123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)


ハッと気づけば2週間~☆
またまたサボリ癖がでちゃいました。

お休み中のできごとなどは・・・
後々振り返りつつアップしていこうかな。



まずは本日のお出かけから♪
雨だけど行っちゃった~。

2010.05.23 海のお散歩会13
第13回 海のおさんぽ会に行ってきたよ~~~♪♪♪
前回の時に海会場はこれが最後ということでしたが
場所が少し横にずれたぐらいで
今回の海おさも海で開催♪

でも本当に今回が最後の海かもしれないし・・・
少しの雨なら行きたいな~。
ってことで、りゅっく家に乗せていただいて行って参りました~。
ありがとうございました♪



が。雨だから写真がな~い。
自分ちの子どころか
ワンコのお写真1枚もありません。
あしからず(; ̄▽ ̄)



前回りゅっくママが作ってくれたゴロ家のネーム♪
ゴロ家のUMIOSAパス♪また次回も使いま~す♪♪♪
今回ももちろん使わせていただきました!



降るぞ降るぞ~と言っていたら本当に降った・・・。
前回10月の初参加の時は
暑いぐらいの真夏日だったのにね。

風もあってきっと寒いだろうけれど・・・
とりあえずビールは買っていくのでした☆



海おさではワンコにネームタグをつけるので
今回、椿のネームは手作りしてみた。
椿のネームも作りました♪♪♪
時間が無くてマジックテープを縫わずに
アイロン接着したらば・・・
途中でとれた☆(; ̄▽ ̄)



フリマがなくなったけれど、
各タープでは有志の方々のフリマ開催♪

去年はゲットできなかったVito家さんのチョークを
見事ゲット~~~♪
ゲットしてきたよ~~~♪♪♪



先日イヌリンで買った黒のリードに合わせて
夏用にするつもり 
とってもやわらかくて使いやすいですヨ♪♪♪
冬も使うけどね。



BBQを食べて、
差し入れのクッキーやケーキをいただいて
買い込んでいったビールを飲んで
お友達とおしゃべりして終了~♪

残念ながらの本降りでしたが
とっても楽しめた1日でした!

お友達にも会えたし
行ってよかったね~♪

みなさまいろいろとありがとうございました!
おいしいものもたくさんありがとうございました!
秋の海おさは晴れるといいね~(*´ー`)



ちなみに本日のBBQメニューにはトムヤンクンが!
今日もトムヤンクンが食べれて幸せ~ 
スタッフのみなさまありがとうございます!
ごちそうさまでした~♪



| おでかけ♪ | COM(14) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
今日もまた雨が降って寒い1日でした~。
昨日は暑いぐらいだったのにね☆

最近寒かったり、暑かったりで
体がついていくのが大変です(;´д`)
体調に気をつけてお過ごしくださいませ~。



だいぶアップが遅れちゃいましたが・・・
先週の日曜日はぽかぽかのお散歩日和!
こんな日はお出かけしなくちゃね!


2010.04.18
下北しぞーかおでん・お散歩オフ会
下北だけど静岡ですよ♪♪♪
りゅっくママにお誘いいただいて
ジョンくん&はなちゃんと一緒に参加してきました~♪

あーちゃんは前々日のランの疲れがあるため
残念ながらお留守番です☆



当日は見事に快晴!! 
暑くもなく、寒くもなく。
とっても気持ちのいい気候でした。
たくさんのワンちゃんと一緒にお散歩できましたよー



まずは池尻大橋で集合! 
お散歩日和だねッ♪♪♪
みんなが来るのを待ちながら
ごあいさつ大会です♪(*´ー`)



おひさしぶりかな~~~???



はじめましてーーーっ♪♪♪



アニーちゃんはママの横でまったり日向ぼっこ 
日向ぼっこもいいかもよぉ~~~♪♪♪



お散歩好きなジョンくんは待ちきれません♪
早く出発しよーーーっ♪♪♪



サチちゃんも元気いっぱい♪
がんばりまーーーっす♪♪♪



ティアラちゃんもワクワクドキドキだね~♪(*^▽^)
ドキドキしまぁ~~~っす♪♪♪



いよいよ出発♪
わくわくするねーーーっっ♪♪♪
この遊歩道をのんび~りお散歩しながら
下北沢にあるしぞーかおでんのお店を目指します! 

小川がずーっと続いていて
とってものどか~♪
桜の時期には満開の桜の下をお散歩できますね(*´ー`)




みんなにっこにこでした~~~♪♪♪



りゅっくパパさんはお仕事の休憩中にかけつけてくれました♪
通りすがりのりゅっくパパ(笑)



みんな楽しくお散歩できたね♪♪♪



椿もウッキウキで歩いてました♪
ちゃんと景色も楽しむんだよ~~~☆☆☆
せっかくつくねくんと並んで歩いていたのに
追い越してずんずん進みますw

あーちゃんが隣にいなくてもしっかり歩けたね!
エライエライ♪(*´ー`)



途中の公園で一休み~。
おでんもうすぐかなぁ~~~♪♪♪
ビアルベーロちゃん&ヴェローチェちゃん♪



かわいいお嬢さんが♪
姫じゃないでし☆王子でしよ~~~♪♪♪
と思ったらつくねちゃん(くん)でした~w(*^m^)
フリフリにお着替えしたのね♪



お散歩楽しいね~ 
ままっ!はやくはやくっっ♪♪♪
ずっと楽しそうに歩いていました~♪
見ているコチラも楽しくなっちゃうね!



はりきって前を歩きたい椿♪
やったーーー!一番前だよッ♪♪♪
セナちゃんが気にいったみたい。
すぐに横に並んだり、追い抜いたり☆

黙々と歩く姿があーちゃんみたいだからかな?(*´ー`)



あっという間に下北に到着!!
下北キターーーーーッッ♪♪♪



到着早々に生ビールを注文!(* ̄▽ ̄)
いっぱい歩いてのどかわいたもんね~♪♪♪
お散歩の後の一杯はやっぱりおいしい~~~っ 
生ビールをぐびっと飲んで
おでんができるまで持ち寄ったグッズでフリマです♪

ゴロ家は椿のお洋服と、マナーパンツをゲット♪
オヤツもいただいちゃいました~~~!
みなさまステキなものをありがとうございました!!(*^▽^)



さぁっ♪
しぞーかおでんのできあがりッ♪
しぞーかおでん♪できたてアツアツ♪♪♪
みそだれをかけて、かつぶし粉と青海苔をかけて食べます。
初めてのしぞーかおでん!
最高でしたよ~~~ 

みなさんからの差し入れのお菓子やイチゴもたくさんあって
お腹いっぱ~いになってもまだ食べました(笑)
とってもおいしかった~
ありがとうございました!(*^▽^)



なんとワン'Sにもうまうまが~♪
牛すじとキャベツの煮たの~~~♪♪♪
できたてアツアツ♪
みんな大喜びで食べてたね!



いっぱい歩いたからお腹すいたよね♪(*´ー`)
ねぇ。ナニ食べてるの?ソレナニ???おいしいの?おいしいの食べるの???
背後のルイくんの視線にドキドキ~(笑)

あっという間に食べちゃいました♪
おいしいゴチソウをありがとうございました!



はなちゃんはもっと食べたいかな?w(*^m^)
はなのおかわりドコーーー???



左からルイくん&コウくん&ピケくん♪
3兄弟なんだって♪会えて嬉しいね~~~っ♪♪♪
3兄弟揃っての初集合だったそうです!
会えてよかったね♪ 



ルイくんとピケくんは撮影よりもおすもうしたいねw(*^m^)
アソボッ♪アソボッ♪♪おすもうしよーーーっ♪♪♪
遊びたくて遊びたくて、撮影後もおすもうに夢中(笑)



この後みんなで集合写真を撮ってお開きに♪

ぽかぽか小春日和にみんなでわいわいお散歩♪
お腹がすいたらおいし~いしぞーかおでんに生ビール!
とっても楽しくておいしい最高の日曜日になりました!!(*^▽^)

りゅっくママさん♪
ステキな会に誘ってくれてありがと~~~ 

主催してくださったセナちゃん&ピケくん家さん♪
ご一緒してくださったみなさま♪
楽しい1日を本当にありがとうございました!

第2回があったらぜひ参加したいです♪
またよろしくお願いしま~す♪♪♪



| おでかけ♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)

2010.04.11 第9回チューリップ祭りへ♪
色とりどり♪♪♪
色とりどりのチューリップがずらーっと並んでます!(*^▽^)



あーちゃんもウッキウキでーす♪
ちゅーりっぷいっぱ~~~いッ♪♪♪
毎年、地域で行われているお祭りですが
行ってみるのは今年が初めて! 

今年も仕事でいけないかな~と思っていたら
シフト変更でお休みに!

ご近所さんのハリー&ドリー家と一緒に
はりきって行ってきましたよ~♪
人も花もいっぱいだなぁ~~~。



甘えんぼで人気者のハリー♪
おでこドウゾーーー♪♪♪
抱きついたりキスしたり♪
ホントにカワイイんだから~っ(*^m^)



椿も初対面の方にナデナデしてもらったね!
なでてもよいぞよ♪♪♪
人見知りがなおってきたかな?



沿道には菜の花も咲いてました 
春がいっぱい♪♪♪
菜の花はとっても春らしくて大好きです♪



せまい歩道でがんばってパチリ☆
早く遊びにいこっっ♪♪♪



なかなかうまく撮らせてくれませんね~。
ちゃんとオヤツもってきたーーー???



このお祭りでは
お一人様3本までチューリップを摘んで帰れます♪
チューリップ摘んで帰ろうか~~~???



すごい人だ~~~。
ここに並ぶともらえるんだよ~~~♪♪♪
せっかくだからもらって帰る???

どのくらい並んでるかなぁ~。



こんなに並んでます・・・(; ̄▽ ̄)
また今度ね・・・・・(笑)
まぁ、また今度ということで(笑)



見るだけで大満足だよね♪♪♪
見てるだけで楽しくなっちゃうねー♪♪♪



並んでお写真も撮れたし!
家族でパチリ♪春の思い出・・・♪♪♪
楽しい春の思い出ができたね!(*´ー`)



花摘み会場の反対側では出店がいっぱい!
ここもすごい人、人、人!
おいしいニオイに誘われてみんなウキウキw(*^▽^)

焼きそばやら鶏肉やらビール(ゴロだけw)やら買いこんで
お昼にしましょ~♪♪♪



近くに咲いていた桜は、まだ花が残ってました!
百花繚乱♪♪♪
桜を見ながらお花見気分♪
といきたいところですが・・・・・

朝は曇っていたのにこの時間にはすっごくいいお天気!
暖かいというより暑くて暑くて
桜の木陰に避難です☆(´×ω×`)
ゴハンまだかなぁ~~~♪♪♪
ビニールシート持ってくればよかったねー。



そうこうしているうちに日陰のベンチがあいた!!
ハリーママのダッシュのおかげで
無事場所取りできました~(笑)
珍しいツーショットでーす♪♪♪
珍しいあーちゃんとドリーのツーショット♪
あーちゃんのお顔がかくれちゃって残念☆



珍しついでになぜかドリーが椿にスキスキしてくれた~
おやつ食べたら遊ぶのだーーー!!
ようやく椿に気づいてくれたのかしら?w(*^m^)



いつもは椿からのチューなのに
今日はドリーからっ♪♪♪
ドリーからチューッ♪♪♪
よかったね~椿(*´ー`)



ハリーもスキスキしてくれて
普段のモテない椿はどこへやら~。
エヘヘ~♪つばき今日はモテモテなのッ♪♪♪
ご満悦の椿チャンなのでした! 



会場と隣接している場所には
普段は登録制のドッグランがあります。

この日はお試しの開放日でもあったのですが
結局、夕方近くにいつものランへ♪

暑い中1日お外にいてお疲れのあーちゃんは
一足先におうちへご帰還。



椿、ハリー&ドリーで遊んできました~。
ドリーと一緒にハリーを狩ります(笑)



じゃあつばきは左からねーーー。



耳アンテナ~~~♪♪♪今狙われてるのっっ!!



相変わらず激しい3イタの追いかけっこ♪
そっちいったよーーーっ♪♪♪
お写真が全部ブレブレでした~☆



よいしょよいしょーーーっっ!!!
ここではいつもカフェに面した
小型犬エリアで遊びます。


が、日曜とあってかチワワちゃんやダックスちゃんがいっぱい♪
最近ダックスチャン好きな椿。

追いかけることなく遊べそうでしたが
なにせ激しい3イタグレ~ズ☆
ひいてしまいそうなスピードでぎゃんぎゃん走り回っているので
なんだか危ないかも・・・。

ということで、お店の方にお願いして
だ~れもいなかった大型エリアを使わせてもらいました♪



ドリーが飛んだっっ!!!



ナオくんからおいしいオヤツももらって大満足! 
ちゃんとオスワリだよ~~~♪♪♪



お日さまの下でいっぱい遊んだ日曜日♪
いっぱいおっかけっこしたよッ♪♪♪
初めて行ったチューリップ祭りも
とってもとっても楽しかったね♪♪♪

また来年もみんなでこようね!!



ご一緒してくれたハリー&ドリー家さま♪
ありがとうございました~!
また遊んでね~~~!!(*^▽^)



| おでかけ♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-02-17 (Wed)

最近さっぱり更新をさぼっているゴロ家です。

というのも・・・。
記事を書いては消え、書いては消えの繰り返しで。

いったいこの不調はいつ直るんですかね・・・。
そのうち時間ができたらブログのお引越しをします~。



ともかくも。
先週からず~っと    

雨音が気持ちよくてついウトウトしちゃいますね~。
睡魔には勝てません~☆


でも♪
休日はおでかけしてきましたよ~!

 
2010.02.13 Sat.
ジョン&はな家
 と 伊豆 へ~♪(*´∀`)


初めは『すいらん』で遊ぶ予定でしたが
残念ながらの雨模様 


急遽 伊豆マウンテンドッグラン へ行こう!
と目的地を変更したのでした♪

途中も小雨が降ったりやんだり。
休憩にと道の駅に立ち寄りましたが・・・写真がありませんw
海際にあるので風が強くて寒かった~(´×ω×`)

ここにはワンコと行けるカフェや観光施設の載った
ワンコMAPがおかれていましたよ~♪

遊覧船もでていて、ワンコ連れでも普通に乗船できるらしいです!
晴れた日にはワンコとクルージングもいいなぁ~  



この辺でだいぶお腹もすいたので
ドッグカフェに移動です♪
pupu cafe さんで~す 
pupu cafe さん♪ ステキなお店でしたよ~♪♪♪
お店の横にはワンコトイレのスペースが作ってあります。
ドライブの後には、人もワンコもトイレに行きたくなりますもんね♪
とっても親切~!
あーちゃんも椿もお食事前におトイレ済ませました~♪

もちろんランもついてますよ♪
でも小雨だったのと、次の予定がランだったのとで
この日はランでは遊ばず~。

今度行ったらちょっと遊んでみたいね 



席に着いたら、はなちゃんママに甘えて
だっこだっこの椿♪
特等席だもーーーん♪♪♪



はなちゃんも負けてませんw(*^m^)
こうなりゃ力技ッ!!!



ゴロのランチはチキンプレート♪
チキンプレート♪♪♪
スパイスがかなりきいています!
個人的に好みの味付けで大満足でした~ 



ワン'Sにはあーちゃんの大好きなエゾシカ♪
ワンコメニューもあるよッ♪♪♪
ハンバーグステーキですよ~

お食事の後にはワン'Sのお写真をとってもらいました~。
お店のブログに載せてもらえるそうです♪(*^▽^)

あ!あと!
行った時には知らなかったのですが
河津の桜並木も近いらしい!!

今度はみんなでお花見に来たいね~♪



さあ!
お腹もふくれたし!
いざ 『伊豆マウンテンドッグ』 へ♪

と思ったら・・・
天候不順のため今日はやってませんよ~。
とのこと☆



てことで。
伊豆高原 ドッグフォレスト へ♪(*^m^)
ドッグランきた~~~♪♪♪
着いたころには雨もやんでランで遊ぶことができました!
あーちゃんランで遊べてよかったね~♪(*´ー`)

しかもこの日は一日雨が降ったりやんだりで
ランの状態がよろしくないため

ワンちゃん無料 でした~



このランで遊ぶにはクラブハウスを通って行きます。
ここがランの入り口で~す♪♪♪
林側にもいくつかエリアがありますが
そちらはレンタルドッグ専用のドッグラン。
一般来客の利用はできないみたいです☆



ひとまずアジリティのあるエリアへ♪
アジリティエリアです♪♪♪



実はここドッグフォレストは
ジョンくんの栄光の地!
以前行われた運動会でジョンくんが優勝したのですよ~~~っ!
とりゃっ!!さすがチャンピオーン
当時を思い出したのか華麗なジャンプ♪



でもこの日一番元気だったのははなちゃん!
ヨォォォーーーシ!走るぞッ♪♪♪
大興奮で走り回ったり
ジョンくんにガウガウしたり♪



マウントだってしちゃうも~ん♪
椿どこーーー???
ところで椿は?



またもやゴロの足から離れず・・・(; ̄ー ̄)
一瞬の走り・・・・・(笑)
走ったのはこの一瞬ぐらいかしら~。



とりあえずポーズはしっかりとってみるよ~☆
最後にポーーーズッ♪♪♪
ありがとうございました~~~ 


ジョンくん&はなちゃん♪
1日一緒に遊んでくれてありがとう~ 

パパさん&ママさん♪
初伊豆とっても嬉し&楽しかったです♪
連れて行ってくれてありがとうございました~!(*´∀`)ノ


またぜひ遊んで下さいね~~~ 



| おでかけ♪ | COM(10) | TB(0) |
2010-01-31 (Sun)
さて♪
楽しい足柄をあとにして、帰路に着く・・・



はずがなぜか海が見える~(笑)
次郎長の海~~~♪♪♪
突き進むあずさん家のNICO&TEN号♪



そうです。ここは清水!
清水といえば次郎長!
次郎長といえば浜辺の一本松!(←あってる?w)

以前、お友達のぷるるんちゃんのブログに書いてあった
遠州松を探してみましたが~
残念ながら高速道路からでは見つかりませんでした。

ま、今回は松の木が目的ではないのでよいでしょうw



なぜに清水にいるかというと~。

朝霧でお友達になったニコア家
へ突撃訪問するため!!(*`・ω・´)o

去年ニコア家の新しい家族になったカブくん♪
NICO&TEN、あーちゃん&椿はまだお会いしていない!

早く会いたいね~♪
でも当然この日もお仕事してるはず~。
もし忙しそうだったら、隣にあるという
ピッツァ屋さんで晩ご飯食べて帰ればいいか~。

ってことで、サプライズで訪ねてしまったのでしたw(*^m^)
経緯はニコア&カブ家のブログにて~♪ 
『 ひだまり ~ slow life ~ 』 ← ぽちっ 



にこねぇの姪っ子ちゃんもごあいさつに出てきてくれました♪
びっくりしたの~~~☆☆☆



なんでしょうね。
椿のこの態度の大きさ(; ̄∀ ̄)
ひさしぶりじゃないのっ。お元気だったのかしらぁ~!?



そしてそして!
カブくん登場~

カブくんも椿の洗礼(?)を受けたものの
物怖じせずにNICOくんにごあいさつ~♪
このオニイチャンは吠えないでしか???
大物になるかも~?w(*^m^)



もうニコアちゃんより大きくなって
TENちゃんと変わらないぐらいですね~。
TENちゃんより足大きいんですよ♪♪♪



お腹もすいてみんなで晩ごはんを食べることに♪
本日は閉店ですよぉ~~~♪♪♪



お店はもちろん!
お隣のピッツァ店    PIZZERIA L'APE   ← ぽちっ♪
うまうまいっぱいですよ~~~♪♪♪ 
こちらはニコア&カブ家の
弟さん夫婦のお店です♪


薪窯で焼く本格ナポリピッツァが楽しめるお店
なんと静岡初!ナポリピッツァ協会認定店ですよ~♪


まずはイタリアビールでかんぱーーーいッ♪(*^▽^)人(´∀`*)ノ・*.。
再会を祝して!!カンパーーーイッ♪♪♪



山盛りのプロシュート!
プロシュート山盛りーーーッ♪♪♪   実はサラダですよ~~~♪♪♪
サラダなのにお野菜隠れるぐらい(笑)
あずさん&ゴロの好物です♪



ニコにぃ改め、カブ主 オススメのピッツァ♪
ニコにぃオススメピッツァ♪♪♪
見て見て!!
生地で焼いた小鳥が飾ってありますよ~~~



アートですよーーーっ!!!
こんなステキなピッツァ初めてです♪♪♪



北海道産ホタテとコーンのピッツァと~♪プロシュートとルッコラのピッツァ♪



このテリーヌは足柄で遊ぶ時に持っていく予定だったらしいのですが
再会より先にきちゃった私たちw
この日に出してくれました~♪
チキンときのこの特製テリーヌ~~~♪♪♪
まろやかでおいしいぃぃぃぃ!!  



こちらもオススメの牛ホホ肉のパスタ♪
パスタの種類がいろいろ選べるんですよ~♪♪♪
牛ホホ肉の三半規管(うそw)パスタ~♪   デザートもおいしーーーッッ♪♪♪
おすすめの三半規管型パスタ(笑)でいただきました~(*^m^)
パスタの渦状に濃厚ソースが絡まって絶品です!



久しぶりに会えて大興奮♪
楽しくっておしゃべりに夢中でしたw
おいしいお料理もいっぱい食べてお腹いっぱい♪

気づけば3時間ぐらい腰を落ち着けてました~☆
閉店時間過ぎていたのかも?
遅くまですみませんでした~



お店を出てからも
ずうずうしく自宅にお邪魔させてもらったワタクシタチ(* ̄▽ ̄)

ニコアちゃん&カブくん
すっごくハイパーに遊びます!

写真撮るの忘れてました☆
残念!(> <)

もうニコアちゃんたら
はぁはぁ息をきらせて走ってますw(*^m^)
ふたりでこんなに仲良く遊べると幸せだよね~♪

ランでは大人しいニコアちゃんしか見たことが無かったので
びっくり&感激~なひとときでした♪♪♪


また突撃で行っちゃうかも?w(*^m^)
今度はランでも遊ぼうね~~~♪♪♪


あずさん♪
長距離の運転ありがとうでしたッ!!(*^▽^)
また珍道中しようね~(笑)



| おでかけ♪ | COM(12) | TB(0) |
