっと遊んでみたいね 



席に着いたら、はなちゃんママに甘えて
だっこだっこの椿♪
特等席だもーーーん♪♪♪



はなちゃんも負けてませんw(*^m^)
こうなりゃ力技ッ!!!



ゴロのランチはチキンプレート♪
チキンプレート♪♪♪
スパイスがかなりきいています!
個人的に好みの味付けで大満足でした~ 



ワン'Sにはあーちゃんの大好きなエゾシカ♪
ワンコメニューもあるよッ♪♪♪
ハンバーグステーキですよ~

お食事の後にはワン'Sのお写真をとってもらいました~。
お店のブログに載せてもらえるそうです♪(*^▽^)

あ!あと!
行った時には知らなかったのですが
河津の桜並木も近いらしい!!

今度はみんなでお花見に来たいね~♪



さあ!
お腹もふくれたし!
いざ 『伊豆マウンテンドッグ』 へ♪

と思ったら・・・
天候不順のため今日はやってませんよ~。
とのこと☆



てことで。
伊豆高原 ドッグフォレスト へ♪(*^m^)
ドッグランきた~~~♪♪♪
着いたころには雨もやんでランで遊ぶことができました!
あーちゃんランで遊べてよかったね~♪(*´ー`)

しかもこの日は一日雨が降ったりやんだりで
ランの状態がよろしくないため

ワンちゃん無料 でした~



このランで遊ぶにはクラブハウスを通って行きます。
ここがランの入り口で~す♪♪♪
林側にもいくつかエリアがありますが
そちらはレンタルドッグ専用のドッグラン。
一般来客の利用はできないみたいです☆



ひとまずアジリティのあるエリアへ♪
アジリティエリアです♪♪♪



実はここドッグフォレストは
ジョンくんの栄光の地!
以前行われた運動会でジョンくんが優勝したのですよ~~~っ!
とりゃっ!!さすがチャンピオーン
当時を思い出したのか華麗なジャンプ♪



でもこの日一番元気だったのははなちゃん!
ヨォォォーーーシ!走るぞッ♪♪♪
大興奮で走り回ったり
ジョンくんにガウガウしたり♪



マウントだってしちゃうも~ん♪
椿どこーーー???
ところで椿は?



またもやゴロの足から離れず・・・(; ̄ー ̄)
一瞬の走り・・・・・(笑)
走ったのはこの一瞬ぐらいかしら~。



とりあえずポーズはしっかりとってみるよ~☆
最後にポーーーズッ♪♪♪
ありがとうございました~~~ 


ジョンくん&はなちゃん♪
1日一緒に遊んでくれてありがとう~ 

パパさん&ママさん♪
初伊豆とっても嬉し&楽しかったです♪
連れて行ってくれてありがとうございました~!(*´∀`)ノ


またぜひ遊んで下さいね~~~ 



| おでかけ♪ | COM(10) | TB(0) |
2010-02-10 (Wed)
今日は久々に田んぼへ行こうかな~♪
と思っていたのが、あいにくの雨予報 


近所の公園で遊んできました~♪
雨には降られなかったけど、やっぱりお空は暗いです 



でもあーちゃんは気にしな~い 
いつでもどこでも楽しいよぉ~~~♪♪♪



IG WORKS さん で頼んでいたお洋服が届きました!
パープル部分は編み模様のキレイなニットです
うふふ♪パープルにあうかなぁ~~~♪♪♪
椿ったらお上品~ 
早く中身もともなってね☆(; ̄▽ ̄)

ランで着ると芝が絡み付いてヒドイことになるので
お出かけ用にする予定です♪



坂の途中で一休みしていると
ダレカキタヨー♪お友達かな~♪♪♪
一点を凝視するふたり 



初めましてのお友達♪
コタくんとマミちゃん(←違うかもしれない  )
こんにちわ~♪ダックス兄妹ですよ~~~♪♪♪
ふわっふわでとってもカワイイご兄妹でした♪


特に遊びたい相手じゃなかったりすると
すぐに興味を失うわが家の娘たち。
逆に気に入った相手だと
しっぽぶんぶんですり寄ります(; ̄ー ̄)

どっしりと落ち着いたコタくんがお気に入りのようです。
椿はすりすりすりすり・・・アピール 
あーちゃんも珍しく自分からごあいさつしてましたね~♪


しばらくママさんとお話させてもらって
じゃあまた~とお別れ(*´ー`)ノシ

コタくん&マミちゃんお相手ありがとうございました~ 
また会えるといいね 


この後、偶然にもコタくんの幼友達
マックくん(ダックスの男の子)と出会いごあいさつ♪
ありがとうございました♪(*´ー`)

マンション付近でお隣のマンションから出てきた
ダックスちゃん’Sに吠えられガウガウ 
あ・・・ありがとうございました(笑)

そんなこんなで
ダックスちゃん日よりなゴロ家の1日でした~



もうちょっとで春・・・・・♪♪♪
週末、週明けとおでかけの予定♪
晴れますように~♪(*´ー`)



| 一家でゴロ | COM(4) | TB(0) |
