12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-23 (Wed)

ワンコブログですが
先月からこっち、身の回りがばたばたしているので
一部記事アップしようと思います。

記録のようなものなので
スルーしちゃってください(*´∀`)

コンタクトの人はちょこっと読んでみて下さい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

免許更新にともなって
視力検診ついでにコンタクトを新しくしようと
11月の末に眼科に行ったのです。


診察の結果・・・
『黒目の形が崩れてきてるからコンタクトは無理!!』


黒目が崩れる!?(; ̄▽ ̄)

ってびっくりしますよね~。

眼ですっっ!!(`◇´)
いいえー。顔はまだブジ。



ちょっと珍しい病院で
希望すれば黒目の角度やら形やらをもとに
眼球の状態を診断してくれます。

処方だけでもしてくれますが
ゴロは左眼のドライアイがひどいため
念のため診てもらったのです。



遠くを見るようにしましょう~~~☆
ここからが本題。

先生のお話では、

人の眼にはコンタクトをつけられる寿命というものがあって
それがだいたい平均20年。

黒目が崩れてきていても
崩れた角度に合わせてレンズは作れる。

でもそれを繰り返すうちに
どんどん進行して最終的に失明する。

だそうです。



ゴロの場合、寿命は残っているものの
黒目が崩れだしているのでハードコンタクトはもう無理。
ただ、今の状態なら、1ヶ月コンタクトは一切使用せずに
メガネで生活すれば形が戻ると思われる。


いろいろと相談の結果、
ソフトレンズでお茶を濁しておいて
お正月休みに入ったらメガネスタート!することに。
ひとまず2週間使い捨てのソフトレンズをもらって帰りました。

1~2週間で黒目の形が変化して、
見え方が変わると思うから
また診せにきてね。とのこと。


で。やっと今日再診に行ってきました☆
ずっと留守番だったのよぅ~~~☆☆☆
なかなか再診に行けず、
気づけば2週間を過ぎてしまっていた。

でも初診でマシと言われていた左の黒目は
形が良くなってきているそう。
よかった~♪

『でもドライアイがひどいね☆』

あ、そう・・・。( ̄▽ ̄)



さらに。
使用期限を過ぎてレンズを使っていたため・・・

右目に傷がついちゃった。

即刻メガネです。(´ー`)



幸い傷が浅いため、お薬で治るよとのこと。
でもコンタクトは処方できない。

『もとのもくあみじゃないかぁ~(; ;)』

と言われました。
先生ごめんね(´ー`)ハハハ

風といっしょにくるーりくるり。
みなさんも使用期限は守りましょう~☆


そんなわけでメガネを作ってきましたが。
なかなかスムーズには行かなかった。


長くなってしまったので
その話はまた次の機会に・・・。


| カラダのこと。 | COM(12) | TB(0) |
2009-12-18 (Fri)
足柄でたっぷり遊んだ後は・・・

『時のすみか』イルミネーション見学へ[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
   ↑↑↑クリックで紹介サイトに飛びます♪


JPSさんに先導してもらい、迷うことなく到着!(*´∀`)ノ
ありがとうございました~~~♪♪♪


まずはこのトンネルを通ります♪
キラキラですね~~~♪♪♪
天の川みたいですね~♪

実際にはもっと明るいんですよ。
フラッシュたかずに夜景ポートレイトで撮影したため、暗く写ってます。
でもこのぐらいでもキレイだなぁコサチ



大きいトンネルの手前に『 恋人たちの鐘 』(だったかな?w)がありました。
鳴らしてみてね~~~♪♪♪
みんなスルーしました(笑)



大きいトンネルは幅も広く、わりと歩きやすいですが
混雑した足元では、小型犬であるイタグレにはちょっと危ないかもしれません。

これからますます混みあう時期なので
小型のワンコを連れて行く場合には
小さめのカートか、スリングをオススメします。



NICO&TENくんはカーニバルで購入したカートに乗車♪
あちこちで人気者になってましたw(*^m^)
みんなでパチリ♪♪♪
うっきうきで歩いていたあーちゃんを引き止めて記念撮影キラキラ



途中途中でトンネルからホテルや美術館への入り口につながっています。
光のタワーだねっ♪♪♪
ホテル前の光のタワー♪



下の池にはアヒル(白鳥?w)のイルミネーションが♪
あひるだけにアヒルのイルミネーションと・・・www
またまた記念撮影~コサチ



お星様いっぱいです♪♪♪
再びトンネルに戻って広場を目指します。



途中にはこんなトナカイさんも♪
なんですかー!コレなんですかーーーッ!!!
トナカイさんに挟まれてびっくりのTENちゃんw(*^m^)
このトナカイ、幼児しか乗れませんのでご注意ください☆



でも後ろのソリには乗れますよ~♪
そりにものっちゃった~♪♪♪
あーちゃんと乗ってみました♪♪♪



あw
椿ももちろん一緒です(笑)
だーっこだっこ♪ぬくぬくですね~~~♪♪♪
赤いさくらんぼパパにだっこされて
優雅にご見学w(*^m^)

パパさん重たい椿をありがとうございました~♪



広場につくと出店がいっぱい!
あちこちで行列ができていてとっても賑やか♪♪♪

匂いに誘われて食べちゃいましたよ~♪(*^▽^)
ぶたの塩焼き~♪うまうまでしたっ♪♪♪
豚の塩焼きとお芋でカンパイキラキラ
水餃子もあつあつでおいし~♪

もちろん(?)
地ビールも飲んできました~♪(* ̄▽ ̄)

そういえば赤パパさん・・・
うっきうきで出店めぐりでグルメしてましたね~(笑)

なんだかんだとごちそうになってしまったゴロ家e
ありがとうございましたっ!
とっても温かくておいしかったです♪♪♪



さて、帰ろうかとパーキングに戻ると
ちょうどオーロラショーの開始時間。
せっかくなので見て帰ることにしました♪



高台の公園に巨大な星の王子様キラキラ
星の王子さまもキラッキラッッ♪♪♪
真っ暗の夜空にくっきりと浮かび上がってました~。



残念ながらオーロラはうまく写せませんでした☆
でもとっても不思議な感覚でおもしろかった♪
ぜひ生で見てみてください♪
歩いてみたいね~~~♪♪♪
ショーが終われば再びライトアップ。
この中には入れませんがとってもキレイでしたよ♪



出口に向かう途中で発見!!
グレハン!?ウイペット!?
またお越しくださいまし~~~♪♪♪
いやいやイタグレでしょ~~~♪
ちょと大きめのw(*^m^)

王子様の門番をしているのかな?
寒い中ご苦労様ですっ!!



そういえば、このオーロラショー入場¥500なのですが。
入り口で返される半券はそのまま¥500の金券として使えますgood



でももう出店でアレコレ食べた後。
どうします?と思ったら・・・

Kloseパパさんの 『パン買って帰ろうッ♪』 の呼びかけで(笑)
みんなで金券にぎりしめて再び広場へ♪

出店やお買い物では
女性陣より男性陣のほうがウキウキしていたようなw
お祭り気分になるんでしょうか?w(*^m^)



ゴロもこんなん買っちゃいました~♪(* ̄▽ ̄)
あったかご飯にのせて食べると、すっごくおいしいんですよ~~~♪♪♪
こういうの大好きなのですコサチ
ご飯が楽しみ~♪♪♪



キラキラの思い出でいっぱいの夜♪
キラキラの思い出になったね♪♪♪
あーちゃんも椿も
イルミネーションなんて初めてだったね♪
あずさん連れて行ってくれてありがと~~~スマイルハート2


大好きな足柄CoCoでいっぱい遊んで
イルミネーションや出店も満喫♪
とっても楽しい1日でしたスマイルハート2

ご一緒してくれた皆さま!
ありがとうございましたー!!(*´∀`)
また遊んでくださいませ♪
来年もよろしくお願いします♪♪♪


| おでかけ♪ | COM(14) | TB(0) |
2009-12-09 (Wed)

09.12.06 東扇島レース が午後からだったため
ちょっと寄り道していたゴロ家。


ジョン&はな家が午前中に代々木に行くということで
便乗して連れて行ってもらいました~♪コサチ


写真をまったく撮っていないのですが
時間が早かったので代々木公園のドッグランへも行きました♪

日曜のせいか人もワンコもいっぱい。
いつもこうなのかしら?


初めての場所で不安だったのか?
ワンチャンいっぱいでびっくりしたのか?
案の定固まる椿(; ̄▽ ̄)

イタグレちゃんもいたのにね~。
誘われてもまったくノリません☆


レース前に体力使い切るのも困るけど
せっかく来たんだしもうちょっと遊んでもいいのにね~( ̄3 ̄)
そのうち勝手に出口の方で待機e
知らないおじさんと語らっていたようです(; ̄▽ ̄)



時間もほどほどになり、いよいよお目当ての grin dog さんへ♪

一応いっておきますが 『見るだけ』の予定でしたよー(; ̄▽ ̄)
ええ。ええ。予定では~。
うむ!カワイイよ~~~ぅ♪♪♪
引き出しの奥からひっぱりだしてもらった最後の1着キラキラ
身ごろは薄手ですが、えり部分がボアになっていてカワイイ~コサチ
ネットで見逃していたようです。

買いましょうスマイルハート2(* ̄▽ ̄)



ジョンくん&はなちゃんもレインコートをお買い上げ♪
はなちゃんもカワイイ~~~ッ♪♪♪
上下のセパレートで使いやすそうだね♪
ジョンくんはグレー。はなちゃんはピンクです♪
カワイイね~(*^▽^)



調子にのってお洋服を購入しましたが
ホントはコチラを見にきたんでした☆
パープルハラコのハーフチョーク♪
お上品になれるかな~♪♪♪
だいぶ前にネットで見ていて
でも実際の色を見て決めたいな~と買わずにいたのでした☆

見れてよかった~♪
想像通りの色味でした♪(*^m^)

椿は首が短いのか、太いのか、
幅太のカラーがあまり似合わないのですが
コレは暗めの色なので毛色になじんでぴったり♪
とっても気に入りました~スマイルハート2



でもまぁ・・・今日はお洋服も買うし、
また考えてネットで買えばいいやと思ったら・・・
最後の一つ!!

か・・・買いますっ!!(; ̄□ ̄)


どうも最後の一つに弱いです・・・e

ちょっと早いけど リースクリスマスプレゼントリース と
good半年間レースをがんばったごほうびgood ということで♪
ヨシとしましょう☆(; ̄▽ ̄)



大満足のお買い物の後は♪
お隣のハンバーガーショップでランチですごはん
ふたりでにっこーーーりッ♪♪♪
めずらしくふたり揃ってカメラ目線だね(*^▽^)



ジョンくんはまった~~~り???
ジョンくんまったりしちゃった?(*^m^)


初・代々木だった椿。
たまには都会もいいものだ~♪(* ̄▽ ̄)
とテンションあげてレースに臨んだのでした♪・・・主にゴロがw

ジョン&はな家さん連れて行ってくださって
ありがとうございました!!
とっても楽しく&おいしい大満足の代々木でした~コサチ


| お買い物♪ | COM(10) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)

2009.12.06 東扇島ドッグタイムレース

ゴロ家はこの日が走り納め。

気合は充分!!
いくぞ椿っ!!!
まずはごあいさつ~~~♪♪♪
遊びにきていたハリー&ドリー♪



よろしゅう~~~♪♪♪
応援ありがとうでした~~~♪(*´∀`)



椿1回戦のお相手はTENちゃん♪
いつも遊んでいるお友達と潰しあいです(笑)
お写真なくてごめんなさいe
対戦ありがと~♪(*´∀`)ノ



表彰台などまだまだの椿ですが・・・
力いっぱい走ってくれました!!



2回戦では2位のララちゃんと激走!!
スピードにのってぶれずに一直線に突っ込んできました。
一瞬『勝てた!?』と喜びかけたものの・・・

ビデオ判定にもつれこみ
惜しくも後ろ足の先差 ←ココ強調(笑) で敗退☆
2回戦で激戦しました!!!
負けは負けなのですが(笑)
それでも少し前までの椿なら
これだけ速いイタさん相手では
大差をつけられての敗退だったのですっ!
大きな進歩!!!

がんばった!!
椿よくやった!!!
来年への希望がつながりましたスマイルハート2



レース結果キラキラ
みなさんおめでとうございま~~~す♪♪♪
1位 コウくん
2位 ララちゃん
3位 モナちゃん

みんな表彰台の常連さんですね~。
おめでとうございます!(*´∀`)



レースの後は
記録会=タイムアタックです♪

ここでも自己ベストの大幅更新!!
5”10 です!!!
アッパレ!!初日の出 pkk
2009年のベストタイム♪♪♪
走り納めに最高のタイムがだせました~!!
ああ。夕陽がまぶしい(笑)



やったーーーッッ♪♪♪
2走目も 5”15 とまずまず♪



妹のはなちゃんとぴったり同タイムでした~♪
早くお昼寝しよう~~~♪♪♪
みんながんばったね♪♪♪



ゴロも記録更新w(*^m^)
ジョンくんの初だっこ~~~♪♪♪
他人にはだっこさせないジョンくんをだっこ♪♪♪
次に会ったらもう忘れられてそうだな~(笑)



帰りに

ジョン&はな家(ジョンくん&はなちゃん)
りゅっく家(龍くん&つくねくん)
コウ兄さん(人のみw)

とご一緒に 『うしすけ』本店 でゴハンを食べて帰りました♪
今日のごほうびに肉でしよ~~~!!!
最近レースの日は必ずお肉を食べている気がするw(* ̄▽ ̄)



ユッケ♪♪♪



うしすけ特選セットです♪♪♪



あのお肉つばきのーーーッ♪♪♪



はなちゃんダイエットはー?(笑)



肉がでてこんのぅ・・・。



トラに食べられちゃったジョンくんw(^m^)


みんなそれぞれがんばった楽しいレースだったね♪
来年もがんばりましょう!!


ご一緒してくれたみなさま
お話してくださったみなさま
遊んでくれたイタさん’S
楽しい1日をありがとうございました♪♪♪

2010年 ドッグタイムレースでも
どうぞよろしくお願いいたします!(*`・ω・´)



| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(12) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
普段なかなかカメラ目線をもらえず
お写真撮るのに一苦労なわけですが。

唯一しっかり目線がいただける瞬間が!へのへのもへ


おトイレの瞬間。( ̄▽ ̄)
まま、まま。コッチみててーーー!!
~海おさ・12~ タープ裏にて。            衣装提供 : けつけつブランド様♪



見てる見てる。
しっかり撮ってるよ~。
かめらじゃなくてつばきみててーーーッ!!
ホントホント。
だから早く出しちゃって~。


相手を見つめながらのおトイレ。
カーミングシグナルによると
飼い主に対する愛情表現とのこと。


なにやらコチラをみつめながら用を足すワン’Sに対して
とりあえずヨシヨシとうなずいてみたり、
いっぱいお出しー。とか言ってみたりしてました。


でも最近あーちゃんがこっち見てしてくれません・・・。
あとでね~。

愛が冷めてしまったの!?Σ(; ̄д ̄)

なんでしょう。
受け止め方が悪かったのかしら。
もっと盛り上げてあげるべきだったのかしら。


生活の中で何か不満があるのかもしれない(; ;)
もしやストレス与えちゃってる?


いまだ原因わかりません☆


カメラ構えて立ってるからだ!!
という噂も・・・。


| つぶやき。 | COM(16) | TB(0) |
