12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-02 (Sun)
最近はぬいぬいがんばっておりますゴロ家です。
その分ブログ更新滞り中~☆


もうずいぶん日が経ってしまいましたが・・・。
楽しかった思い出を振り返りましょう♪


2010.04,21 相模湖プレジャーフォレスト
ぽんぽん桜~~~♪♪♪
桜もちょこっと残ってたよ~


NICO&TEN♪
ルイキャロちゃん♪  
チェリーくん&レッくん&Diaちゃん♪
Kloseくん♪

と一緒に遊んできました~~~
みんなでピクニック気分♪♪♪


不安定なお天気続きの中・・・
見事なまでの晴天!!

行きの車中からプレジャーフォレスト上空に
雨雲がぐんぐん集まっているのが見えました~。
せっかくのランが雨降りにならないように
あずさん雨雲をかき集めていたのです♪

ウソだけど・・・(笑)



暑いぐらいのお天気でワン'Sも元気いっぱい
よーーーっい!ドンッッ♪♪♪
さっそく走るよ~~~っ♪♪♪



ワン♪ツー♪♪スリーーー♪♪♪
広々ランを1日貸切状態で遊べました~。



このランの穴場!
頂上付近の獣道をワン'Sを連れて歩いてみました!!
まとまりないなーーーっ!!



同じランの敷地内でこんなに高低差があります!
絶景かな~~~♪♪♪
気持ちいいね~~~!!



お・・・落ちそう・・・(汗)



女子組で仲良くお散歩♪
気をとりなおして。
ワン'Sは植え込みの下を通れますが・・・
人は坂を斜めになりながら横切るので
油断すると転げ落ちます(笑)
歩く時には注意しましょう☆



仲良く並んでお散歩♪
ガールズトークちゅう~~~♪♪♪



平地よりも坂の上のほうが風が通って涼しいですね~♪
風ふいてるねーーーっ♪♪♪



頂上ついた~~~♪♪♪



大草原の小さな家 思い出しました~~~。



最近なかよしなふたり~~~♪♪♪



春を楽しもう♪♪♪



平地に戻ってTENちゃんをお誘い♪
TENちゃ~~~ん♪大好きッッ♪♪♪



いつものごとくフラレるんですけどね~。
またっ・・・。



Kloseくんも
元気に坂を登ってましたね~♪
異常なぁ~~~っし!!!
が。
この後 悲劇が・・・。



何にすりすりしたんだか
みんなすごいニオイで坂を降りてきた・・・☆
わが家はセーフ(; ̄▽ ̄)

で。俺様は洗われちゃったり~♪
いい湯だぁな~~~♪アハハン♪♪♪




さすがにあとはまったり~
もうねます・・・・・。
と思ったらとんでもなかった。



いつもならこの辺で終了なのだが
この日はルイキャロ以外にも
ダイヤちゃんやクローゼくんを追いかけて大爆走~。
かけっこ楽しいねぇ~~~っ♪♪♪
息切れするまで走ってましたね 

獣道を探検したり、鬼ごっこで思いっきり走ったり♪
これまでで一番走った日じゃないかしら。



名前 こぶし であってますか~~~???



あとはみんなでアジリティーしたり
アジ得意なんだよ~~~♪♪♪



俺様もできるんだぜぃ♪♪♪



銅像になったりw
コチラもりりしい~~~っ♪♪♪
レッドくん自らお立ち台に登っておりましたw(*^m^)



ミミズやおやつ探ししたり♪
ミミズいない???



おやつ落ちてない???



いっぱい遊んでぐっすりだね♪
もう寝てまぁーーーすzzz



発車しまぁ~~~す!!


それまでの雨が嘘のように晴れた1日。
広いランをお友達と走り回って♪
とっても楽しい最高の1日でした♪♪♪


遊んでくれたみなさま!
ありがとうございました~~~
また遊んでくださいね♪(*^▽^)


今度はBBQとカキ氷コースで♪
よろしくお願いしまっす♪♪♪


| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(4) | TB(0) |
2010-03-07 (Sun)
雨でコーシングは中止になり
ブログはとうとう文章だけでも消えるようになり
ふんだりけったり・・・・・。


実はゴロ家、
冬にできなかった分を取り戻そうと
DECレースをキャンセルして
6,7日の2日間をコーシングにかけていたのである。

そんなやる気もこのお天気相手には
思いっきり空回り~・・・ 


ぐだぐだの週末になりそうでしたが
お友達のおかげで楽しい週末を過ごすことができました♪(*´ー`)



2010.03.06 Sat.

ハリー家とわが家は ☆IGLEコーシング☆
ジョン&はな家とりゅっく家は ☆DECレース☆

と別々の予定だったのだけれど
この雨とDECの急な会場変更のおかげで全員集合 

ジョンくん&はなちゃん
龍くん&つくねくん
ハリー&ドリーくん

とランチがてら近所のランで遊ぶことになった♪
この先はいけませんよーーー☆☆☆
雨に濡れたくなくて屋根から出たくない椿と
雨なんてへっちゃら~なあーちゃんの距離感。



田んぼの帰りに寄っていたカフェ付きラン 
小雨ならまあまあ遊べます~♪
ランの一部に屋根があるため
小雨なら遊ぶことができます。



本来あーちゃんはお留守番の予定だったのが
雨のおかげで楽しいランに来れたので
嬉しい土曜日になったようである。
ぜっこーちょぉーーー♪♪♪
ものすごく張りきっている。

気が若いのはいいことだけど
若いのは気だけで体はしっかりお年寄り。

全身ずぶ濡れで風邪でもひいたら大変なので
レインコートを持参した。



お久しぶりのハリー&ドリー家♪
どぉりゃっっっ♪♪♪
相変わらず兄弟でガウガウで
せまいランを縦横無尽にかけまわっていた!



椿はハリー&ドリーと一緒だととてもよく走る。
ぎゃおおおぉぉぉぉうっ♪♪♪
ガウガウぎゃんぎゃん兄弟を追い回し
とても満足したようだ。

おかげで『今日はカフェメインだろうな~』と
油断して着せたお出かけ用ロンパはどろどろに・・・。
まあ楽しめたならよいよい♪



きれい好きのジョンくん♪
きりっとねッ♪♪♪



女の子は女の子同士、花でも摘んでなさいと思うのだけど
はーなーちゃんっ♪あそぼっっ♪♪♪



ハリー&ドリーが走り出したら追わずにはいられない☆
とまらんかいっっ♪♪♪
この写真、後から見て
植木に向かって何吠えてるの?と思ったら
ダッシュしてるドリーだった(; ̄ー ̄)

コンデジじゃイタグレのダッシュなんて撮れないに決まってる☆
でも毎回ミラクルを期待してシャッターを押してしまうのである。



そういえば、ドリーはとても身体能力が優れているんじゃないかと思う。
アスリートでいっっ♪♪♪



ふと気づくとこんなところに登っていたりする。
実はこんなとこ☆☆☆
こんなところ。

ハリー家の愛息子、なおくんが登っているのを見て
真似して登り、二人してママに怒られている。

こりずに何度も登っては降り、登っては降り、
なんだか楽しそう♪

家の中でもこれより細い幅の棚の上を
猛ダッシュで走り抜けるそうだ。
障害物にひるまない度胸がある。

きっとアジリティーなどやらせても
平均台などへのつっぱりにもならないに違いない☆

唯一の欠点があるとすれば

ハリーが走らなければ燃えない ところか。

ハンドラーをママさんからハリーに変えなくてはならないだろうな~。



午後になり、りゅっく家も到着したので
ランチをとることに♪
オレンジ・・・じゃなかった。ボール食う???
このまんじゅう・・・じゃなかった
ボールはダレにもわたさへんで~~~☆
な龍くん♪

足の短さは相変わらずだけれどw
つくねくんともども、なんだかスマートになっていた!
おいらにもくれくれでしっ!!!



わが家のこぶたチャンはさっそくくつろいでいたりする。
注文おねがいしま~すッ♪♪♪
秋には余裕があったロンパ。
久々に着せてみたらぴちぴちになっていた。



飼い主がランチを抜いても仕方ないので
しっかり食べる!
これは普通盛り~~~♪♪♪
シーフードのトマトパスタ♪
大盛りではありません。



こちらはジョン&はなママのランチ。
ボリュームたっぷりだよ~~~♪♪♪
ベーコンと目玉焼きサンド♪



食べてしゃべっているうちに
雨もおさまったようなので走らせることに。
雨やんだねっ♪♪♪



この日りゅっくパパが
ジョンくんを2度もダッコしていて一同びっくり!
オヤツチョーダイッ♪♪♪
その後りゅっくママにもダッコされていたジョンくん♪
だんだん慣れてきてるのかな~(*´ー`)



その後、お誕生会の再現のように
龍くん&つくねくんの
はなちゃんスキスキモードが爆発!
ううぅ・・・・・。
泥んこはなちゃんになってしまった☆

椿はまったくモテないので
ひとりでごろごろ転がって
自力で泥んこになっていた・・・。



結局5時過ぎまで遊んでランを満喫♪

思っていた以上に走り、暴れ、転がり、
大満足な一日だった♪
明日もみんなで走るんだよっっ♪♪♪
翌日は全員がコーシングにエントリー。
やや諦めつつも『 明日会えたらヨロシクね~☆ 』
とランを後にした。

祈りむなしく中止になったけれど
昨日のランで大満足した2ワンは
本日大爆睡♪


遊んでくれた皆さま。
おかげで楽しい週末をすごせました!
ありがとうございました~♪(*´ー`)



* ひとこと *

5度目の書き直しでどうにか昨日の記事をアップ。
最近、書き直しに時間をとられ過ぎて
なかなかブログ巡りができなくなっております。

ケイタイからのぞかせてもらったりしてますが
コメントできずに読み逃げすみませんですm(_ _)m


| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(13) | TB(0) |
2010-02-28 (Sun)
お昼を過ぎると初めましてのお友達がチラホラ 
トイプーのモコちゃん
もっこもこのふっわふわ~~~♪♪♪
お名前の通りもこもこでかわいいね~(*´ー`)
モコちゃんはまだラン慣れしていないそうで
あんまり一緒に遊べませんでした~☆



コチラはワイヤーフォックステリアのライラちゃん
遊ぶ?遊ぶ??遊ぶ???遊ぼッ♪♪♪
動きが読めなくて不思議におもしろい女の子でしたw
不思議チャンかな?w(*^m^)

椿もガウガウせずに遊べてました♪
よかった~~~ 



そろそろお腹すいたね~ 
と時間をみるとすでに午後!
おやつチョーダァーーーイィ!!!☆☆☆
朝マックしてきたのになぁ~☆
やっぱり一日3食は基本なのね♪

園内に出店やレストランカフェがあるということで
今日はおべんとうはナシ!

の~んびりヒーヒー言いながら
山道を登ること数分・・・。

やっとこさ遊園地エリアにたどり着きました~☆



が、なんと!
平日は売店がほとんどお休み・・・・・!!(; ̄□ ̄)

レストランもワン'Sは入れないし
テラス席もありませんでした~ 

唯一あいていた売店のラーメン屋さん?
でなんとかありつけました☆(;^^)
TENちゃんはどこにいるでしょうかッ♪♪♪
山菜うどんとアメリカンドッグ♪
アメリカンドッグは食券機では売り切れでしたが
優しいおばちゃんが作ってくれました♪♪♪



NICO&TENくんもおやつを食べて一休み~ 
ねむねむ~~~☆ポヨン♪♪♪



お腹いっぱいになってランに戻ると
またまたワンちゃんに出会えましたよ~♪

背後に忍び寄る2歳児コンビ(; ̄▽ ̄)
ターゲット発見!!!
パピヨンのマックスくん
まだ1歳で元気元気な男の子 



いつもはマックスくんが積極的で
他のワンコに逃げられちゃうそうですが☆
ちゃーんとごあいさつ~~~♪あとで走りっこしよう♪♪♪
今日は囲まれちゃったねw
初めての囲み取材だそうで~す♪(* ̄m ̄)



マックスくんはあーちゃんが気になる様子♪
あっ☆あーちゃん待ってぇ~~~☆☆☆
でもTENちゃんのストップがかかりますw(*^m^)



あーちゃんはやっぱりマイペース~ 
ここ楽し~~~っ♪♪♪
でも楽しそうw(*^m^)

最近は大きい子には寄っていくんですが
小さい子にはほとんど興味を示しません☆



椿はというと~。
またもやガウガウが始まった・・・☆(; ̄ー ̄)
モコちゃんやライラちゃんは大丈夫だったのに~ 

あんまりしつこいので迷惑かと思い
マックスくんから離れて遊ぼうとすると・・・。
ちびっこ探検団♪♪♪
めげないマックスくんも嬉しそうについてくる(笑)



結局一緒に遊んでました~♪
余裕で捕まえちゃうんだからっっ♪♪♪



仲がいいのか悪いのか???
どこまでも付いてゆくの(笑)



夕方近くに椿が右前足のパッドを負傷しちゃいました~☆(T□T)
草の少ない平地で猛ダッシュを繰り返していたからかな?
落ちてる石や枝も多いので、足の負担が大きかった・・・。
足いたくした~~~☆☆☆
表情がもうへこたれてるw

そういえば前にも・・・
田んぼで足をすりむいてこんな顔してましたね~。
あの時は1時間の道のりをだっこして帰ったんだった☆



まぁ今回も、おうちについてからは
すっかり元気になってましたけどね♪
ひとまず大丈夫なようです(*´ー`)
それだけいっぱい走った1日だったね!
またみんなで遊ぼうねッ♪♪♪
みんな生き生きしてた相模湖プレジャーフォレストでした♪

また落ち葉の坂道で鬼ごっこしようね♪



| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(2) | TB(0) |
2010-02-27 (Sat)
また雨が続きそうな気配・・・
ですが先日までは  ぽっかぽかのラン日和~♪(*´ー`)


そんな小春日和  の 2010.2.24 Wed 

おなじみ NICO&TENくん と一緒に

相模湖リゾート プレジャーフォレスト 
( 旧 相模湖ピクニックランド ) で遊んできました♪
いらっしゃいまし♪♪♪



この日は暑いぐらいの晴天で
到着早々ロンパを脱いだ椿チャン♪
おしりぷりんぷりん♪♪♪
おしり丸出しで楽しそうですw(*^m^)



このピクニックランドには
小・中・大3つのドッグランエリアがあります。

<小> は小型犬専用エリア。
縦長の小さいランです。
ランは初めて!な子にちょうどよいかもしれません♪

<中> は坂道を登っていった遊園地エリア手前にあるラン。
斜面だけのエリアなのでボール遊びには向きませんね(笑)

<大> は入り口の目の前にある一番大きなラン。
平地と林、さらにその奥には斜面があって
探検気分を満喫できる、ワン'Sにもおもしろいランでした!



われらはもちろん一番大きなランへ♪
平日のせいか広~いランを貸切!
ゴーゴー♪♪♪いっぱい走っちゃお~~~っと♪♪♪
ポカポカ陽気にワン'Sもごきげんで走り回ってましたよ~♪

藪で体が傷つくとハゲができちゃうからね☆
TENちゃんがパーカーを貸してくれました~ 



手前が平地になっていて
ベンチはココだけですよ~~~☆☆☆
東屋がひとつと~。



お決まりのアジリティーもありました。
たぶんほとんどダレにも使われない(笑)



平地と奥の斜面の間には林が♪
まるで山の中で遊んでるみたいだね♪♪♪
自然の中で遊んでる~♪って感じで新鮮!



足柄が走るランなら
ピクニックランドは遊ぶランだね! 
木がいっぱいあっておもしろいのーーー♪♪♪



寒がりTENちゃんもロンパを脱いでお着替え♪
てんてんてて~~~ん♪♪♪
 ぽかぽかだからいっぱい遊べるね♪♪♪



そして何よりもワン'Sがハマッたのがこの斜面!
せいれぇ~~~っつ!!!
人も足を踏ん張らないと滑り落ちていきそうですw

草地だし♪日もいっぱい当たるし♪
おまけにワン'Sの大好きな落ち葉  もいっぱいw(*^m^)



大興奮で遊んでました! 
あーちゃん♪あそぼっっ♪♪♪



ダッシュダッシュ~~~ゥ♪♪♪



みんなで登ったり降りたり♪
はやくのぼってきてーーーッ♪♪♪



よいせよいせっっ♪♪♪



なんかイイモノあるかなぁ~~~♪♪♪
一番楽しそうだったNICOくん♪
走り回りすぎて・・・
写真がほとんどおしりかシッポだったよ(笑)



なにして遊ぶッ♪♪♪



はしろっ♪はしろっ♪みんなで走ろ~~~ッ♪♪♪



競争だっっ♪♪♪
椿と鬼ごっこもしてくれました~♪



嬉しそうな椿♪
すっごく速く走れるよぉ~~~♪♪♪
上手に遊べて嬉しかったね~♪(*´ー`)



NICOくんホントはあーちゃんと遊びたかったらしく
しきりに誘ってくれてましたw(*^m^)
あーちゃん遊んでくれないよぉ~~~☆☆☆
でもあーちゃんはマイペース~♪

坂が楽しいみたい 
マイペースに登ったり降りたり探検してました♪

お散歩帰りにいつも坂道登るけど
それとはまた違うんだろうな~(*´ー`)



そしてなぜか?
あーちゃんも椿もあずさんに甘えんぼな1日でしたよ 
あずさんにごあいさつしてきたーーー♪♪♪



あずさんのおひざでTENちゃんとイチャイチャ(笑)
きゃうきゃう♪♪♪



TENちゃん真剣にお話を聞いてる風!
TENちゃんわかる~?こうなのよぉ~?わかってる~~~~ぅ???
ホントにわかってる?(笑)



こうやってね♪ころがるんだよ~~~♪♪♪



きゃ~~~ッ♪落ちるよぉ~~~♪♪♪
そしてやっぱりごろごろしてずり落ちてました~ 



ん?何か見つけた?
みてみてーーーぇっっ♪♪♪



お花が咲いてました!
オオイヌノフグリ♪・・・だったかな?(笑)
もう春なんですね~ 



お日さまいっぱい浴びて♪
お友達といっぱい走って♪
みんな一緒で楽しいね♪♪♪
とっても楽しくて幸せな1日だったね♪(*´ー`)



今日もてんとう虫を見つけたよ♪
幸せいっぱい届いたね♪♪♪
幸せを届けにきたのかな 



そういえば椿も星をいっぱいしょってた 
幸せを運ぶ天使です♪♪♪
わが家の幸せを運ぶてんとう虫さんかな 



あずさん&NICO&TENくん
一日一緒に遊んでくれてありがとう!
とっても楽しかったよ~♪♪♪
帰りのシマムラもおもしろかった(笑)
また一緒に遊んでね♪♪♪



次回はピクニックランドで出会ったお友達編~♪




| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(6) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
09.10.19 朝霧 Field Dogs Garden

後編です♪(*^▽^)ノ
前編はコチラをクリック♪♪♪


楽しいバーベキューでお腹い~っぱい♪ のワンコ達(*´∀`)
ふぅ~。まんぷくまんぷくッ♪♪♪
ニコアちゃんお腹ぽんぽん?w(*^m^)


椿もごろ~~~ん♪
つばきもおなかいっぱーーーいッ♪♪♪


さあさあ♪
いっぱい遊んで お肉分のカロリー消費しなくっちゃw(*^m^)


ここにもアジリティーがありましたよ~!
アジリティするーーー???



一番低くしたのに・・・・・
一番低くしたハードルw
ダレも飛びませんでしたッ(; ̄▽ ̄)



ニコアちゃんはアジリティーより
モデルポーズに余念がありませんw(*^m^)
モデルさんみたいにとってぇ♪♪♪
じゅうぶんカワイイよ~~~スマイルハート3



やっぱりオヤツがないとダメか~☆
でもさっきステーキ食べたから・・・

お腹いっぱいだよねぇ???
オヤツは別バラッ♪♪♪
食べるのねw(; ̄▽ ̄)



ニコアちゃんとハンブンコ~~~♪
なかよくハンブンコ♪♪♪



NICOくんもオネダリ~~~♪
にいさん、にいさん。ぼくにだけ多めにオヤツください♪♪♪



みんな集まって順番待ちですw
いつもの光景だねッ(*^m^)
オヤツ♪オヤツ♪♪オヤツくださーーーいッ♪
なんとあーちゃんまで!!
椿もびっくりしてあーちゃんを見つめてます(笑)

初対面の方にオヤツをもらうのは
あーちゃんにとってはすっごく珍しい~~~!!
いつも寄っていっても食べなかったりするんですよ~。

最近どんどんいろんなことができるようになってるねスマイルハート3



ついこの間まで、
お外で飲食できなかったり・・・
他のワンコが近くで遊んでいると逃げ回ったり・・・
小型犬のパピーちゃんに乗られて固まってたり(笑)

今じゃこんなにランを満喫してます♪♪♪
暑いけどたのしーーーッ♪♪♪



よかったね♪あーちゃん♪(*´ー`)
あーちゃんもお気に入りのランになったみたい♪♪♪
またみんなで遊べるといいねスマイルハート2



夕方になると椿がバックに入って帰りじたくを始めました。
入りきれてないけど(笑)
つばき眠たくなったぁ・・・・・zzz
いっぱい遊んで疲れちゃったかな(*´ー`)
もう眠い?



じゃあ、そろそろ帰りますか~!(*^▽^)
と、荷物をまとめたところへ、ミニピンちゃんがやってきました!
ミニピンちゃんにごあいさつ~~~♪♪♪



せっかくだからもうチョコッとだけ遊んでいこう♪
最後にみんなで探検だ♪♪♪



楽しかったね♪
ステキだったね♪
今日一日を忘れずにいようね♪
陽の光につつまれて・・・・・♪
元気に 『またねッ!!』 とごあいさつして
ニコアちゃんともお別れ(*´ー`)


遊んでくれたみなさま!
今日もまたステキな一日をありがとうございました!!(*´∀`)
また一緒に遊びましょうね~~~コサチ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


帰りに近くにある まかいの牧場 牛 に寄ってみました~♪(*´∀`)
帰ってこれるかなぁ~~~www
『 魔界の 』 じゃありませんw
『 馬飼野(まかいの) 』 ですw(*^m^)

りゅっくママさ~ん♪
無事に魔界から帰ってきたよ~~~っ♪(* ̄▽ ̄)ノ


ランでたっぷり遊んできたのでもう夕方。
牧場の中には小さいけれどドッグランもあるそうですが・・・
すでに牧場では遊べそうにない時間です(笑)


でも売店だけはしっかりのぞいてきましたよー♪
また機会があったら来てみようね~x



駐車場から見た富士山
また来れますようにッ♪♪♪
夕陽で赤く染まってました~。
なんだか帰るのが寂しいような気持ち・・・。

朝霧に来れて本当によかった!
きっとまた来るからねーーー!!(*^▽^)

最後にした富士山とのお約束でした♪



ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| ☆ドッグ・ラン☆ | COM(12) | TB(0) |
