12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
昨日は病院へ消毒に行ってきました。
仕事から帰り、猛ダッシュで病院へ~(;`・ω・´)o


お散歩したい~!! とダダをこね、
バッグからジャンプしようとするので
傷が開くんじゃないかとヒヤヒヤです☆
『ちゃんと座りなさいッ!!』と一喝され凹む椿(´・ω・`)


が。
受付でカワイイお姉さん(看護士さん)に
『ちゅ~ば~きぃ~~~絵文字名を入力してください
と名前を呼ばれてすぐにゴキゲン回復でしたけど・・・(; ̄∀ ̄)



実は椿チャン、一昨日の時点で術後服を脱いでしまっておりまして。
その後、一番下の糸を噛み切ってしまった・・・(;´д`)
あッ!!!コラーーーッッ!!!
ダメッ!!と叱るとやめるんですが
目を離したすきに傷をぺロッとなめます。



ちゃんと見てましたーーーっ!!(`◇´)
傷は開いていないものの、なにせ暴れまくる椿チャン。

心配しましたが、ひとまず再縫合はしなくて済みました~(;´O`)
でも、なめることで口腔菌がつき、化膿してはイケナイので



こうなりました(; ̄▽ ̄)
デカイなー(; ̄▽ ̄)
なんかヘンですね。


そうです。
デカイんです(* ̄m ̄)プッ

顔が長いからということで
大型犬用のエリカラを装着されましたw
ボタンはとめられないのでテープで固定。

コレをつけると椿は自分のベッドに入れません。
ハウスの入り口がエリカラより狭いので(; ̄▽ ̄)
お留守番中はどうしようね~。
ソファで寝る?


テンション急降下凹
むぅぅ~~~~~っ☆
向きを変えるたびにガンゴン音がします・・・。
オネダリのたびにエリカラをぐいぐい押し付けてきます・・・。(; ̄∀ ̄)
そしてこのまま激走するので危ない。


あーちゃんにもこのまま体当たりしていくので
ビビリのあーちゃんはシッポまるめて慄いてます。
あーちゃんごめんねー(; ;)


しかたないのでゴロが見ていられるときだけ外しました。
でもお留守番中はつけなくちゃダメだからね~?
つけるったらつけますよっ!!!(`◇´)ノシ☆
つけなきゃダメですっ!!(`◇´)


外すと開放感からよけいにハイテンション☆
走りまくりの飛びまくり・・・ニコ○コ動画

どうしたものか・・・。
まぁ・・・。ガンバローね~。椿?(; ̄∀ ̄)



ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| カラダのこと。 | COM(12) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
本日10時に予定通り退院し
無事にわが家に帰ってきました~~~キラキラ
るんるんなの~~~♪♪♪
おかえり~~~♪(ノ*´∀`)ノ

病院を出てしばらくは落ち着いていましたが
家が近づくとソワソワと落ち着かない様子でした。
やっぱり嬉しいのかな(*´ー`)


椿が一晩いないだけだったのに
ゴロ家の静かなこと静かなこと。

あーちゃんもちーちゃんもしっかり大人なので
家の中で走り回って遊ぶことなどほとんどありません。
基本寝ているか甘えているかなので
夜など本当に静かになります。


が。
椿がいるとチョト違う(; ̄▽ ̄)
走るわ飛ぶわチョッカイだすわ。
なんというか・・・まぁ賑やかなのですw(;^m^)
コラコラ~~~☆☆☆
2年間ですっかりゴロ家のムードメーカーになっていたんだねえ。
ちっちゃなわが家の太陽チャン太陽
これからも元気に家族を照らしてね♪(*´ー`)




玄関に入るとあーちゃんとちーちゃんがお出迎えx
大喜びでキャリーバッグから飛び降りようとするので危なっかしいこと☆
廊下に降ろしてあげると、すぐにあーちゃんに飛びついていきましたw(*^m^)
あーちゃんも嬉しそうに出迎えてくれましたよ~♪♪♪


やっぱり手術の影響があり
素早く走ったり、ジャンプしたりはできません。
ソファに乗るのはつらそうですね~。
それでも十分すぎるくらい元気です(;^^)
見ているコッチがヒヤヒヤします☆


真っ先にあーちゃんのベッドに入り込みましたw
ベッドかしてあげる~~~。


術後も安定して覚醒し、ゴハンも平らげて問題なしとのこと。
鎮痛剤と抗生剤、胃薬が処方されました。
お薬は明日から☆
今日は注射してもらっているので、服用は明日からです。
あとは3日後に消毒をしてもらいに病院へ行きます。


一つだけ先生から注意がありました~☆
『椿ちゃんはガジガジする子だから
 傷を気にしだしたら気をつけて見ててくださいね。』とのこと。


みんなそうじゃないの?と思ったら、
どうやら昨夜、点滴中に管をガジガジして引きちぎったらしい・・・。(; ̄ー ̄)


ふたりで こしょこしょ しゃべってますねぇ~☆
今のところ傷を気にする様子は全くナシ♪


術後服を着ているので大丈夫だとは思うけど
傷がふさがってきたら、かさぶたを気にしてガジガジするかもらしいです☆


最悪、エリザベスカラー装着もあるかもだけれど・・・。
ストレスかかりそうだし、できれば着けたくない☆
ガマンしてくれるといいなあ~(;´д`)


大好きなあーちゃんに労ってもらってゴキゲンですw(*^m^)
やっぱり家族ね~~~♪♪♪
『ごくろうさまでした♪がんばったねz
『えへへなの♪♪♪』

抜糸までもうしばらくがんばろうね♪(*´∀`)


ただいま自分のベッドで爆睡中~~~zzz
ゆっくりおやすみ~♪(*´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓↓↓ オマケはコチラ♪(* ̄m ̄) ↓↓↓

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あーちゃん。ソレはないしょって言ったでしょ~(; ̄▽ ̄)



プリンごときでしんみりするな~~~☆(; ̄▽ ̄)



バレてたか☆(; ̄ー ̄)

ちゃんとお昼寝しない子はプリンぬきっっ!!(`◇´)ノシ☆




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| カラダのこと。 | COM(10) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
本日 椿の避妊手術が無事終了いたしました!
いままでのつばきとはチョットちがうんですのよ~~~。
励ましのコメント&メールを下さった方々
みなさんありがとうございました!(*´∀`)


実は今朝起きたときに
椿が少し吐きそうな感じで咳き込むようなことがあって・・・。

『今日はやめておこうかな・・・。』と思いつつ先生に相談。
それ以外は体調に大きな変化がないので
直前にもう一度診察してみるということで預けてきました。
連絡がなければ予定通りに手術。


予定の時刻まで何もなく過ぎ、ちょっと安心☆
あとは夕方の診察時間にTELをして
経過を聞くことになっています。
(それまでに何かあればすぐに連絡をくれるとのこと)


夕方診察開始の16時ぴったりに連絡をいれました。
すぐに先生に代わってくださり
『だいぶ麻酔から覚めて、立ち上がってコチラを見ていますよ~』
とのことでした。


よかった~~~♪
明日の10時に退院できます!(*´ー`)
明日退院で~~~す♪♪♪
なんだか落ち着かない様子で
ずっとゴロのそばから離れなかったあーちゃん。
先ほどやっとお昼寝を始めましたx


ゴロの心配が伝わっちゃてたのかな~。
ごめんね。あーちゃん。
椿は明日帰ってくるよ~(*´ー`)



手術当日と退院と、経過観察で
今日から3日間はお休みをとりました。

普段はなかなか3連休はとりずらいけど
夏休みを当てられたのでよかったです♪



抜糸が終わったらまたいっぱい遊べるよ~♪(*´ー`)
もっと遊ぶのーーーっ♪♪♪
だからそれまでは大人しくしててね(;^^)


ご心配いただいたみなさま本当にありがとうございました!
復活しましたらまた遊んでくださいね♪

これからもよろしくお願いしま~す♪♪♪(*´∀`)ノ




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x


| カラダのこと。 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
少し前の話。
ペットカートで某私鉄に乗ろうとしたら

『そういった乗り物はお断りさせていただいております。』

お断りされてしまいましたっコサチ


せっかく買ったカートだったけど、
近所じゃ必要ないし、あえなく納戸入り・・・

せずに ベッドになりましたーキラキラ
ジャマダヨーーー!!(; ̄ー ̄)
ダメなの~~~??? 
すっかり落ち着いてるのね。



というか。
断られるまで3回ぐらい使用してたんですけど。(; ̄▽ ̄)
急に禁止になったんだろうか???

コチラも満員電車に乗せたりはしないのだし、
がらすきの路線はOKとか・・・
時間帯によってOKとか・・・
オマケをくださいませんかーーー(ToT)



とはいえ・・・
結局オマケはないようなので~
キャリーバックを買うことにしました。

すでに何個かあるんですけど、微妙な使い勝手・・・。
電車で移動するにはもうちょっと使いやすいのが欲しいところ。



で。ペットシーツを買いに行ったはずが
なぜか物色してしきてしまったのがコチラ。(; ̄▽ ̄)
おお~♪ぴったりなんじゃないのぉ~~~♪♪♪
アラ。ちーちゃんいい感じ♪


軽いものが欲しかったので
布製で形のしっかりしたところがよかったです♪
そしてお値段もお手ごろだったので♪(*^m^)


かさばらなくていいかな~と小さ目を選んだのですが。
椿にはちょっと小さいかも☆
ボクのじゃないのー???
残念☆ちーちゃんのじゃないんだよ~。
ちーちゃんもお出かけするかい???



『病院は行かないからね~~~っ!!』
定員は一名サマでーーーす♪♪♪
ヘイヘイ(; ̄ー ̄)


ちーちゃんが入るところには椿も入りたがります。
が。
2匹で入るにはちょっと(だいぶ?)小さかった模様。
しかたなく隣で寝ております~(´ ̄ω ̄`)zzz


まあ、ちーちゃんが入れるということは
椿も入れるハズ!!

あとは慣れですね~~~☆
今までのキャリーバックの中では最小サイズ。
慣れるまで時間がかかりそうだなぁ(´・ω・`)

秋まではまだ時間もあるし♪
練習しとこ~っと♪




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| お買い物♪ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
今日もとってもよく晴れました~太陽2

こんな日はさっそくランへ!!(o* ̄▽ ̄)o

と言いたいところですが・・・・・
25日に椿が避妊手術を受けるため、
本日はその事前検査の日~x


まずは検査結果から。

『 まったくもって異常なし!! 』
健康優良児でーーーっす♪♪♪
よかった~~~(;´д`)


今日受けたのは
血液検査とレントゲン検査、あとは問診、触診です。
検査結果の一覧表をみながら先生から説明を受けました絵文字名を入力してください

数値的にすべての項目が正常値におさまっており、
レントゲンも問題なく、予定通りに避妊手術を行うことに(*´ー`)


当日は午後から手術を行い、
夕方の診察時間に
コチラから病院へTELをし、経過を聞くことになります。

そしてそのまま一泊入院。
翌日の退院時間は覚醒後の様子をみて決めるそうなので
まだわかりません(T△T)


ゴハン2食分持ってきてねとのこと。
夜には麻酔もさめているので、晩ゴハンも食べれるそうです。
翌朝も病院でゴハンをあげるそうな。
ちゃんと食べるかな???


元気だし心配いらないかな。
次の日には迎えに行くからイイコにしてるんだよ~(*´ー`)



あーちゃんはママとお留守番デスヨー☆
あーちゃんはフィラリアのお薬もらってきました~♪♪♪

そういえば
検査前の問診で、体調に変化はないですか?と聞かれ
最近ちょっと毛が薄くなってきていることを相談してみました。
かゆがるとかは全くなく、吐いたり下痢もないので
ホルモンバランスの関係もあるかもしれないらしいです。

これも避妊手術を行うことで改善されることもあるので、
ひとまず避妊後の様子をみましょうということに。

あとはお風呂の回数も増やすことになりましたよ~ニコ○コ動画
ゴロは別にいいんだけれども。
椿はイヤがるだろうなぁ☆



椿チャン。それは川ダヨー(; ̄▽ ̄)
とりゃぁっ♪♪♪
お風呂もそれぐらい飛び込んでくれたらいいのにねー。



今日は前足しか入れないのね。
つめたいよ~~~♪♪♪
お水飲んでるだけか・・・(; ̄ー ̄)


ひとまず検査結果がなんともなくて一安心♪
さっそくお風呂に入ってスッキリしますかねー。椿?( ̄ー ̄)(;´・ω・`)エー

と思ったら・・・ ソファでハラだして寝てた。

寝冷えするよ・・・(; ̄ー ̄)



ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| カラダのこと。 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
タオルケット干して日陰になると
ヨロヨロと 日向に移動 します。
アチアチアチ。
熱中症にならない程度で入ってくるけど
ツラクないのかな~???


ちなみに窓を閉めると 『開ケレ。』 と網戸をカリカリ。
でも入らない・・・(; ̄ー ̄)


暑いから早く中に・・・

入ってくーだーさーいーーー!!(; ̄д ̄)




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| つばきのゴロ | COM(6) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)

ワンコを夏バテさせてはイカーーーン!!
と思っていたら・・・・・

自分がしっかり夏バテ していた今日この頃。(; ̄ー ̄)

確か去年もこの時期に体調崩してたなぁ・・・。
去年のことが何も活かせずに夏が終わりそうです。

いいんです。ええ。いいんですとも。
きっと来年も夏バテするから。


なにはともあれ。
ぼちぼち体調も戻りつつあります。


来週には椿も避妊手術だし
しばらく遊びに行けないな~と思っていたら。
はなちゃんママさんから
『手術前に遊びましょ~♪』とお誘いいただいて♪
土曜日はいつものゴロ家ご近所ランへ行ってきましたよ~♪(*´∀`)ノ



はなちゃんコンニチワ~コサチ
そろそろオヤツかなぁ♪♪♪



ジョンくんもお久しぶりですね~♪
ナニカイイモノあるですか???
ちかっっ!!(* ̄m ̄)



こちらは、はじめましてのクレバくん♪
クレバくんで~す♪
ジョンくんの異母兄弟くんですよ~(*´∀`)
とっても大人しくてカワイイ男の子コサチ



クレバくんにちゅーーー♪♪♪
はなちゃんとも仲良しです(*^m^)



椿もはなちゃんにごあいさつ♪
はなちゃんとごあいさつ~♪♪♪
今日はおそろいのお洋服です!



ジョンくんとも襟の色違いだね♪(*´m`)
るるーーーっん♪♪♪



先日の足柄でりゅっくママさん(龍くん&つくねくん)にいただいたお洋服♪♪♪
おようふくぬらしてもらったよ~~~♪♪♪
メッシュ素材ですぐにかわくので濡らして着せるのにぴったりですgood



時々このランでお見かけするメイちゃん♪
メイちゃんだよ~♪♪♪
しゃがむと体を寄せてオスワリしてくれて
とってもカワイイんですよ~~~絵文字名を入力してください




この日はあんまりお写真撮ってないのですが。
椿とはなちゃんの鬼ごっこ(なのか?)のワンショットが撮れた♪
マテェーーーッ!!!
鬼ごっこ・・・というよりは。



走るはなちゃんを勝手に追いかけて・・・・・
きゃあぁぁぁぁあっ!!!!
勝手に逃げているだけかも(; ̄▽ ̄)



実はこの日は夕方からの集合!
昼間は暑いので夕方から遊んで
晩ご飯を食べて帰ろうという計画でした~キラキラ



日没とともにお腹もすいて、いそいそとカフェに移動♪
ゴハンきたらおこしてねなのー。
急にまったりするヒト。



そしてっ!!
ついに食べれたッ!!!
ハンバーグプレート♪やっと食べれたよーーー!!
いつ来てもなかった幻のハンバーグ・プレート!!
ヤッター!!ヤッターーー!!!(/ ̄▽ ̄)/

感想は・・・。
予想通りでゴザイマシタ!!
量がっ。

しかしこのカフェ。
なに食べてもすごいボリューム☆
いっぱい食べたい人にオススメカフェです♪( ̄▽ ̄)b



食べてるうちにお外は真っ暗☆
暗くなってきたよ~~~♪♪♪
ライトアップでなんだかムーディーですね~♪


飼い主が食後のおしゃべりに夢中の間に居眠るワン’S。
が。
たたき起こしてもうひとっ走りだーーーッ♪

*夜間なので写真は諦めて撮ってません( ̄▽ ̄)

日差しがなくてラクなのか?
やや涼しくなったからなのか?

昼間よりもガンガン走る!走る!!
普段はおとなしいジョンくんも遊びまわってたね~♪♪♪
夏の間は夜のランがいいかもキラキラ


夜のランを満喫したワン’Sと
そんなワン’Sと遊んで大満足の飼い主でした~♪(*´∀`)

また来ようね♪
真夏の夜の夢☆ミッドナイトラン♪♪♪


遊んでいただいた皆様♪
ありがとうございました~!!(*´∀`)ノ




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(10) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)

なんだかめずらしくバタバタしていた7月のゴロ家☆
その反動か、ここしばらくはおうちでゴロゴロ~っと過ごしてました。
ブログ更新も滞りがち・・・・・(: ̄▽ ̄)

今日は夕方のお散歩をかねて
椿のひげカット&爪切りをしに病院へ♪

あーちゃんは今日もつきそいです(*´ー`)
なにもされなかったーーー♪ヤレヤレ♪♪♪
帰りに公園で遊んできたよ~♪



実は今回・・・
とうとう 椿の避妊手術 を行うことに決めました。


もともと出産させる予定がなかったので
いずれはすることではあったんですが。

麻酔がこわかったり、自然のままがいいかな。と思ったり。
早期の避妊は子宮蓄膿症や乳腺腫瘍の発病率を低められる
などなどとは言いますが。

いろんな考え方があると思います。
ただゴロにとっては未発達な体に全身麻酔をかける
というのがどうも怖くて・・・。
せめて体が大人になるまで・・・と保留にしてきました。


心配しすぎかな~・・・。
おひげとー。つめきりしたんだよー。

椿はヒートを2回経過しています。
先生いわく
『蓄膿や乳腺腫瘍の発病を抑える最も効果的といわれる時期は過ぎている』


『急いでやらなくちゃ!』
という時期ではもうないですが
全身麻酔の負担を考えるなら
若いうちのほうが体力的にいいでしょうと。


サイトハウンドが麻酔に弱いといわれている点を
以前の診察で相談したことがあります。
麻酔自体にアレルギーが起こりやすいのではなく、
体への負担がかかりやすいということらしいです。
例えば胸が深いので麻酔中の呼吸に負担がかかりやすかったり。

呼吸に負担がかかるということは酸素がいかず体全体に負担が・・・。
思わず不安を顔に出しましたが
呼吸に負担にならないような体位で行うということでした。



2歳のお誕生日も迎え、体もすっかりオトナになった椿。
精神面はまだまだですけど・・・(; ̄▽ ̄)
ランでお友達と遊んだりして体力もついて、
ゴロの不安も少し減った・・・。


なので!
3回目のヒートを迎える前に決断することにしました!!
あーちゃんイカナイならつばきもイカナイのなの。

当初秋の予定でいましたが、気候のいい時期にお外で遊べないより
暑い時期に空調の整った室内で休ませるのもいいかと思い、
今月の25日に予約してきました。

今のところ体調にも問題ないけど、夏バテしないように注意しなくては!


手術前の精密検査があるので
前の週に一度病院に行く予定です。
血液検査やらをして、体に異常がないかチェックするそうです。

今日でもいいですよ~。
と言われましたが、日にちがあくと心配なので
前の週にしてもらいました。
春のフィラリア検査の時にも簡単に調べてもらってますが
その時には異常なし!
たぶん今回もだいじょうぶ。


暑い夏は空調の整った室内でやりすごして
秋になったらとっくに抜糸もすんで元通り元気に遊べます♪


病院でお泊り。
知らない人に囲まれて注射されたり。
麻酔が覚めても家族がいない状況。
手術傷も痛いだろうし、きっと怖がるだろうな・・・。

ごめんね。
ママもあーちゃんもちーちゃんもついていてあげられないけど。
がんばれ椿!!




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x





| カラダのこと。 | COM(6) | TB(0) |
