12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
さて♪
楽しい足柄をあとにして、帰路に着く・・・



はずがなぜか海が見える~(笑)
次郎長の海~~~♪♪♪
突き進むあずさん家のNICO&TEN号♪



そうです。ここは清水!
清水といえば次郎長!
次郎長といえば浜辺の一本松!(←あってる?w)

以前、お友達のぷるるんちゃんのブログに書いてあった
遠州松を探してみましたが~
残念ながら高速道路からでは見つかりませんでした。

ま、今回は松の木が目的ではないのでよいでしょうw



なぜに清水にいるかというと~。

朝霧でお友達になったニコア家
へ突撃訪問するため!!(*`・ω・´)o

去年ニコア家の新しい家族になったカブくん♪
NICO&TEN、あーちゃん&椿はまだお会いしていない!

早く会いたいね~♪
でも当然この日もお仕事してるはず~。
もし忙しそうだったら、隣にあるという
ピッツァ屋さんで晩ご飯食べて帰ればいいか~。

ってことで、サプライズで訪ねてしまったのでしたw(*^m^)
経緯はニコア&カブ家のブログにて~♪ 
『 ひだまり ~ slow life ~ 』 ← ぽちっ 



にこねぇの姪っ子ちゃんもごあいさつに出てきてくれました♪
びっくりしたの~~~☆☆☆



なんでしょうね。
椿のこの態度の大きさ(; ̄∀ ̄)
ひさしぶりじゃないのっ。お元気だったのかしらぁ~!?



そしてそして!
カブくん登場~

カブくんも椿の洗礼(?)を受けたものの
物怖じせずにNICOくんにごあいさつ~♪
このオニイチャンは吠えないでしか???
大物になるかも~?w(*^m^)



もうニコアちゃんより大きくなって
TENちゃんと変わらないぐらいですね~。
TENちゃんより足大きいんですよ♪♪♪



お腹もすいてみんなで晩ごはんを食べることに♪
本日は閉店ですよぉ~~~♪♪♪



お店はもちろん!
お隣のピッツァ店    PIZZERIA L'APE   ← ぽちっ♪
うまうまいっぱいですよ~~~♪♪♪ 
こちらはニコア&カブ家の
弟さん夫婦のお店です♪


薪窯で焼く本格ナポリピッツァが楽しめるお店
なんと静岡初!ナポリピッツァ協会認定店ですよ~♪


まずはイタリアビールでかんぱーーーいッ♪(*^▽^)人(´∀`*)ノ・*.。
再会を祝して!!カンパーーーイッ♪♪♪



山盛りのプロシュート!
プロシュート山盛りーーーッ♪♪♪   実はサラダですよ~~~♪♪♪
サラダなのにお野菜隠れるぐらい(笑)
あずさん&ゴロの好物です♪



ニコにぃ改め、カブ主 オススメのピッツァ♪
ニコにぃオススメピッツァ♪♪♪
見て見て!!
生地で焼いた小鳥が飾ってありますよ~~~



アートですよーーーっ!!!
こんなステキなピッツァ初めてです♪♪♪



北海道産ホタテとコーンのピッツァと~♪プロシュートとルッコラのピッツァ♪



このテリーヌは足柄で遊ぶ時に持っていく予定だったらしいのですが
再会より先にきちゃった私たちw
この日に出してくれました~♪
チキンときのこの特製テリーヌ~~~♪♪♪
まろやかでおいしいぃぃぃぃ!!  



こちらもオススメの牛ホホ肉のパスタ♪
パスタの種類がいろいろ選べるんですよ~♪♪♪
牛ホホ肉の三半規管(うそw)パスタ~♪   デザートもおいしーーーッッ♪♪♪
おすすめの三半規管型パスタ(笑)でいただきました~(*^m^)
パスタの渦状に濃厚ソースが絡まって絶品です!



久しぶりに会えて大興奮♪
楽しくっておしゃべりに夢中でしたw
おいしいお料理もいっぱい食べてお腹いっぱい♪

気づけば3時間ぐらい腰を落ち着けてました~☆
閉店時間過ぎていたのかも?
遅くまですみませんでした~



お店を出てからも
ずうずうしく自宅にお邪魔させてもらったワタクシタチ(* ̄▽ ̄)

ニコアちゃん&カブくん
すっごくハイパーに遊びます!

写真撮るの忘れてました☆
残念!(> <)

もうニコアちゃんたら
はぁはぁ息をきらせて走ってますw(*^m^)
ふたりでこんなに仲良く遊べると幸せだよね~♪

ランでは大人しいニコアちゃんしか見たことが無かったので
びっくり&感激~なひとときでした♪♪♪


また突撃で行っちゃうかも?w(*^m^)
今度はランでも遊ぼうね~~~♪♪♪


あずさん♪
長距離の運転ありがとうでしたッ!!(*^▽^)
また珍道中しようね~(笑)



| おでかけ♪ | COM(12) | TB(0) |
2010-01-28 (Thu)
2010.01.23 道満ドッグタイムレース

年明け初のタイムレースに行ってきました!絵文字名を入力してください


当日は晴天!太陽
定員32頭フル出場でした。


風が冷たいね~☆
みんなあったかロンパに身を包んで参戦です♪
ぶちゅーーーっっ♪♪♪
ミランちゃんの弟のアトムくん。
椿にチューしてくれました♪

他のワンコにモテナイ椿には珍しいことです☆
ありがとね~(*´ー`)



この日のレースはトーナメントに集中するために
タイム測定は後回しにしました。

ただ思っていたより体感温度が低い。
レース中は裸になるためとても寒がります。

体が冷えると走らなくなるので
毛布を巻いてこすったりジャンプさせたりと
なるべく体温上がるようにしてました。

一度走らせて体を温めるかとも思いましたが
とりあえず周囲をテケテケ走る程度で
ウオーミングアップ終了~。



いろいろがんばったけれど・・・
残念ながら2回戦敗退なのでした~。


ゴールで絶叫していたので
やっぱりお写真がありません。
しかもトーナメント表も撮り忘れちゃった☆


1回戦はパピーのアスリーちゃん(くん?)と対戦。
2回戦では昨年最後のレースで負けたララちゃんと対戦。
残念ながらまたもやここで敗退~。
対戦してくれたワンちゃんありがとうございました♪



今回がんばったのは妹のはなちゃん♪
なんと初の 3回戦進出 です!!

嬉しそうなママさん♪
わーい!わぁーーーいッ!!はなが勝ったのよ~~~っ♪♪♪
とっても優しくはなちゃんに笑いかけてました~(*´ー`)
ゴロのお気に入りの1枚です。

残念ながら3回戦ではビデオ判定で負けちゃったけど
次はきっともっと速くなるね~スマイルハート3

ベスト4目指して一緒にがんばろうね!



早々に終了したのでお菓子を食べながら(人間が)観戦したり
お友達とごあいさつしたり♪

ティアラちゃん&フローラちゃん姉妹♪
ほのぼのティアフロ姉妹~♪
この日もおばあちゃんの手作りのお洋服で
とってもかわいかった~ハート



サチちゃん♪
さっちゃんはね、今日は遊びにきましたッ♪♪♪
とっても大人しくてかわいらしい女の子♪
でもやっぱりみんなと一緒で
お菓子には目がないみたいコサチ
ガサガサ音がするとすぐにチェックしてました(笑)



この日の優勝はモナちゃん!!
念願の初優勝です!!
女王誕生です!!
おめでとう~~~!!(*^▽^)
よかったね♪がんばったね♪♪♪

モナちゃんの才能と
チモナさんの愛情で勝ち取った勝利です~キラキラ



表彰式も済んでタイムアタックへ♪
もう一つの今年の目標は4秒台を出すことです。

でも今日はもうあんまり走らない気がする~。
今年の第一歩♪♪♪
1走目、2走目とも5秒20台。
イタグレ祭りの時とほぼ同タイムですね~。
年末に出した5’10にもまだまだ届きません。


埼玉会場ではコレが椿の平均タイムになるのかな。
でも左右にぶれずにまっすぐ走れるようになってきました!good
来月またがんばろうね♪


頭数が多いようで順番までの待ち時間がかなりありました☆
合間にランで遊ぶことに♪

受付で登録を済ませ、ランに入ると
中にはすでにイタグレちゃんが♪

コウ父さんに甘えるジョンくん&はなちゃん♪
ボクのおとうさんだよぉ~~~☆
コウくんはパパがとられないか心配してるの?w(*^m^)



椿は道満ドッグランは初めて。
予想通り・・・・・
初めてのばしょだし・・・。しらない子いっぱいだし・・・。だしだし・・・。

まったく走らず(; ̄▽ ̄)

初めてのランだったり、知らないワンコが多かったりすると
ぜんぜん遊ばないんですよね☆



アジの才能発揮のフローラちゃん♪
ふ~ちゃん上手~~~♪♪♪



ノーリードの声かけだけで
とっても楽しそうにジャンプしてました♪
ほりょっっ♪♪♪



ジョンくんとペロくん♪
男は男同士?



ミランちゃん♪
優雅だね~~~♪♪♪



タイムアタックの合間に出たり入ったりで
ゆっくり遊べませんでしたが・・・
遊んでいただいた皆さま。
ありがとうございました~(*´ー`)


来月のレースも同じ道満会場。
さあどんなレースになるかな~♪


ひとまず椿の体重を戻さねばですため息


| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(12) | TB(0) |
2010-01-09 (Sat)
今さらですが・・・。

先日のランの帰りに行った初詣の様子など(;´▽`)


家への帰り道をちょっとそれると神社があります。
長~い石段☆
さぁ~て。登れるかなー???
あーちゃんは(ゴロも・・・)登れるかしら(; ̄▽ ̄)


裏にまわればスロープがあったのに
気づいてない残念なゴロ家。


がんばって登りましたよ~。
あーちゃん・・・ヨレヨレ?ゴロはもっとよれよれ・・・・・。
実は元旦にもきてみたんですが
石段はもちろん、下の歩道にまでずらっと行列ができていたため
諦めて帰ってきていたのでした~☆



あーちゃんがんばりまっす!!
がんばる姿がかわいらしい~~~♪♪♪
よいしょ。よいしょ。

年寄りなものであまりがんばりすぎると
あとでどっと疲れがでてしまいます。
ちょっとずつ様子をみながらゆっくり登りますよ~。



さすが椿は身軽♪
猛スピードでテケテケ登っていきます。
まっ・・・まって~~~!!(; ̄□ ̄)
伸縮リードにしておいてヨカッタ☆(; ̄▽ ̄)



今日はガラガラ♪
今年も家族みんなが楽しく元気に過ごせますように・・・♪
ちらほら参拝客はいるものの
並ばずにお参りできました~♪


今年も良い年になりますように~!
まだまだ走れるよ~~~♪♪♪
今年もみんな元気で楽しい毎日をおくろうねっ♪


帰りは石段を下らず。
スロープでゆっくりのんびり帰りましたよ~。


| おでかけ♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-01-09 (Sat)

お正月明けの1月5日はお休み♪

眼科に行くはずでしたが
ちょうど水曜で病院も休診日☆

初日の出 pkk お天気もよくてわりと暖かいので
久しぶりにランにでも行きますか~♪

ゴロ家の田んぼで走り初めです♪(*`・ω・´)
まったりしすぎ~~~☆☆☆
だれもいなくて貸切~~~♪


ぶんぶん走り回るハリー&ドリーがいないと
椿も走りませんね~☆


あーちゃんはけっこう楽しそうw(*^m^)
それなりに満喫?

しばらく2ワンで遊んでいると
4ヶ月のチワワちゃんと
これまた4ヶ月のプードルちゃんが遊びに来ましたスマイルハート2

椿は追う気マンマン☆(;´д`)
パピーちゃんのトラウマになってもいけないので
退散することに・・・☆

でもごあいさつできてよかったね♪



帰り道にカフェ付きのランにも寄りました♪
夏によく遊んでいたランですx
田んぼの帰りに時々寄ります。
トイレに行きたくなった時とか(笑)

平日のためかココも貸切~♪
おやつまだー???
ⅠG WORKS さんのモコモコロンパース♪
再販でやっと買えました~スマイルハート2

やっぱり普通のロンパースより暖かいらしく
座り込んでぷるぷるしなくなりました!

なので最近のお散歩はこればっかり着てます♪



2ワンでガウガウきゃっきゃと鬼ごっこコサチ
ふつうに遊べませんか・・・(; ̄▽ ̄)


以前きた時にはなかったストーブ♪
早くつけて~~~☆☆☆
でもついてない・・・☆(; ̄▽ ̄)
わが家だけだから?



でも寒いので~。
シナモンききすぎで・・・・・。
アーモンド・ラテを注文♪
と。ワン’Sはダイエットのためオヤツ代わりのフード。

というのはウソで。
オヤツを忘れたため
カフェにあったサンプルをいただいちゃいましたw(*^m^)


椿はバリボリ食べましたが
あーちゃんは食べませんでした☆
今度はあーちゃんの好きなオヤツを持ってこようね~♪


この後あーちゃん&椿を連れて初詣♪
帰りに予防接種をされたワン’Sでした~☆


しばらく前から、カタカナを打ったり
文章2行以上入れたりすると
エラーになって記事が消えます(;▽;)
どうして~~~☆


| 田んぼでランRUN♪ | COM(5) | TB(0) |
2010-01-02 (Sat)
                   初日の出 pkk 2010年 初日の出 pkk

     鏡餅 明けましておめでとうございます 福助


明けましておめでとうございますッ!!!


2009年はブログやレースを通じて
たくさんの方々と知り合うことができて
とっても充実した幸せな1年を送ったゴロ家(*^▽^)


つばきもごあいさつ~~~♪♪♪


お友達とドッグランで遊んだり♪
みんなでレースやコーシングで一生懸命走ったり♪
初めての海おさやイタグレ祭りにも参加できました!


いろんな方とお話して、いろんな経験をさせていただきました!
みなさまのおかげで本当に楽しい思い出がいっぱいです絵文字名を入力してください
ありがとうございました!


あーちゃん&椿&ちるる ともども・・・
今年も元気に走りま~~~す♪♪♪

今年もよろしくお願いいたします!(*´∀`)ノ


みなさまのもとへ、たくさんの幸せが届く一年となりますように・・・♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
クリスマスが終わったと思ったら今度は初売り!
寝正月でリバウンド・・・・・。
お留守番続きでリバウンドしそうな椿です・・・(; ̄ー ̄)

今年は夢の4秒台目指してがんばるぞっっ!!o(`◇´)o


| 一家でゴロ | COM(14) | TB(0) |
