123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-28 (Fri)
今週、来週と2日行っては休みのシフトで
タイヘンらくちんなんですが。

その分出勤日はバタバタだったりして
なんだか忙しい師走前。

でもってお休みのたびにお天気は悪かったりする。(; ̄▽ ̄)
先週のお出かけ予定がまたのびのびになりましたーヨー。



まあいいや・・・。



『椿でも洗おう~♪(* ̄▽ ̄)o』



びくびく・・・。

恐怖のあまりにソファーカバーにぎりしめてうるうる。
そんなにおびえなくても・・・・・。


ゴロの一瞬の躊躇を見逃さず、廊下へ逃走していった。
くそぅ。
まぁ、そっちはお風呂ですけどねー、螯rヲW、J、Oホホホ

しかたない。
1時間待ってあげよう。




椿が脱衣所でプルっている間に
忘れていた 保留していたお洋服の注文をいたしましたー♪(*´ー`)


あれこれ迷った挙句、
結局最初に目をつけていた hound#tooth さんの
フリースツナギに決定!
迷っていた間に欲しかったものがじゃんじゃん売り切れていた。
イタグレの飼い主さんは皆さん仕事がはやいですな♪


こうやって悩んでいる今もさらに売り切れが出ているかもしれない。
あせるゴロ。ヤバイゴロ。ピンチだゴロ。
それでも迷う。
この期に及んでまだ迷うゴロ。




なんというか、他のショップでもそうなんですけど、
第一希望のが売り切れていて
第二希望のデザインはあるんだけど、色は売り切れてる・・・。
あーだこーだ迷ってるうちに考え疲れて保留にする。
そしてまた売り切れがでる。
自業自得の泥沼、めくるめくカオスの世界。

それもこれも
さっさと注文しなかったゴロのせい。



なんて余計なこと考えてるうちに
また保留にするところだった・・・(; ̄ー ̄)ハハ





塩キャラメル食べて、疲れた脳みそにムチをいれ
お洋服無事にゲット(* ̄▽ ̄)vイエーイ

塩キャラメルのにおいに誘われて
すがり付いてきた椿もついでにゲット。




さあ!!風呂だーーー!!!
      (;´TωT`)(* ̄▽ ̄)o







ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぴっちぴっちチャップチャップらんらんらん♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   お風呂あがりにぽちっと♪




| つばきのゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
昨日の続きなのです~、螯rヲW、J、O

あーちゃんとのお散歩を無事終えて
やってきましたドッグカフェ♪♪♪

本当は電車で遠出する予定でしたが
どうやら午後から雨模様・・・・・。

すっぱり諦め近場のカフェへ♪


コチラ  Good Friends Cafe さんハート
GOOD FRIENDS CAFE


ゴロ家からは徒歩20分ほど。
お散歩がてら行くのにちょうどよい距離です♪x


ガラスを挟んでお隣には
清潔感のあるおしゃれなトリミングサロン。
上の階には動物病院と一通りの施設がそろっております。

わんちゃんがカット中にコチラでお茶をしながら待つのもいいですね~(*´∀`)
ゴロ家にはやってこない時間ですねー。


残念ながらゴロ家以外はワンちゃんをお連れでなく・・・。
一人ドッグカフェ状態でしたw



店内は落ち着いた雰囲気で、静かに過ごしたい方にもお勧めできそうなお店です。
xクリスマスツリーが飾られてましたよ~(*´∀`)ノ
グッドフレンドカフェ②
こんな写真しか撮れませんでした・・・(; ̄▽ ̄)うう。



なんだか落ち着かない椿。
ツリーが怖いのかな?
ぜんぜんじっとしててくれません(汗)


いつもなら初めてのカフェでも
お店に入るなり寝ちゃうのにねー?
歩き足りないのかしら?
山羊ミルクプリンが出てこないからかしら?
ママがカフェマット忘れたからかしら・・・(; ̄ー ̄)ソレダー


だだだ・・・だってっ(; ̄□ ̄)
なんだかどんどん雲行きがアヤシクなってきてて
すっごい慌ててでてきたんだもんw


もう少し!
もう少しだけ待ってて!!
ママのお目当てがやってくるから~♪



スウィーツグラタン!どーーーん!!
フルーツグラタン
うきゃーーーーーエルモこってりハート
一人テンションアゲアゲなゴロw


そして足元のよどんだ空気・・・(; ̄▽ ̄)
帰りたい人。
うう・・・。早食いがんばるっす!!


マットがないのでイスにも座らせられず。
ひざに乗せると降りたがる。
ぐずっちゃった・・・。

椿チャン。思春期ですか?(; ̄▽ ̄)



さー。食べた!帰るぞーー!!


と思ったら。
なんと記念撮影してもらえちゃいましたー♪(*´∀`)v
(写真の写真を撮るのを忘れました・・・。)


ペンでイロイロ書きこんで、壁に貼ってくれるんだそうです♪
たくさん貼ってありましたねー!
椿も仲間入り♪♪♪


そしてうれしいお土産付き(*^m^)ハート
おみやげ~♪     カレンダー画像♪
クッキーとパット用ジェルクリームのサンプル♪
そして来年のカレンダーですね~o(*^▽^*)o
残念ながらMixとイタグレの写真は載ってないけれど
サルーキーちゃんがでてた!



来年かぁ。
もう11月も終わりだねえ。

来月はクリスマスだ♪
プレゼントは何がいいかな~絵文字名を入力してください



オヤツでしょー!


検討しまっす。(; ̄▽ ̄)






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   こたつでブタミミ? パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| おでかけ♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
今日も晴れるかな~♪
と期待してましたらば・・・・・

晴天は昨日まで。

今日から下り坂~らしいです( ̄з ̄)チェッ



でも午前中はけっこう晴れてましたねー(*´∀`)
コリャいける!
と慌ててしたくをし、いざ!下の公園~♪



お日様も弱くて冷え込みが予想されますので
本日はベスト着用です♪
あーちゃんと♪
到着するころには曇ってる・・・。





見つめる先には・・・・・
カモカモ②
カモカモかも。



ああ、いよいよ冬がきたんだな~と感じる風景でございました。
今年は雪が積もるかな~。


ゴロ家の横にはかなりな急坂があるのですが・・・
そこに雪が積もるともうタイヘン!

徒歩1分の坂道が・・・・・15分に変身(; ̄▽ ̄)




もーーーコワイんですよっ。
登れない。下れない。家から出るな状態。

行き止まり。
『登るべきか。下るべきか・・・。どっちもどっちねー。』




駅までは別ルートもあるのですがそちらも坂道・・・。
駅まで5分なのに。
30分前に家を出る羽目になる。


布団から出れない時期に30分の早起きは正直ツライ。
苦行が課せられる季節でございますよ~絵文字名を入力してください


いっそソリで一気に滑り降りるか。
いやいや、滑ったあとはソリの始末をどうつけるんだとか、
そのまま電車に乗って出勤かとか。





・・・などと回想にふけっているうちに、
寒さのせいかあーちゃんの動きも鈍り気味(; ̄▽ ̄)
歩くスピードも落ちてきて、どんどん体が冷えていきます~(;*▽*)


かっ・・・帰らねば風邪をひく!!(; ̄ー ̄)
かえるどー。


こたつが恋しい季節デスヨー(´・ω・`)






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   こたつでアイス♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| つぶやき。 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-22 (Sat)

さて、
お留守番をくらった椿チャン。

そのままオヤツでごまかされたかというと
そうではなかったw(`▽´)w

ママはちゃーんと椿にも計画をたてていたんですよーやじるし


それは・・・・・

ドッグラン (無料) の下見!!

まあ行っても今日は閉園日なんですけど(笑)




先日、歩いて行けるドッグランはないものかと検索しましたところ

『区民の区民による区民のためのドッグラン』 が!!
あったー!あったーー!!あったーーー!!!

下見だ下見だー!( ̄▽ ̄)ワーイワーイ



地図を見るとお散歩範囲から大幅オーバーだけれども
歩いて行けなくはない!(はずだ。)

といいつつ実際どうだかわからないので
ここは体力にあまりありそうな椿の出番でしょう。




だからサクサク歩きなさい!絵文字名を入力してください
ふかふか~♪
ふかふかのイチョウの絨毯(*´ー`)
椿の好きなものの一つですw

イチョウの絨毯をたどって向かう先は・・・・・




結構な距離でございました。ええ。(; ̄▽ ̄)

いえ、直線距離的には充分行けそうなんですけれど
なんせあーちゃんとも歩いたことのない未知の領域。
椿と二人ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・。



1時間経過(; ̄ー ̄)



・・・な・・・なんでっ!?
いくらなんでもそんなに遠くないはずだけどなぁ~(゜∀゜;)



始めこそ調子の良かった椿も
そろそろ戦線離脱も目前・・・。


お散歩バッグの上にオスワリして
ピーピー言っちゃってるし。
しまった。体力はあっても根気がなかった(;`ー´)


まあ、知らない場所で強風にあおられ
頼りのあーちゃんはいないとなれば仕方ないのかしら。
ママはここにイマスケドネー・・・(; ̄▽ ̄)シカト?


『がんばれ椿!ランはもうすぐそこよ!!』 (のハズよ。)



この後ゴロたろう負傷しつつも、ぐずる椿を連れてなんとかラン発見にいたる。
2時半には出発したのになぜか4時到着。絵文字名を入力してください

陽も落ち始め、強風もあわせてドッグランは極寒の世界・・・。
そそくさと家路につきましたとさー。

いやー。もう体力の限界。
写真を撮る余裕もありませんでした意味分からん!

なにしに行ったんだか(*´ー`) ← 『下見ですよ。』




オヤツもしっかりもらってくつろぎ中。
べろん。
『次はママひとりで行ってねなの。』


ハイハイ。
一人でドッグランで何をしろと?(; ̄ー ̄)


ああ。なんだかあんなに疲れたのにとっても尻すぼみな一日だった。
場所確認できたからいいか・・・。




ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   てくてくてくてく。 パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| つばきのゴロ | COM(4) | TB(0) |
2008-11-21 (Fri)


今日も晴天♪


朝のうちに家事を済ませて
いざ下の公園へ~~~!!C=C=C=(`・ω・´)


晴れたらあーちゃんと二人でお散歩しよう!!
と、珍しく計画をたてていたゴロたろう。
そのわりに出かけたのは昼過ぎ・・・。
まぁいいやw


すっごい晴れたー♪
神様アリガトウ( ̄▽ ̄)
晴れただけで当たりが出た気がする休日の日♪


しかも久しぶりに二人だけでお散歩なので
あーちゃんもテンション高めですw
確認♪
しっぽぶんぶん♪♪♪




いいにおい?
ママのリクエストに応えてお花に寄り添ってみる。




そのうち飽きたのかおもむろに歩き出すあーちゃん(*´ω`*)
あっちいこ~♪




いざ!!山道!!! (←おおげさ)




よいしょよいしょと坂道を登ります。
酸素ボンベください・・・。
探検♪
コチラ実際はせまい遊歩道。


木が生い茂っていてもこれだけ晴れていると
さすがにまぶしいぐらい♪
まぶしすぎて、あーちゃんがどこにいるかワカラナイ(; ̄▽ ̄)


それでもあーちゃんとふたり
のんびり登山を楽しみました~♪(*´∀`)人( ̄▽ ̄*)ノ♪


   * 登山です!
      ダレがなんと言おうとアレは登山!!(`ー´)





今日はあーちゃんのペースで思う存分
お日様を楽しんだ様子♪

ゴロたろうものんびりお散歩できた~♪
あーちゃんと二人の時間はほんとうに
ゆっくりと時間が流れている感じ。

こうやって二人で歩いているだけで癒されていくんです(*´ー`)




もうすぐ出口。
それに気づいてあーちゃんの歩調もゆっくりになる。
もうすぐ出口。



終わりにするのは残念・・・。
でもまた来ればいいんだね♪
いつでも楽しめる二人の時間だもん(*´ー`)
椿にはお留守番ガマンしてもらおう(笑)

たまには二人でデートもしなくちゃね!太陽



さあ!
おうちに帰って小悪魔ちゃんのお相手だw

オヤツも忘れずに~絵文字名を入力してください






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪




| あひるのゴロ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
今一番ほしいもの。


55701082p.jpg
カート♪( ̄▽ ̄)b






以前友達と遊んだ際に、椿も連れて行ったことがあります。

元町カフェ
『カフェでランチ~きゃ

会わせたことがなかったので、我家の末っ子初お披露目♪



で、
その時にですね。

肩こわしました(; ̄▽ ̄)



車がないのでもちろん電車で移動。
布製の肩がけのキャリーバックに入れていったんですよ。

いや~
甘く見てました。
椿チャン暫定5キロの重み。

帰りの満員電車に揺られながら
脂汗をかきつつ苦悶の表情を浮かべるゴロたろう。

思いっきり不審者。





小型=小さい=軽い!
という思い込みが失敗のモト。

小型犬を飼うのは初めてで、
連れて歩くときの体感重量がよくわかってなかった。
あーちゃん基準で考えてましたー(; ̄▽ ̄)ウハハ




隣でゆられる友人に話して聞かせたところ
『お米買って帰るとき重いもんねハート 』



そだね(; ̄▽ ̄)

ああ。カートほしー。ニコ○コ動画







ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| つぶやき。 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
寒くなってきて陽が恋しいのか
カーテンと窓の間に立ちつくす。
ぬーぼー。
体が温まるまで微動だにせず。



エコ!!( ̄▽ ̄)b




暖をとるため、あれやこれや必死の椿チャン。

でもこの影、ふと気づくとなんかコワイw



最近、立ちっぱなしは疲れると気づいたのか
カーテンごとソファに登るようになったーニコ○コ動画
閉めてね。  『ママそこ閉めて~xx 』

椿の個室できあがり太陽




カーテンちゃんと直しときなさいよー!!(`□´)ノミ☆






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと♪ パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪





| つばきのゴロ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-16 (Sun)
週末のお休みは特別感がある。
みんながお休みでうっきうき♪で
考えるだけで楽しい曜日。
それは日曜日~( ̄▽ ̄)


これまで土日にお休みなんてほとんどなかったゴロたろう。
仕事だし、しかたないと諦めてました。ハイ。


先週までは。





なんだか転職したらあっさりお休みもらえちゃったー( ̄▽ ̄)/ワーイワーイ
毎月ではないけれど月に何回かは土日のお休みが当たる。
転職バンザイ!!(゜∀゜)


憧れの週末休み!
どうしましょう。なにしましょう。
アレしましょう!
アレよアレ!


お昼寝。




お昼寝前の検閲中~
ふむふむ。
『椿にもかしてー♪かしてーーーアップロードファイル
『まだ遊んでる調べてるからダメ!xxそこから動いたら怒るからねー。』
『ん~~ん~~~xxx 』




なんというか・・・・・
人間急にアクティブになったりはできないわけで。

土曜はハイキング♪とか、日曜はピクニック♪とかとか・・・
(勝手な週末ファミリーイメージですw)

絶対行かない・・・( ̄ー ̄)
しかも起きたら雨降ってますよー。




今まで土日がお休みの友人たちに
『いいなー。いいなー。』などと
羨望のまなざしを送っていたのに。
あんなに憧れていたのに。
いざ日曜お休みとなると一体なにしていいやら(; ̄▽ ̄)


週末に動いたことがないのでなんだかよくわからない。
なにがわからないかもわからないエルモ


結局アレですね。
休みは休み。
普段と変わらないってことだったんだ。




うちの子らにとっても日曜なんて
特別枠があるわけでもなく、お休みはお休み。

朝からママがぐーぐーごろごろしてて
いつもより長いお散歩に行って
また一緒にお昼寝する日。



とったどー!
『とったーーー!!(*`▽´)』



日曜が特別じゃない。
一緒にいられる休日が特別(*´ー`)

お昼寝して目が覚めるとソコにいる。
体温を確かめるように傍らで眠る小さなぬくもり。

そんな小さな幸せ。



それがわかった日曜のお休み♪
次は晴れるといいねー!








・・・そうしてお昼寝で終わる本日のお休み(* ̄▽ ̄)エヘ



ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   晴れるといいな♪パウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪







| つぶやき。 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)

晩ご飯の後は日課のプロレスニコ○コ動画


土下座してお姉さまをお誘いする椿さん。


遊んでー♪
『あーたん!!あそぼ♪♪♪』
『えー・・・。』



遊んで♪
『仕方ないな~xxx
『えへハート




うりゃうりゃ。
うりゃうりゃパウ
『キャー♪うひゃひゃひゃひゃアップロードファイル





もっと♪
『ハイ。おしまい。』
『えーーー!!もっともっと!!!』



この後もしつこくし誘い
マジギレされて終わる椿の一日。
学習しろー( ̄▽ ̄)




ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   イヌパンチでクリックパウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪







| 一家でゴロ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
晴れた!秋晴れ!!太陽2

お休みの日にこんなに晴れるのは久しぶり♪(*´∀`)ノ

こんな日にはやっぱり
080521_0827~02
『お昼寝ですかね。』

いえ(; ̄▽ ̄)
いくらなんでも朝起きてすぐお昼寝はしないでしょう。
たぶん・・・おそらく・・・しないような・・・モゴモゴ。


ということで(どういうことで?)さっそく大物をお洗濯。
シーツやら毛布やらをガンガン洗いました~きゃ
あーすっきり♪



その後はゆっくりとお散歩へ~パウパウパウ




ゴロ家の付近には池のある大きな公園が2個ほどあります。
1つは池がメインなカンジの公園。
視界が開けているのでお天気の良い日にオススメなのですが
釣り人や野球少年も多いので時間に注意。
お魚くわえたドライヌになりかねません。

もう一つはうっそうとした自然がメイン。
山の中のような遊歩道もあり
えっさえっさ歩きたい若いワンコにオススメです♪
うちから坂を下ったところにあるので
通称『下の公園』。

コチラ探検好きな椿に人気( ̄ー ̄)



その日の気分だったり、お天気だったりで行き先が決まる。
今日はなんとなく歩きたかったので
『下の公園』へゴーゴゴーー!!





さあ!どんどこ歩こうかー( ̄▽ ̄)b
おっさんっぽ♪ 『ゴーゴゴー!!』

ま・・・待って待って。おいてかないで(;゜▽゜)



つかず離れずのあーちゃんと違って
椿は探検好き。



まあ崖に突進してみたり。
まだまだ 『なんかありそう!!』

なんやかや冒険しようとする椿ちゃん。
いいねー。
どんどん楽しみなさい。


でもセミの屍骸は食べないでねー。
てか服着てなかったらトカゲだー( ̄▽ ̄)



そうしてふと前方を見ると・・・・・



待ちぼうけ約一名 (; ̄▽ ̄)

まだ・・・。

『とっとこ歩くのが好き派』 なあーちゃん。
すっかりしらけちゃってます(笑)



年齢とか性格もぜんぜん違う2匹。
やっぱり別々のお散歩のほうがいいのかな~(;^^)



でも椿はあーちゃんと一緒に行きたがる。
一人よりもなんでもあーちゃんと一緒がウレシイお年頃。

なんとか付き合ってあげてね~(; ̄▽ ̄)

戦利品! 『えへハート


あーちゃんコッチ向いて(汗)






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   とっとことーパウ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪
  




       ***お知らせ***
          
イタグレちゃんの家族が決まったそうです!
おめでとうございまーす♪(*´∀`)ノワーイワーイ

詳しくはコチラです♪




| 一家でゴロ | COM(6) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)



夏場ごろごろしてみたら
いつの間にやら冬の足音がすぐソコに・・・
秋は?もう秋おわり???ニコ○コ動画



うっかりしてました。
ぼんやりしてました。

うーむ。
『いつものことだよねー。』


そう・・・そうなのです!
いや、ぼんやりがじゃなく。(ひっぱりすぎ。)



椿の冬服を用意してなかった!!



まぁ、たいしたこともなさそうなんですけれどもー。
たいしたことありましたーーねーーー へ(゜∀゜)へ
冬がこんなに寒いって忘れてました。
いや、でも、まだ序の口なのね。


ともなればあれはまさに必需品。
イタグレちゃんの寒さと戦うための戦闘服!

ロンパース~~~(* ̄ー ̄)





去年の今頃は椿は約5ヶ月のお子ちゃま。
TS3G0009.jpg
わー。わかりづらーい(; ̄▽ ̄)



体型もちょこちょこ変わって
毎月服を買っていたような・・・。




それらのお洋服がもう着れないことに
今日(というかさっき。)気づいたゴロたろう。

(アチラコチラのブログさんであんなに冬服見てたのにね。)




スヌーズ編んで喜んでる場合じゃなかった。
ゴロたろうは編めるけど縫えない!
縫いたいけど縫えない!!
なぜかミシンが壊れるのでエルモ




ふははー。
春先に用意したものなら余裕で着れるんですけど。
ダメですか?( ̄▽ ̄)

あー。寒いですか。
3枚ぐらい着ちゃいます?

あー。動けませんか~・・・。






じゃあここはやっぱりお兄にゃんで!!

寒いっ!
ダメかしら・・・。





コチラは8ヶ月のころに 『coccolo IG』 さんで作っていただいたロンパース♪
当時サイズの定まらない椿にあれこれ悩みましたが
作る前にいろいろと相談にのっていただき、
大変助かりました♪(*´∀`)


とっても暖かそうでよいのですよ~(*^m^)
ただいま着れる数少ない冬服でございます。


ただし!
椿にかじられ、首の部分に穴があきました・・・。
人前に出せない状態ー( ̄□ ̄)





なのでやっぱり今夜もネットショップめぐりの旅へ・・・。






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   寒さに震えるゴロ家に愛のぽち絵文字名を入力してください 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   手縫いに挑戦か!? パウ








       ***お知らせ***
          
コチラでイタグレちゃんの家族を募集しておられます。
とってもカワイイ女の子です♪

ぜひぜひ!のぞいてみてくださいませ(*´∀`)





| つばきのゴロ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
コンニチワ。
ネズミー椿です( ̄▽ ̄)ノ
TS3G0290.jpg
クマさんって言ってたのに
勝手にネズミにされてやさぐれてます。

仕方ないじゃん。
ネズミ顔なんだもん(`◇´)ノミ☆





さてこのネズミスヌーズ。
やや小さかったため勢いにまかせてスヌーズ2号を製作。


またボーダー作っちゃった・・・( ̄▽ ̄)
2008y11m08d_071359164.jpg

マシュマロみたいなぽわぽわした肌触りがよいのです~(*´∀`)ノ
抱き枕を作りたいぐらい。






先日の毛糸は結局お取り寄せし、
1週間かかると言われていたのに2日で到着。
毛糸玉。

仕事の早い100円ショップ o( ̄▽ ̄)oスバラシイ

いよいよあーちゃんのニット製作開始です♪




あーちゃん待っててねー♪(*´∀`)ノ
2008y11m09d_081909946.jpg
『いつになるやら・・・ですよ。』
そういうこと言わなーい(; ̄▽ ̄)



ぽかぽかお散歩日和太陽






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ぽちっと待ってます! 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです~(*´∀`)ノ







                     ***お知らせ***
           
             コチラでイタグレちゃんの家族を募集しておられます。
             とってもカワイイ女の子です♪

             ぜひぜひ!のぞいてみてくださいませ(*´∀`)









| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
風邪をひいた。

去年ひかなかったので今年も・・・
なんて根拠のない自信があったんですけどw
やっぱりひくときゃひくんですね~(・◇・)

のどがザラザラキモチワルイ。




ついでに椿の寝姿もキモチワルイ。

屈伸。

屈伸ですか?( ̄▽ ̄;)
ネコ並みに体が柔らかいですよ。
犬としてどうなんですか。

まぁ寝てれば静かなので、ほおっておこうかな。



風邪をひくたび思うのが
ワンコにうつるものでなくてよかったな~ということ。

これでうつし合いが始まったら
ゴロたろうはおちおち寝てなんていられない。
タダでさえ寝せてもらえないのに
横にもなれないんじゃないだろうか(゜∀゜;)


ぴーぴー鳴く椿をだっこし、
鼻をたらしたちーちゃんをおんぶし、
ぐったりするあーちゃんにシチューを作る・・・・・。


つくづく人間のお母さんてタイヘンと思う今日この頃。



明日も仕事~(´へ`)
寝た子が起きないうちに寝てしまおうニコ○コ動画






と言って、記事も書きかけで寝てしまったゴロたろう。

現在 早朝5時半。
早く寝すぎて目が覚めたー( ̄▽ ̄)

せっかくなので記事をアップ♪





ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   なによりの栄養です♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです(´∀`)






                    ***お知らせ***
           
             コチラでイタグレちゃんの家族を募集しておられます。
             とってもカワイイ女の子です♪

             ぜひぜひ!のぞいてみてくださいませ(*´∀`)








| つぶやき。 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
ぼんやり あーちゃんアップロードファイル

こんな時に考えてるのは・・・
あひる

『ベッド行こうかな・・・でもママがここにいるしねー。
 このまま寝ちゃおうかな♪お化け

てなカンジです(*´∀`)


お日様があたってお昼寝にはぴったりの場所だねえ♪
ママも一緒に寝ちゃおうかな~( ̄▽ ̄)




今までならば
このまま気持ちよ~~~く
二人でお休みなさいなんだけど・・・




最近はなかなかそうもいきませんニコ○コ動画






なぜかっていうとね、





すらいでぃーんぐ&あたーーーーっく!!
TS3G0285.jpg
つ : 『やほーーーい♪』





TS3G0284.jpg
つ : 『あそぼ、あそぼ、あそぼーーー!!』

あ : 『やーめーてーーーっ!!』









今日もやっぱり、デンジャラスなプロレス日和絵文字名を入力してください

どうせ負けるくせにっo(`◇´)o
TS3G0259.jpg
               どりゃっっ






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   一本!!(`◇´)ノミ☆ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです(´∀`)






                   ***お知らせ***
           
             コチラでイタグレちゃんの家族を募集しておられます。
             とってもカワイイ女の子です♪

             ぜひぜひ!のぞいてみてくださいませ(*´∀`)



| あひるのゴロ | COM(4) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)

               ***お知らせ***
           
             コチラでイタグレちゃんの家族を募集しておられます。
             とってもカワイイ女の子です♪

             ぜひぜひ!のぞいてみてくださいませ(*´∀`)






さてさて・・・・・
我家の子供たちもうちの子になるまでは
様々ないきさつがありました。

今日はその紹介を簡単にしていこうかと思います。

*スミマセン。記事長いです( ̄▽ ̄;)カンタンにって言ったじゃんっ。




~あーちゃん~

あーちゃんはじつは京オンナ。
ゴロたろう京都に住んでいました。
生後1ヶ月ほどで公園で鳴いていた(叫んでいた)のを保護。

初めは姿が見えず、声だけ聞いて
『にわとりがいるー(>▽<)』 と友人と探しました。
そりゃもうすごい声でしたから・・・(゜▽゜;)
宇宙人捕獲!
大腿骨にひび、肝臓の数値が跳ね上がり、
栄養状態も悪く視力の低下がありました。

本当にぼろぼろの状態で・・・。
迷子かと思い、お母さんを探しましたが見つからず。
紆余曲折を経て(大げさ?)我家の一員に♪

ペット禁止のワンルームから慌ててお引越し。
マッハで荷造りしましたね~( ̄▽ ̄;)






~ちるる~

当時ゴロたろうは動物病院に勤めていました。
その玄関先に置き去りにされていた ちるる。
生後1日たっていない赤ちゃんでした。
安楽死の指示に従えず、我家に連れ帰り家族の仲間入り♪
(普段は安楽死反対の病院だったのに、なぜかこの時はその指示が・・・)
080521_0828~01
すでに我家はにゃんこ2わんこ1の家族構成だったので
「こりゃタイヘン」と力が入りましたが
来てみればなんてこともなく、あーちゃんが育児をお手伝いしてくれてきゃ
お母さん感激でいっぱいの毎日でしたよ~絵文字名を入力してください

さすがのあーちゃんもミルクは出ませんでしたが
お母さんの代わりになっておしっこをさせたり、遊び相手になったり♪
家族に迎えて本当によかったです!(*´∀`)
ちるるはもう覚えてないかな(*´ー`)






~椿~

椿は横浜に来てから迎え入れた子ですが
近所のペットショップで兄弟たちと団子になって
ケージに入ってましたパウ
TS3G0009.jpg
全員寝てるのに一人で起きて遊んでる子でしたね。
そして他の子が起きると寝だす・・・(笑

それまでは仔犬コーナーに行っても
「カワイイねえ」ですんなり帰ってきていたのに
椿を見つけて動けなくなるゴロたろうエルモ


あーちゃんやちるるとの折り合いもあるし・・・
経済的にやっていけるのか・・・
一人暮らしでこんな小さい子を迎え入れてだいじょうぶか!?
その場で問題点をほじくりだして固まること数時間( ̄▽ ̄)

「かわいさがヘビー級なだけかもー」
と強烈に後ろ髪をひかれつつその場を後にしました。
半月悩んで結局迎えに行きましたけど(笑

おうちにきて1週間で、ケンネルコッフ発病などで病院通いをしましたが
今では元気元気ですよー。
年寄りぞろいの我家をにぎやかにしてくれてます(´∀`*)





みんなそれぞれ何かの縁を持ってゴロたろうのもとにきてくれた。
幸せの種を小さな体いっぱいにつめこんで(*´∀`)


みんなで大事に大事に育てて、いっぱい実らせて・・・
そうしてまた幸せの実を収穫しよう♪






ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   オヤツの実がなるかも♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです(´∀`)





| 一家でゴロ | COM(3) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
昨日からなんだか本格的に寒くなりました~(TーT)

アチラコチラで冬支度をされてるようですね♪


我家のお寝坊&寒がりコンビも
日々密着度が上がっております絵文字名を入力してください





椿 『さむいっ!お兄たんさむい!!』
ち 『ちょっ・・・@@;』
寒いっ!





ゴロ家では 「着込んで暖かければ着て済まそう」 という家訓があります。
てか作りました。

だって転職したてで節約中なんだもーん♪(゜∀゜)





あーちゃんは日本犬の毛質なので下毛たっぷりでモッコモコ♪
宇宙人捕獲!
このぐらいの気温ならまだ平気(^ー^)v
ゴキゲンで遊んでますきゃ


椿は まー服でも着せて、ソファに毛布も積んで、
いざとなったら 『我家の湯たんぽ、ちるるお兄たん』 にぬくめてもらえと
ごまかしごまかしやってきたんですけどね~ p( ̄▽ ̄+)q





『だっこ!!だっこして!!!』             
ぐえ。  
『ぐえっっ』




『お兄たんぬくぬく絵文字名を入力してください

ちょ・・・。

『せまいよぅ;;』






ここにきて唯一の誤算。

椿がデカくなってたーーー( ̄▽ ̄)ノ ウハー


どう見ても懐にはもぐれませんよ。
お兄たんつぶれますからっ(゜□゜;)






『首イターーーイ絵文字名を入力してください
まだかな~・・・。
『しーーーっ!もう少しで えあこん ぽかぽかにしてくれるからっ。』






『マ・・・ママ・・・早く・・・・・(;´・ω・`)』
おっ。
『じーーーーーーーーーーーっっっ。』





『し・・・しかたない( ̄▽ ̄;)リビングだけね。』

『やったーーーー!!(*`▽´*)ノ 』





おやすみ~♪
『やっと寝れるね♪お兄たん絵文字名を入力してください 』
『・・・このまま寝るんデスカ意味分からん! 』




暖をとる というよりも・・・
ちるるの首のためにエアコン出動 (;´・ω・`)人( ̄▽ ̄;)




ブログランキング 参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ちるるの忍耐に応援ポチ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです(´∀`) ぽっかぽか♪








| ちるるのゴロ | COM(4) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)

昨日の毛糸玉。
結局何になったかというと・・・・・






コチラに変身♪

真冬にウレシイ (はず) のスヌーズ!!( ̄▽ ̄)b

2008y11m02d_225358431.jpg

やっぱり一玉では足りなかったー。
ので、白い毛糸でクマ耳を付け足してみました~(*´∀`)ノ


さっそく試着だ♪試着♪♪♪
ささ、クマさん!
いらっさーーーい!!








ク・・・クマ・・・・・。

TS3G0290.jpg

                 ・・・ネズミかも・・・・・。




目つきが悪いのは寝ぼけてるせい。
と思いたい親ゴコロニコ○コ動画





ブログランキングも参加中!
よろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ   ささくれ立った椿に愛のぽち♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです(´∀`)




| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)


100円ショップに行ったら
カワイイ毛糸ハケーーーン!!(*´∀`)ノ


TS3G0281.jpg



あーちゃんと椿におそろいのマフラーを編もう!!
フェルトでお花もつけちゃおうかな♪



ウッキウキで手に取ったら・・・・・

最後の一玉!!∑( ̄□ ̄;)

080521_0827~02   『ダメじゃん・・・。』




足りない・・・ぜんぜん足りないっ。
椿はともかくあーちゃんはマフラーでも足りない。


憤然とレジに向かうゴロたろう。
『在庫クダサーイ♪』

ないってさ(´ー`)ノ
そうですよねー。あったら出してますよねー。
でもほしいんだもん!!



取り置き頼みたかったけど
ワタクシの後ろにはすでに長い列ができそうな気配・・・。

ともかくまた入るとのこと。
『また来てみます。』とすごすご帰ってきましたとさ~



あーちゃん、椿。ごめんよ。



『あーちゃんのないの・・・・・』
寝ぼけてる?w②
すっ・・・すぐに編ませていただきます(゜▽゜;)

あーちゃんはお洋服好き。
着せようものならはしゃいでスキップふんでます。
というか『カワイイ』といわれるのが嬉しいのか(笑

カワイイの作るから待っててねー♪




そして椿はどうでもいいらしい・・・。

TS3G0260.jpg
切ないまなざしを公園にむける。





天気がいいので朝から日向ぼっこ♪

にほんブログ村 犬ブログへ   自分を日干し。 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   ゴロっとよろしくです(´∀`)





| 手作りワンコ服と小物♪ | COM(2) | TB(0) |
