12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-14 (Sun)
あーちゃんのお鼻の穴z

ブヒブヒ♪

とてもみずみずしいです。(* ̄  ̄)


鼻の頭にキズあとがあります。
椿につけられたのか自分でつけたのか?
プロレスしたらこうなりました~。


そして毛がはえてこない・・・・・。(; ̄▽ ̄)



ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x




| あひるのゴロ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
コレ買いました。
ペットのためのナチュラルケア
『ペットのためのナチュラルケア』  Nanaブックス
Dr.シェリル・シュワルツ 著
畑中 貴久子 訳/解説


すでに詳しい方も多数いらっしゃると思います。
これまで幾度も挫折してきたホリスティックケア・・・(; ̄  ̄)
あれやこれや読み漁るものの・・・
結局その場で読みきって終わってきました。


というか今まで読んでたのは人間用。
しかもぶあつい(; ̄д ̄)ウーム
読了後、『で?犬にはどうなのよ?』的な疑問がいっぱーい。
しかもたいして覚えてない・・・( ̄  ̄)


犬用の読めばいいじゃんと思われるかもですが、
当時ゴロは専門書を見つけられず・・・
目にするのはせいぜいが雑誌の小特集(; ̄ω ̄)


最近になって、時々、老犬介護のブログさんをのぞいているんですが
ナチュラルケアを実践なさってるかたもいらっしゃったり、
本なども紹介されてたりします♪♪♪
なのでゴロもさっそく本屋へGO!!(* ̄▽ ̄)o


関連書はコレ1冊しかなかったんですけど。
なかなかよいかも♪
絵本的ですが知りたいことはしっかり書いてある。
難しくしすぎず、『必要最低限書き込みました。』的な本。
ゴロのような初心者&入門編にはぴったりかもデスネー♪(*´ー`)




いつか書くかもしれませんが
ゴロ家には珠璃(しゅり)ちゃんという最年長のにゃんこがおりました。
そりゃもう気が強くてゴロにべったりの女王様だったんですよ~(*´∀`)

その珠璃ちゃん。
14歳で虹の橋を渡ってしまった。
14年の寿命を早いと考えるか、じゅうぶんと考えるか。
その子それぞれかとは思いますが、
珠璃の最後の何ヶ月間を思うと、後悔ばかり・・・。



あーちゃんもいよいよ老犬といわれる年になりつつあります。
あんなに走るのが大好きだったのに
もう走れなくなってきてる。
しっぽもくるんと丸まらない。
若いころに比べ、明らかに筋力が落ちてます。

いっぱい遊んだよ♪♪♪


そして・・・もうすぐ珠璃が橋を渡った歳になる。

歳をとるのは当たりまえ。
永遠の命を望んでるわけじゃない。
ただ健やかにゆるやかに歳をつむいでいって欲しいのです。


老後のとまどいやストレスを
少しでも軽くしてあげれたらいいな♪
穏やかな老後を暮らせるように♪(*´ー`)

がんばってお勉強&実践だっっ!!


あーちゃん!
ゴロがついてるからねっ!!

あと ちーちゃんと椿もついてるよっw(*^m^)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村   

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 




| あひるのゴロ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
天気予報は曇り。
時々晴れるけどなんだか蒸し暑い・・・
雨になるのかなぁ~傘あか2


いつもの下の公園♪(* ̄  ̄)
木陰はひんやりするねー♪♪♪
よいしょよいしょと登りきったあーちゃんをパチリ☆

まだまだ足腰も大丈夫だねっ♪(*´ー`)



池の周りの木陰よりも
木が密集してる丘の上のほうが涼しいね♪





ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    C=C=C( ̄  ̄*)  よっこらせ~とポチ♪ 
   
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村   コチラもよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村   ちーちゃんにも♪




| あひるのゴロ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
晴れたと思ったら曇ったりのおかしな天気でした~くもり
暑いから雨でも降るのかな?
オヤツ持ってピクニックと思ってたけどムリかな~。
と、考えつつ。



まぁ、いいや。
行っちゃおう♪♪♪
公園ついたよーーー♪♪♪
暑いのに元気だねぇ(;´д`)




アレ。いつものところは?
チェックしないの~???
そこはいいのっ♪♪♪
『そこはいいんだもーん♪♪♪』




きょうはココなの~♪
『今日はココッ!!(*`▽´)b 』


ハイハイ。
ごゆっくり~(; ̄д ̄)


2ワンを待つ間にちょろっと一休み~♪(*´ー`)
満開ですね~♪
なんて名前のお花かな?
わかんないけどキレイだねんじ




花に見とれてボーッとしている間に・・・
まようまよう・・・・・。
遭難者1名発見!!(; ̄□ ̄)

ナゼか待たされると柵をくぐる・・・。
アラ。
ゴロが待ってたはずなんですけど~~~???(; ̄▽ ̄)
ボーっとしすぎたかな。



ついでに・・・。
背後でヒトゴトな人(犬)も1名発見・・・。
みどりいっぱいになったね~♪
ちょっと待ってなさいねー(; ̄▽ ̄)


あーちゃん・・・。
ダッコはつらいから
なんとか自力で戻ってくださぁ~~~い!!


すったもんだでやっと脱出♪♪♪
ふぅ。やっと脱出した~~~♪
『でれたあぁぁぁ!!』
オメデトーw(* ̄m ̄)


やれやれ。
暑いから帰りますか・・・(; ̄▽ ̄)




シメはあーちゃんのヘン顔で~♪(ノ゜◇゜)ノ
うはっ♪
『またねっ♪♪♪』






ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    C=C=C( ̄□ ̄)  かあぁぁぁーーーっつ!!のぽち♪ 
   
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村   コチラもよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村   ちーちゃんにも♪








| あひるのゴロ | COM(4) | TB(0) |
2009-03-31 (Tue)
ランに行く日は
最初にあーちゃんと二人だけのデート>w<

春探しの旅に出ます♪
春♪春♪春はどこですか~♪♪♪
『春♪春♪春はどこですかー♪♪♪』



昨日はいつもの下の公園をチェックしたから~
今日は上の公園に行こう!!


あーちゃん♪
しっかり春を探してくださいね~(*´∀`)ノ
ここかなー?
『ハーーーイx 』




ここじゃないですねー。
『この辺はこの間チェック済み~。』





そういえば。
冬の間に橋がはずされていて
『このままなくなっちゃうのかな~』
と思っていたらば。

できてました♪(o* ̄▽ ̄)o


コチラ冬の様子。
発見!!


       ↓ ↓ ↓


完成~♪(* ̄▽ ̄)vイェーイ
今度は鉄筋?

以前は木でできた橋だったのに
今度は鉄筋(?)の丈夫なもの~。

耐久性とか事故のこととか考えると
このほうがいいんだろうけど・・・・・
木製のほうが趣があって好きだったな~。

なんだか池のど真ん中に人工物で
周りの雰囲気から浮いてるカンジ。( ̄  ̄)



とりあえず渡ってみようかw
あーちゃんココ嫌いかも・・・・・。

思いっきり不評・・・・・(; ̄▽ ̄)
もともと道路の鉄板とか、金網とかダイキライなあーちゃん。
ここも金属と判断し・・・

および腰w
足の指もしっかり開いてるしwww

ま・・・まぁ。
また気が向いたら渡ろうねw(; ̄▽ ̄)




あwホラホラ♪
春見つけたよーw
見ぃ~つけた♪♪♪
ちょこっと開いたつぼみたち♪


まだまだ満開には遠いけど
楽しみが一つ増えたね♪

今度はおやつ持ってお花見に来なくっちゃ♪♪♪



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        【 迷子のイタグレちゃん情報 】

          まだまだパピーの10ヶ月の女の子です。
        近隣にお住まいの方、見かけた方、見かけたと聞いた方・・・・・
        ぜひぜひ情報を!!
        詳細は■日・独・伊~3国同盟さんからいただきました。
        連絡先は別になりますのでご注意くださいm(_ _)m
        
        お天気も悪く、寒い時期です・・・。
        みぐちゃんが早くおうちに帰れますように!

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



ブログランキングも参加中!
ぽちっとよろしくお願いしまーす(*´∀`)絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ    σ( ̄▽ ̄) 花より団子でぽちっと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ   コチラもよろしくです♪



| あひるのゴロ | COM(6) | TB(0) |
