12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-22 (Mon)


フードを注文すると毎回オマケがもらえる。
今回のオマケは・・・・・
きゃべつ。
『キャベツ&鶏肉とかぼちゃのポタージュスープ』だった、螯rヲW、J、O




肥満がバレタのっ!?(ノ; ̄□ ̄)ノ




いえw
たんなるトッピングのプレゼントです( ̄▽ ̄)

まあでもせっかくなので
これを機会に椿のダイエットに目を向けることにしよう。
そうしましょう。




オヤツもローカロリー。
椿様、魚系も用意がございますわよ。
わーい♪
喜んでますけど、量も減らしますよ。





明日からキャベツ混ぜゴハンだわね~♪(`▽´)ホホホ
ブーブー。
『メタボ万歳党つばき議員は激しく異議を唱えた!!』



だまらっしゃい!!
ぶーぶー言ってるとぶたさんになっちゃうわよっ(`◇´)ノミ☆



メタボ党は本日をもって解散!
以上!!( ̄□ ̄)




異議あり!!
反対、反対、反対~~~!!(;´TωT`)o



聞こえませんからー!( ̄▽ ̄)
ついでなので2009年の抱負など。

『せめてあばらが触れるぐらいにはなりたいな♪』






ちなみに抽選で当たったエコバック。
エコバック
実は2個目だったりする。(; ̄▽ ̄)





ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| つばきのゴロ | COM(6) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)
ゴロ家のゴハンは Pochi さんで購入してます。




以前あーちゃんがゴハンを食べなくなって
足取りも弱くなってすごく心配な時期がありました。
寝ている姿をみて
息をしているか確認することもあったり・・・。
あ~チャン♪①
ゴロの好きなショットの一つ♪
あーちゃんカワイイねえ~(*´∀`)ハート



そんな時にネットでいろいろ探して
コチラを見つけてからのお付き合い♪
発酵ベジ&フルーツ
『発酵ベジ&フルーツ』

肉食獣が草食獣を捕らえたときに、まず食べるのが内臓。
その内臓につまった未消化の
野菜やフルーツ類を再現したとかしないとか。
いや、してるのかw




すっぱ~い香りがして初めはびっくりw
ワンコは酸味が一番感じやすい味覚というけど
だいじょうぶかな?


やや心配しつつも
さっそくゴハンにふりかけてみたらば!
なんとーーー!!


もりもり食べました!!(ノ*`▽´)ノイエーイ!!



あ。
ちなみに、ゴロ家のフードは
特別お高いとか、手に入りずらいとかいうものでは
全然ありませんw( ̄▽ ̄)w





実をいうと、
最近ちょっとフードを変えてみてたのですが・・・


う~ん。
やっぱりあーちゃんが食べなくなるのですよ(TーT)
大好きな発酵食物をふりかけても食べなくなる。


ちょっと食べないでいると
すぐに体力も落ちてしまいます。
年も年ですし・・・ママは心配・・・。

それにやっぱり、おいしく食べれるものがいいよね~(*´ー`)





ということで!
もとのフードに戻しました!!(* ̄▽ ̄)


ついでに椿も同じメーカーに戻すw
椿はなんでもウレシイ子なんですが
同じもののほうが状態見るのによいからね~(´ー`)




基本なんでもおいしいヒト・・・。


第一関門、あっさり通過(; ̄▽ ̄)





問題はこのヒト。
いいかもー♪

第二関門突破ーーー!!(* ̄□ ̄)/


というか・・・
あーちゃんのお好きなメニューに戻したのだから
当たり前っちゃー当たり前(; ̄▽ ̄)



手作りゴハンなども
考えてはみるのですが・・・

ゴロのカロリー計算がとっても不安。(;・д ・)


食べてくれるフードがあるうちはいいけれど
将来的なことを考えると・・・・・。
今から勉強しといたほうがいいのかしら・・・(;´・ω・`)



あーちゃんも今年で13歳。
大きな病気もせず、
もりもり食べて、元気にお散歩もこなしてる!

でも時々階段でよろけたりすることもあったりで
いろいろ心配はつきません。


あーちゃん!
いつまでも元気でいてね!!
ゴロもがんばるからね!!






ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| あひるのゴロ | COM(0) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)
椿が・・・

足あげておしっこした。(; ̄▽ ̄)???

むむっ。


しかも一度ではなく二度三度繰り返し・・・。

ア・・アラ。
男の子だったかしら。

いやいや。
んなわけない(;`▽´)/


なんでもなーい。
見なかったことにしよう。そうしよう。( ̄▽ ̄)




でも一応確認。
男爵。なにゆえデスカー?
しらにゃーい。



・・・・・。

目指せ大和なでしこ!!(`・ω・´)v






ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| つばきのゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-19 (Fri)

久々にのんびりできる休日。
すっきり晴れた!!
ステキッ(`▽´)


下の公園コースで終わるはずだったお散歩。
あんまり気分が良くて
上の公園まで足をのばしてみました!(*´∀`)ノ


それ行け!ごーごごー!!
うりゃっっ。



はやくー。
あいかわらず寄り道派の男爵( ̄o ̄)


下の公園でたっぷり走り回ったら・・・
いざ、上の公園だーーー!!


そういえば・・・初公開!!(だったw)

コチラが上の公園ですっ!!(* ̄▽ ̄)b

上の公園①
お天気がよかったので
水面が光ってとってもキレイ(*´∀`)
気持ちよかった~♪




上の公園②
下の公園に比べて見晴らしがよくって池も大きいのです。
今日は時間が早かったせいかほぼ無人。
のんびりできたね~♪



いつもは釣り人がいらっしゃるので遠慮する橋も
今日は渡っちゃいました!(*´∀`)ノ



池を横断だ!!o( ̄・・ ̄)=3
発見!!
あ : 『魚だ魚だぁ~~~!!』
椿 : 『どこどこどこーーー!』





なかったねー。
あ : 『いなかったw』
椿 : 『えー。みーたーいーーー。』




上のカモサマ。 お約束のカモでも見てなさいw






今日はいっぱい遊んだねー♪(*´∀`)

帰ったらのお楽しみ!なオヤツタイムも
あーちゃんはお疲れモードw
アップw
ちょw
男爵。近すぎますwww






ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| 一家でゴロ | COM(4) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)


先日のバローネ記事。
イタイ・・・。イタすぎる・・・・・(;TーT)


多くを語るよりも!
いただいたコメントを読んでいただければ
まるわかりなんですが~。
ある有力情報をいただきましたっ。


バローネってねー。
日本語でねー。




『男爵』なんですってよーよーよー・・・( ̄▽ ̄)





男爵・・・。
うむ。見えなくもないぞよ。




実は血統書に興味がなく・・・
椿を迎え入れるときにも軽くスルーしてましたw
コドモを産ませる予定もなかったので・・・。
なくてもいいかと・・・・・(;・▽・)ダメ?



椿が家にきてからしばらくったたある日。
ショップにオモチャを買いに行ったゴロたろう。
おじさんが 『ちょうどよかった~』 と差し出したのが血統書でしたw

その時にチラッと見て 『バロンに似てるなー。』
とは思ったんですがw

イタリア語できやがったか・・・・・。
無知なママを許してねっ♪(*゜∀゜)ウフフ




って!!
つけたのワタシじゃないしっっ!!(; ̄□ ̄)o
ブリーダーさん!
どういうことですかっっ!!




ブログで思いっきり・・・
貴族宣言しちゃったじゃないかぁ~~~い(*ノ>∀<)人( ̄▽ ̄*)

( ↑ もう古いんだろうな・・・コレw)
いもでーす♪
今後は男爵イモでいこう。
そうしよう。



間違ってもワイングラスは持たせない!!





ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   クリックしようじゃないか~い♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| つばきのゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-11 (Thu)


ゴロ家では
椿以外はチャンをつけて呼んでいます。


あひる → あーちゃん
ちるる → ちーちゃん

椿   → つばき。




なんというか
『椿ちゃーん』 などとおっとり、うっとり呼ぶタイミングが見えない。
なによりチャンをつけるキャラじゃない。(; ̄ー ̄)
椿ちゃん・・・つばきチャン・・・・・ツバキチャン?

あ~チャン♪①
ダレ?


違和感満載(*゜∀゜)ノ






ふと思いついて
血統書をひっぱりだしてみた。

そういや登録名があるのよねー。
どれどれどんなお名前だったかしら。



『 バローネ 』 
パピー♪

               ・・・・・ぷっ。( ̄▽ ̄)





ばろーね。
かっこつけても首にしわがよってますよ。(; ̄▽ ̄)
その肉なんとかしましょうねー。




椿はやっぱり椿なのだ!
違和感満載な血統書は再び封印・・・ニコ○コ動画




いっそゴローネでよかったのにねー( ̄▽ ̄)






ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   コチラをクリック♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪







| 一家でゴロ | COM(4) | TB(0) |
2008-12-08 (Mon)


今日も今日とて、お寒い一日。
お兄にゃん大人気(; ̄▽ ̄)



ヘンな位置からにじりよる椿、螯rヲW、J、O
安眠妨害ですよー!
もー・・・。
『ちーたん!あのね、あのね!!ハート
『なんだよう。』







だっこ~~~!!(ノ*`▽´*)ノ
いやだーw
すかさずチューまで強要・・・。
ちーちゃん必死ですw




スキあり!!(*`▽´*)





ああっっ。
チュー!!
ぎゃうっ。






もうやだもーん C=C=C=(ノ;ー;)ノ
逃亡w



逃げられた~www(´ー`)

残念でした~♪



ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   負けるなちるる! パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪






| ちるるのゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
昨日は雨も降ってかなりの冷え込み。
ほとんど引きこもり状態に(;´ д `)


のでので、
だいぶ前に毛糸を買って・・・
ちまちまちまちま 編んでいたニットニコ○コ動画
の続きをすることにw


2匹分の身ごろを編んで放置していた・・・、螯rヲW、J、O
デザインが決まっていなかったので
サイズ的に直しが簡単な、椿ニットを先にパーツ付け♪




ハイネックにしてみました~(*´∀`)ノ
椿ニット①




ボタンも付けてみた♪
椿ニット②
赤の毛糸が無くなり今日はココまでw
長そでにするか半そでにするか・・・まだ未定。




あーちゃんは胸囲が大きいのでタイヘン・・・(; ̄▽ ̄)
あひるニット①




そでをつけて・・・
あひるニット②
首パーツの途中で居眠りしてしまった・・・。(_ _)zzz



クリスマスまでにはなんとか・・・!(;`▽´)





ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   肩こりにクリック♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
一昨日のお話・・・。

すったもんだあったけど
やってきました グランベリーモール♪


むちむち。
むち子でっす♪(* ̄▽ ̄)ノ





ロングリード買いに来ましたー。
マルチカラー
ついでにカラーも買ってもらいましたー♪(*`・ω・´)v



予定になかったのに・・・(; ̄▽ ̄)
ネットでキレイなお出かけ用をと考えていたのに・・・。
リビングにカラーを放置しておいたら、しっかりかじられてました。

使えるけど・・・ボロボロ。
ボロボロだけど使える  てん


狙ったな・・・椿・・・。
ま・・・まぁいいや。
お出かけ用はひとまず中止にしちゃおう( ̄ー ̄)





さくさくお買い物を済ませて、
ちょっと早いけど晩ご飯を食べて帰ることに。
ランチできなかったしね~・・・。


テラスはワンコOK♪なお店で
店員さんオススメのパスタコースを注文♪
なにやらサラダバーがついてるらしいけど・・・
椿もいるしい取りにはいけない(; ̄ー ̄)



こちらはメインのベジタブル・バジルソースパスタ♪
ベジタブル・バジルパスタ
食べようと混ぜてから撮影していないことに気付く・・・。



一瞬のゴロの沈黙に気づいた店員さんの救いの一言。
『わんちゃんがご一緒ですから、サラダはお持ちしますよ~(´ー`)』


やったーやったったーー♪♪♪
サラダ一丁よろこんで!!(* ̄▽ ̄)ノビバビバ!!


キビキビ動く店員さん!
サラダきましたー。

『まず一回目のサラダです♪』

・・・・・・・・・・・。(; ̄▽ ̄)
てんこもり。
もはやただのサラダではない勢い。
メインですよコレはw
おかわりは断ろう。


店員さんのサービス精神にあっぱれ( ̄▽ ̄)/






ふと、足元を見ると。
さむーい!!
寒さに凍えるネズミイタグレちゃん。

食事も終わっていたので
ひざに乗せたら即座に爆睡モードw
そういえばお昼寝してこなかったねー。

ゴロのオレンジマフラーを毛布にして
しばしのお昼寝タイムzzz
コーヒー飲むまで待っててねー(* ̄▽ ̄)






そうこうしているうちに
あたりも暗くなり始めましたねー。
グランベリー・ツリー
キャンドルもうすぐクリスマスだね~(*´ー`)
サンタさんはきてくれるかな~♪



せっかくだから写真撮ってく?
アララララ。
アラ。切れた。

ま・・・まあいいか(;`ー´)
ゴロの腕ではコレが限界。



この後ミツバチになったプードルちゃんが
ごあいさつに来てくれたんだけれど

なんだか逃げまどう椿チャン。
どうしたんだー。(;゜□゜)

絵文字名を入力してくださいミツバチにびっくりしちゃった?
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに、プードルちゃんごめんね絵文字名を入力してください




椿もすっかりお疲れモード。
そろそろ帰りますか~!

帰ってあーちゃんに報告だ♪
みんなで暖かいお布団でぬくぬくしようね(*´ー`)






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ジングル・ぽち♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| おでかけ♪ | COM(4) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)


しつこく引っ張る昨日ネタ。


hound#tooth さんのフリースツナギ♪
お買い物大成功!!大満足!!な一着でしたー♪



椿が・・・・・椿がぁ・・・!!

イタグレに見える!!( ̄▽ ̄)





んまー!
イチョウの葉っぱにもよく映えて~(*´∀`)ハート
ふっかふか~♪
キレイなオレンジですごくかわいいハート
椿ったらオレンジが良く似合うこと、螯rヲW、J、O(ハイ。親ばか~。)


足のラインがきゅっとしまってて、体のラインもフィット♪
ステキーーー♪
カッコイイーーー♪♪
モデルのワンちゃんにも限りなく近い!!・・・気がする。(ハイ。親ばか~。)





ホラホラ。
こっち向いてっ。
もしや!?
ありませんよっ!(;`▽´)
顔向けろって言ってるの~~~!
コレ以上むちむちになってどうするっ!!




そういえば・・・・・
当初ムボーにもSサイズを選んだゴロたろう。
いただいたお返事メールによると・・・・・?


『体重5キロの椿ちゃんにはSサイズは小さ過ぎます(;^^)』


とのことでした~(;゜∀゜)ウヘ
いったいゴロは何を見てたのやら・・・絵文字名を入力してください




どうしましょーどうしましょー!!と焦っていましたらば。
『MSサイズを送るので、不具合があればまたご相談ください』 ですってハート

よ・・・よかったぁ・・・(; ̄▽ ̄)

コチラ注文時に体重を一緒に記入するようになってるんですけども。
ヌードサイズは特に記入せず。
なのに判断して対応していただけるのはとてもありがたい♪


イタグレの特殊な体型&個々の体型の差もアリでなかなか難しいお洋服選び。
ネットでお買い物をしていて思うのが
どこのショップさんも対応が丁寧で親切だなぁということ。
サイズ調整してくれたり、不慣れなワタシにアドバイスをいただいたり。
これからも安心してお買い物ができますよ~(*´∀`)ノ




おかげさまでこんなにかわいくなりましたー♪(`・ω・´)vオヤバカー
むちむち。
『 ・・か・・・かわいいってことかナー?(; ̄▽ ̄) 』



他は余裕があるのに、首だけややむちむち・・・。
椿ってば・・・首だけ太いわ。
意外にレスラー体型なのかしら。




きっと毎日プロレスしてるからねっ。( ̄▽ ̄)うりゃうりゃ。
しょうらいのゆめはレスラーですっアップロードファイル





コレ以上鍛えたら着れなくなりますよ!!(`◇´)


ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   むちむちっと。 パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| つばきのゴロ | COM(6) | TB(0) |
2008-12-03 (Wed)


待ちかねたフリースツナギ。
無事到着!!( ̄^ ̄)ゝヾ


待ちかねすぎてブログにまでアップしちゃいましたけどw
アップしたとたんに届きましたよー。
どっかで見てるのか運送屋さん・・・、螯rヲW、J、O


しかもクロ○コさんじゃなかったし。(; ̄▽ ̄)エー
あらぬ疑いをかけてしまったクロ○コさん。
今更だけどゴメンナサイ m(_ _)m




んで、コチラ♪
じゃーーーん
おやつは???
ちょ・・・見えないんだけど!!(; ̄□ ̄)


着せると写ろうとしないくせに。
物を写そうとすると割り込むのはナゼだ。



ま・・・まぁいいや。
え~
すきまからご覧いただいた通りw
色はオレンジにしました~(*´∀`)ノウフ
迷いに迷って、なかなか決めれませんでしたがw



椿はシールなので暗くなると目立ちにくいのです。
夜のお散歩もなるべく白っぽいものを着せたりとか。



なので!
人ごみ犬ごみでもすぐに見つけられるようにオレンジか赤だな!!と。(*´∀`)
尚且つ、ゴロがオレンジのマフラーを買ったので~
おそろいでオレンジ決定!!

フリースツナギ&カラー①
今日のお出かけでカラーを衝動買い・・・、螯rヲW、J、O



試着だ試着ーーー!!  そのままお散歩ハート



なにせ先ほどからあーちゃんが
今か今かとお待ちかねでございますからw
はやくはやく!



ひとまずお散歩行ってきまーす♪(*´∀`)ノ




ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ    パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| つばきのゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-03 (Wed)
一昨日から天気予報を調べ、
どうやら今日は晴れるぞー!!
と、はりきっていたのに・・・。
早起きして洗濯&掃除まで済ませてるのに・・・。


クロネコさんが来ない!!(;`▽´)o


まだー?
散歩も待ちぼうけ・・・・・。




先日注文しておいた椿のお洋服。
今日の午前中着でお願いしていたので
届いたらすぐお散歩にいけるようにしたくしていたのです( ̄▽ ̄)



ついでに会社帰りにお取り寄せを頼んでいた
ロングリードの入荷のお知らせもキターーー!!
なんて良いタイミングハート

のでので、
ランチがてら椿を連れて取りに行くことにしましょう。そうしましょう♪(*´∀`)ノ



晴れた休日を満喫するぞーーー♪
と、はりきっているのに。いるのに。



ただいま 12:33 ニコ○コ動画
アラ。不思議。
カーペット洗えちゃいました。( ̄▽ ̄)フフフ




お願い!!
早くキテーーーーー!!(; ̄□ ̄)o





*空腹に負けてパン焼いちゃった・・・。
  ランチは無しで、スウィーツだっ!!

ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ  祈りのポチを・・・。 パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| 一家でゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-12-02 (Tue)

最近、あーちゃんの満足度アップを図り、
椿と別々にお散歩に連れ出していました。



椿と一緒だとあーちゃんがちょこちょこ待たされ
テンション下がり気味になってしまうので
まだ・・・。
さくさく歩けるほうがいいかしら?
と思って別々にしてみたんですけれども。


始めこそたったか歩くのですが
帰るころにはぼんやりしだしたり、歩くスピードも落ち気味。



あーちゃんは12歳。
最近、足腰も衰えてきているようで
ノーリードでも走らなくなってきている・・・。

なのでやっぱりお散歩は
体力維持も兼ねてさくさく歩かねば!
あまりに遅い歩調はいかん!



ということで・・・
やっぱりこうなった(; ̄▽ ̄)
おっさんっぽ♪
*写真は使い回しですw


そしたらなんと!
あーちゃんやる気マンマンやじるし( ̄▽ ̄)o


帰りの坂道の馬力が違う!
椿に負けじとぐいぐい登りますw
終始あーちゃんのリードでお散歩は進む♪

お姉さんとしての意地ですかね~(*´∀`)


やっぱりみんな一緒がいいね♪
椿とプロレスしたり
オモチャをくわえて追いかけっこしたり。
家の中でも仲良しだもんね♪




でも一緒のお散歩だと
写真を撮るのは至難の業(; ̄▽ ̄)





ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| あひるのゴロ | COM(2) | TB(0) |
