12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-07 (Fri)

GWを満喫しすぎて燃え尽き症候群なゴロ家です。

2ワンは暴れてるので
燃え尽きてるのはワタシだけか・・・☆



とにもかくにも前回の続きです♪
お写真ボケボケでごめんなさいです

2010.05.04
 イヌリンピック ~潮風公園~




当日は夏日!!
まさに夏!!な一日☆
はな カキ氷がたべたいなぁ~~~♪♪♪
とにかくすごい人、人、人で
午前中はほとんど受付の行列に並んでました・・・。



炎天下の中日陰もなくて人もワンコもバテちゃいそう(;`×ω×´)
ちょうどいいかもよぉ~~~♪♪♪
なのにお日さま大好きイタグレ軍団は
日向ぼっこ始めました~(; ̄д ̄)
NICOくん!ちゃんと日陰に入りなさ~~~い☆



会場はテープで区切られていて
入場口以外からは入れません。
見張ってますッ!!!
ジョンサマしっかり見張り中♪
再入場は何度でもできますよ~。



テープのすぐ向こうには
涼しそうな木陰がいっぱい。
木陰も避難者でいっぱいでしたw

われらも木陰を拝借♪
行列のあとはマッタリ~~~♪♪♪
龍くん&つくねくん&モナちゃんでまった~り♪



バブルくん♪
日陰入れて~~~♪♪♪
暑い中応援ありがとう~



ティアラちゃんも速かったよ~♪
カワイイ夏服お召しでしたよ~~~♪♪♪

あとはみんなでカキ氷食べたり♪
ビール飲んだり♪(笑)
ランでもちょこっと遊べました~♪
残念ながらお写真ありません☆

そういえばランで迷子になったあーちゃん。
遠目に見守っていたら
知らないオジサンに嬉しそうに付いていったけど・・・
いったいダレと間違えたの?
ゴロとじゃないよね?(; ̄▽ ̄)



あとはお買い物も!
なんとっ!!
HUNTERのカラーやリードが500円から販売していたのです

ジョン&はなパパさんに教えてもらって猛ダッシュ!!
思わず何往復もお買い物してしまいました(笑)

肩掛けできるリードを色違いで5本と
あーちゃんのラインストーン入りのカラーを1本♪

大満足~~~
またどこかでやらないかなぁ♪



会場にはこんな方もいらっしゃいました♪
写真載せてもいいのかな???
だいすけくんは?ねぇだいすけくんは~~~???
わかるかなぁ~?



つばき はダイスケくんに会いたい~~~♪♪♪



ハイ♪ダイスケくん♪
ダイスケくんにしてはデカイ気がする・・・・・。
違うか( ̄▽ ̄)



いっぱい遊んで走って
表彰式の頃にはみんなバテバテ☆
もうねむたいよぉ~~~☆☆☆
TENちゃんおねむだね~(*´ー`)



暑かったけど夏らしくてとっても楽しい一日でした♪
また来年♪・・・・・くるかな?(笑)
ご一緒してくれたみなさま!
ありがとうございました~~~♪♪♪

また来年も?(笑)
よろしくお願いします♪(*´ー`)



| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(10) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
2010.05.04
 イヌリンピック in お台場・潮風公園


わが家のGW 第一弾♪
イヌリンピックに行ってきました~
どぞどぞ(笑)
ゴロ家の記念撮影に参加のNICOくんw


さて。
今日は競技結果のご報告♪
椿は50mタイムアタックに出場。
あーちゃんは残念ながら?応援です(笑)

(文章大目です☆前半すっ飛ばして後半の表彰式だけでもどうぞ♪)



題名の通り・・・

4秒台でたーーーっ!!!

ヤッターーーッ!!4秒台キターーーーーッッ!!!
もっちろん椿がですよっ♪♪♪

1走目 4’698
2走目 4’763


と2走とも万々歳のデキ♪
昨年は届かなかった夢の4秒台!
イヌリンピックでやっと出せました~



年明けからのレースでは
どんどんタイムが落ちていたのにね。

ホントに嬉しかったです♪(*´ー`)
もいっかい走るんだってさぁ~。もう暑いからいいのにね。あーちゃん走ってくればいいジャーン♪
2走目までちょっと休憩~♪



イヌリンピックは初めて参加したのですが
タイム計測は手動ではなく
自動計測器を使用しました。
首に機械をぶらさげて走るわけです☆


いつものDECレースは手動なので機械はありません。
気にして走らないんじゃないかなぁ~と心配でしたが
意外とだいじょうぶでした♪


あとは呼び込み位置の変更。
コース奥で呼び込んでいたときのほうが
速いタイムを出せていたのです。


それが最近は徐々に前に出て
ゴール付近まで近づいてしまっていたので
今回はほぼ最奥までさがることに。


ただし。
最後の呼び込みにゴロが走れるだけのスペースを残しておきました~。

そうです。呼び込みながら走る!に挑戦~♪
前に一度試したら
椿と一緒に最奥のネットに突っ込んだのと(笑)
叫びにくくて呼び込めなかったのとで
一度試したっきりやらずにおりました☆
せっかくなので練習のつもりで再挑戦することに~♪


今回は練習なので呼び込みは初めだけにして
後は無言でダッシュダッシュ!!!
一度振り返って確認したら
椿がすごい勢いで突っ込んできていたので
ゴロも必死に走りましたよ~~~(;`◇´)o


なんだか久しぶりに達成感を味わったのでした♪
おめでとう椿!ありがとう椿!!



そして!なんと妹のはなちゃんが・・・・・

小型犬トーナメント2位~~~

やったーーーっ!!はなちゃん!!!
おめでと~~~♪♪♪
はなちゃん2位おめでとう♪♪♪
トーナメントに出るには
まず抽選に当たらなければなりません(;´д`)
運と実力の両方が必要ですね~~~☆

もちろんわが家は抽選もれでした(笑)
でも応援がんばったよ~!!



1位 クレアちゃん
2位 はなちゃん
3位 モナちゃん
DECの表彰式とあんまり変わらない光景が・・・。



モナちゃんおめでとう♪♪♪
イタグレ女子で独占となりました☆

パピヨンさんもとっても速かったです。
でもハンデ0ですからね~☆

来年からルールが変わるかも???(;^^)



大型犬クラスはホワイトシェパードさんが優勝♪
ボルゾイ飼いたいなっ♪♪♪
みなさんおめでとうございま~す♪


記録的にも満足のいく一日でした♪
イタグレ祭りはどうだったでしょう?
それはまた後日。

長くなったので今日はここまで!
レース以外の様子は明日アップします。
おやすみなさ~いzzz




| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(8) | TB(0) |
2010-01-28 (Thu)
2010.01.23 道満ドッグタイムレース

年明け初のタイムレースに行ってきました!絵文字名を入力してください


当日は晴天!太陽
定員32頭フル出場でした。


風が冷たいね~☆
みんなあったかロンパに身を包んで参戦です♪
ぶちゅーーーっっ♪♪♪
ミランちゃんの弟のアトムくん。
椿にチューしてくれました♪

他のワンコにモテナイ椿には珍しいことです☆
ありがとね~(*´ー`)



この日のレースはトーナメントに集中するために
タイム測定は後回しにしました。

ただ思っていたより体感温度が低い。
レース中は裸になるためとても寒がります。

体が冷えると走らなくなるので
毛布を巻いてこすったりジャンプさせたりと
なるべく体温上がるようにしてました。

一度走らせて体を温めるかとも思いましたが
とりあえず周囲をテケテケ走る程度で
ウオーミングアップ終了~。



いろいろがんばったけれど・・・
残念ながら2回戦敗退なのでした~。


ゴールで絶叫していたので
やっぱりお写真がありません。
しかもトーナメント表も撮り忘れちゃった☆


1回戦はパピーのアスリーちゃん(くん?)と対戦。
2回戦では昨年最後のレースで負けたララちゃんと対戦。
残念ながらまたもやここで敗退~。
対戦してくれたワンちゃんありがとうございました♪



今回がんばったのは妹のはなちゃん♪
なんと初の 3回戦進出 です!!

嬉しそうなママさん♪
わーい!わぁーーーいッ!!はなが勝ったのよ~~~っ♪♪♪
とっても優しくはなちゃんに笑いかけてました~(*´ー`)
ゴロのお気に入りの1枚です。

残念ながら3回戦ではビデオ判定で負けちゃったけど
次はきっともっと速くなるね~スマイルハート3

ベスト4目指して一緒にがんばろうね!



早々に終了したのでお菓子を食べながら(人間が)観戦したり
お友達とごあいさつしたり♪

ティアラちゃん&フローラちゃん姉妹♪
ほのぼのティアフロ姉妹~♪
この日もおばあちゃんの手作りのお洋服で
とってもかわいかった~ハート



サチちゃん♪
さっちゃんはね、今日は遊びにきましたッ♪♪♪
とっても大人しくてかわいらしい女の子♪
でもやっぱりみんなと一緒で
お菓子には目がないみたいコサチ
ガサガサ音がするとすぐにチェックしてました(笑)



この日の優勝はモナちゃん!!
念願の初優勝です!!
女王誕生です!!
おめでとう~~~!!(*^▽^)
よかったね♪がんばったね♪♪♪

モナちゃんの才能と
チモナさんの愛情で勝ち取った勝利です~キラキラ



表彰式も済んでタイムアタックへ♪
もう一つの今年の目標は4秒台を出すことです。

でも今日はもうあんまり走らない気がする~。
今年の第一歩♪♪♪
1走目、2走目とも5秒20台。
イタグレ祭りの時とほぼ同タイムですね~。
年末に出した5’10にもまだまだ届きません。


埼玉会場ではコレが椿の平均タイムになるのかな。
でも左右にぶれずにまっすぐ走れるようになってきました!good
来月またがんばろうね♪


頭数が多いようで順番までの待ち時間がかなりありました☆
合間にランで遊ぶことに♪

受付で登録を済ませ、ランに入ると
中にはすでにイタグレちゃんが♪

コウ父さんに甘えるジョンくん&はなちゃん♪
ボクのおとうさんだよぉ~~~☆
コウくんはパパがとられないか心配してるの?w(*^m^)



椿は道満ドッグランは初めて。
予想通り・・・・・
初めてのばしょだし・・・。しらない子いっぱいだし・・・。だしだし・・・。

まったく走らず(; ̄▽ ̄)

初めてのランだったり、知らないワンコが多かったりすると
ぜんぜん遊ばないんですよね☆



アジの才能発揮のフローラちゃん♪
ふ~ちゃん上手~~~♪♪♪



ノーリードの声かけだけで
とっても楽しそうにジャンプしてました♪
ほりょっっ♪♪♪



ジョンくんとペロくん♪
男は男同士?



ミランちゃん♪
優雅だね~~~♪♪♪



タイムアタックの合間に出たり入ったりで
ゆっくり遊べませんでしたが・・・
遊んでいただいた皆さま。
ありがとうございました~(*´ー`)


来月のレースも同じ道満会場。
さあどんなレースになるかな~♪


ひとまず椿の体重を戻さねばですため息


| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(12) | TB(0) |
2009-12-07 (Mon)

2009.12.06 東扇島ドッグタイムレース

ゴロ家はこの日が走り納め。

気合は充分!!
いくぞ椿っ!!!
まずはごあいさつ~~~♪♪♪
遊びにきていたハリー&ドリー♪



よろしゅう~~~♪♪♪
応援ありがとうでした~~~♪(*´∀`)



椿1回戦のお相手はTENちゃん♪
いつも遊んでいるお友達と潰しあいです(笑)
お写真なくてごめんなさいe
対戦ありがと~♪(*´∀`)ノ



表彰台などまだまだの椿ですが・・・
力いっぱい走ってくれました!!



2回戦では2位のララちゃんと激走!!
スピードにのってぶれずに一直線に突っ込んできました。
一瞬『勝てた!?』と喜びかけたものの・・・

ビデオ判定にもつれこみ
惜しくも後ろ足の先差 ←ココ強調(笑) で敗退☆
2回戦で激戦しました!!!
負けは負けなのですが(笑)
それでも少し前までの椿なら
これだけ速いイタさん相手では
大差をつけられての敗退だったのですっ!
大きな進歩!!!

がんばった!!
椿よくやった!!!
来年への希望がつながりましたスマイルハート2



レース結果キラキラ
みなさんおめでとうございま~~~す♪♪♪
1位 コウくん
2位 ララちゃん
3位 モナちゃん

みんな表彰台の常連さんですね~。
おめでとうございます!(*´∀`)



レースの後は
記録会=タイムアタックです♪

ここでも自己ベストの大幅更新!!
5”10 です!!!
アッパレ!!初日の出 pkk
2009年のベストタイム♪♪♪
走り納めに最高のタイムがだせました~!!
ああ。夕陽がまぶしい(笑)



やったーーーッッ♪♪♪
2走目も 5”15 とまずまず♪



妹のはなちゃんとぴったり同タイムでした~♪
早くお昼寝しよう~~~♪♪♪
みんながんばったね♪♪♪



ゴロも記録更新w(*^m^)
ジョンくんの初だっこ~~~♪♪♪
他人にはだっこさせないジョンくんをだっこ♪♪♪
次に会ったらもう忘れられてそうだな~(笑)



帰りに

ジョン&はな家(ジョンくん&はなちゃん)
りゅっく家(龍くん&つくねくん)
コウ兄さん(人のみw)

とご一緒に 『うしすけ』本店 でゴハンを食べて帰りました♪
今日のごほうびに肉でしよ~~~!!!
最近レースの日は必ずお肉を食べている気がするw(* ̄▽ ̄)



ユッケ♪♪♪



うしすけ特選セットです♪♪♪



あのお肉つばきのーーーッ♪♪♪



はなちゃんダイエットはー?(笑)



肉がでてこんのぅ・・・。



トラに食べられちゃったジョンくんw(^m^)


みんなそれぞれがんばった楽しいレースだったね♪
来年もがんばりましょう!!


ご一緒してくれたみなさま
お話してくださったみなさま
遊んでくれたイタさん’S
楽しい1日をありがとうございました♪♪♪

2010年 ドッグタイムレースでも
どうぞよろしくお願いいたします!(*`・ω・´)



| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(12) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
2009.09.27 東扇島ドッグタイムレース

ずいぶんと遅いアップになってしまいましたが・・・。

これで最後!
犬種別ハンデ戦の結果と
レースの合間に遊んでくれたお友達です♪(*´∀`)ノ


お隣で観戦していたミニピンちゃん♪
ダレダレ☆ナニナニーーーッ!?
遊びに来てくれましたよ~スマイルハート2
コラコラ☆かこむなっっ!!!(; ̄▽ ̄)



赤いさくらんぼ家のダイアちゃん♪
まだまだ大きくなるよーーー♪♪♪
また大きくなってました!
どんどんキレイになってるね~♪(*^m^)



レラソアさんのミュウちゃん♪
えへへ♪あそびましょーーー♪♪♪
本日初のご対面でした~♪
よろしくねっスマイルハート2


さてゴロ家。
この日は思い切ってハンデ戦にもチャレンジ!
多犬種入り乱れてのトーナメント戦ですっ!!


そしてっ。ここでなんとっ!
ゴロのくじ運炸裂!!!(* ̄▽ ̄)
今度はいい意味で(笑)

シード枠のため1回戦なしコサチ
ハンデ戦だよーーー☆

戦わずして1回戦突破してしまった~~~っ!!(ノ* ̄◇ ̄)ノ
(それでいいのか・・・?)
いいのだ!!(笑)

で♪
椿の2回戦のお相手はミニピンのちぃちゃん♪

対イタグレ戦ルールのため
ちぃちゃんに7mのハンデをあげなければなりまセン。

レース前にスタート位置を確認。
そんなに前でもないかな?と思ったけれど・・・

実際スタートとなってみると
以外に大きな差だったーーーッ∑(T▽T)

結局ドキドキのスタートになってしまいましたが
なんとか勝利!!


やったーーーっ!やったーーーっっ!!
初勝利おめでとう椿!!!絵文字名を入力してください
がんばったねっ!!
ママもすっごく嬉しいよ~♪♪♪


3回戦のお相手はウイペットに勝ち上がってきたミランちゃん☆
喜びもつかの間・・・見事敗退でしたー(; ̄▽ ̄)


でも!
椿の初勝利を飾った♪
記念すべきレースになりましたよ!!

次はイタグレ限定戦で勝利するぞっ!!!(*`・ω・´)o



午後の記録会♪

張り切っている子も~♪♪♪
はやくはやく~~~♪はやくはしろっ♪♪♪



ちょっぴり不安な子も(*^m^)
ままーーーっ!!ドコーーーっっ!!!
ティアラちゃん&フローラちゃんはこの日が初!
とってもいいタイムを出してましたね~~~♪♪♪



おいていかれてビックリのティアラちゃんw(*^m^)
パパおいてかないでぇぇぇっ!!!
だいじょぶだよ~(笑)
パパとママはゴールでちゃ~んと待っててくれるよ♪



コチラは走る気マンマン???
走りたいのかな~♪♪♪



ぶらさがってみたり~♪♪♪



え?走るの???えぇ~~~☆きいてないよぉ~~~☆☆☆



おねむですか~~~☆☆☆



も1回走るの???



NICO&TENくんはすっかりおやすみモード☆
おやすみなさ~~~いzzz
コウくんのお兄ちゃんのお膝で爆睡ですw(*^m^)



ちょッ・・・ちょちょっちょっとぉぉぉぉ~~~☆☆☆



ちょッ・・・ちょちょっちょっとぉぉぉぉ~~~☆☆☆



ミナサンばらばらですね~~~www



楽しかった1日もそろそろおしまい(*´ー`)
戦い終わって日が暮れて~~~♪今日もステキな一日だったね♪♪♪
また次のレースもがんばろう!!
またみんなに会えるといいね♪♪♪

遊んでいただいた皆様!
ありがとうございました!!
とっても楽しい1日でした~♪(*´∀`)ノ
またよろしくお願いしますっ!!



帰りはランで遊びましたよ~♪
ランにきたヨーー♪♪♪



くりちゃん遊びましょ~~~っ♪♪♪



かわいいね~~~♪♪♪



コノヒトたちなんなのーーーっっ!!



なにやら真剣なお顔です♪♪♪



も・・・眠いでしゅ・・・zzz


たくさんのワンコちゃん♪
たくさんの飼い主さん♪

幸せな1日をありがとうございました♪♪♪
これからもよろしくお願いしま~す!(*´∀`)ノ




ランキング参加中♪
ポチッと一票よろしくお願いします♪(*´ー`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村    あーちゃんにする?x 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村    椿にする?x

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村    ちるるにする?x



| ☆ドッグタイムレース☆ | COM(10) | TB(0) |
